• ベストアンサー

ブラウザを沢山開いているとダウンロードしにくくなるのですか?

そんな風な話を聞いたことがあります。記憶違いかもしれません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.1

ダウンロード=ページを開く,として読み替えてお答えします。 理屈の上では複数のブラウザで複数のサイトを同時に 開くと,それぞれを単独で開くよりも遅くなります。 イメージとしては一つの水道管に複数の蛇口をつけて それぞれコップの水を一杯にする,ってな感じでしょうか。 水道管=インターネットへの回線 蛇口=ブラウザ コップの水=開きたいWebサイト と考えると,複数の蛇口(ブラウザ)から同時に コップの水(Webサイトの読み込み)を貯めるのに 時間がかかる事がイメージできるかと思います。

twelve12oclock
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 当方、あまりPCに詳しくないものでして…。