• 締切済み

ブラウザでダウンロードすると…

当方はスレイプニルを使っているのですが ファイルをダウンロード中に通信が切れると ダウンロード自体が無かったことになってしまいます。 これをどうにかしたいのですが,どうにかできる方法はないでしょうか? 動画ダウンロードソフトを使えば通信が途切れても また途切れた位置から再開できるソフトがありましたが できればブラウザのダウンロードで途切れた位置から再開できる機能が欲しいんです。 情報お願いします。

みんなの回答

• henbonjin
回答No.4

私も、他のブラウザに無い機能があるので使いやすい為、「Sleipnir」を重宝して使っています ダウンロードは、別に「FlashGet(DL速度を最大500%高速化)」というソフトをインストールして使っています。 「Sleipnir」でDLすると、「FlashGet」が立ち上がりDL出来ます。 DL中「Sleipnir」を終了しても、「FlashGet」がDLし続けます。 勿論、「FlashGet」を閉じるとDLが停止されます。

参考URL:
http://www.flashget.com/en/download.htm
  • KengaKS
回答No.3

こんにちは。 自分も#2さんと同じく、Firefoxを使うことをおすすめします。 http://mozilla.jp/firefox/ Firefoxには、一度ダウンロードを中止しても、あとから再開できる機能があります。 ちなみに、FirefoxはSleipnirと併用できます。なので、ソフトをダウンロードするときのみ、Firefoxを使えばいいと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxに移行したらいかがですか。 Firefox Ver3.0から、 「途中でダウンロードを中止したり、ネットワーク接続が切れた場合でも後で再開できる」 機能が本体のダウンロードマネージャーに付いています。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20375494,00.htm 他のツールやアドオンは不要です。

• violet430
回答No.1

>できればブラウザのダウンロードで途切れた位置から再開できる機能が欲しいんです。 Sleipinurにはその様な機能はないですね。 プラグインは探した感じでは無さそうです。Sleipnir用のプラグインは、Firefoxに比べると多くはないですね。 Firefoxなら、Irvineと連携するアドオンIrvine ContextMenuがあります。 ダウンロード支援ソフトを使うか、ブラウザの変更を検討したらどうでしょうか?