• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:古い自転車を中古市場に売るか予備車として保存か?)

古い自転車の選択:売るか予備車として保存か?

このQ&Aのポイント
  • 2011年4月に購入したブリジストン製自転車がガタが来たため、新しい自転車を買いました。
  • 新品で買った自転車を使うか、古い自転車を予備車として保存するか悩んでいます。
  • リサイクルショップで古い自転車を売る価値があるのか、判断に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

当面、保管しておくと良いと思います。 あとは流れで。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局、予備自転車として、壊れて乗れなくなるまで乗り続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

中古自転車の買い取り価格なんてそんなものですよ。 もったいないと思うなら、予備車にすればいいんじゃないですか。 ただ、いよいよ乗れなくなって処分するときは、お金がかかります。 私なら、まだ値段が付くうちに売りますけどね。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局、この自転車が使えなくなるまで最期まで乗り続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215378
noname#215378
回答No.4

傷や歪みのある自転車に4~5,000円も値段をつけてくれるならいい方ではないでしょうか? ヤフオクで出品したとしてもこういうご時世ですから入札額は渋めですよ。 その入札額から梱包する資材を購入して梱包して、といった手間と時間を考えると悪くない話ではないと思います。 ただし屋内で保管して置ける場所があるなら保管しておくのもいいでしょう。 自転車は基本的な乗り物ですから、何年か経ったときに何時必要になるかも分かりません。 それが例え5年後10年後であったとしても売ってしまっていたなら後悔することになりますし、また同じランクの自転車を買うためには同じくらいの金額を支払う必要がありますから、差額分を損することになります。 ただし保管するのが屋外ならやめた方がいいでしょう。 必ず錆びますし雨ざらし保管になるなら諦めて売った方がいいです。 いくらカバーをかけてもハブやベアリングの内部が錆びて使えなくなります(漕ぐのが無茶苦茶重くなります) ですので断捨離という言葉もあることですし、私はリサイクルショップを普段から有効に活用させてもらっているので(安くユーズド品を買っているので)、保管しにくいものはタダでくれてやるくらいの気持ちで持ち込んでます。 参考になれば幸いです。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局、壊れるまで、最期まで乗り続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.3

保管しておいたってサビなどで少しづつ傷んできます。 金額に不満があるにせよ買い取りショップへ売却し、新たなオーナーのもとで再び走り続ける機会を与えてやるのも、現オーナーの務めであり愛情というものです。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局、予備自転車として、壊れて乗れなくなるまで乗り続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

ジモティーというサイトがあります。 基本手渡しでご近所さんへ売るというサイトです。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局、予備自転車として、壊れて乗れなくなるまで乗り続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリジストン 自転車について

    ブリジストンのなかでも安いタイプ自転車を購入しようかと考えています。 安いのでも(2万円以下でした)ブリジストンならパンクしにくいとかあるのでしょうか? あとギヤがついているのと付いてないのではやはり坂道とか全然違うのですか?

  • マトモな自転車の選び方

    6年ほど前に1万円くらいの自転車を娘に買ってやりました。 ところがパンクばっかりで使い物になりませんでした。 自転車に詳しい友人がバラして見てくれたところ、リムからスポークが飛び出しているとのこと。最初からそういう造りだったようです。 なので何度チューブを新品に交換してもダメ。 マトモな自転車を買ってやりたいのですが、どういった基準で選べばいいのでしょうか。 例えばブリジストン製なら安心とか、国産であるとか、2万円以上するものなら大丈夫とか。 通学や買い物に使う普通のママチャリでいいのですが、よろしくお願いします。

  • 自転車購入を検討しています

    二ヶ月くらい自転車購入のため自分なりに調べて、この三つにおちつきました。 1.ブリジストンのベルトロ 2.ブリジストンのヴェガス 3.無印良品の26インチの自転車 です。用途はだいたい毎日2.3時間の使用です。 そこで質問なのですが、ギアのことがよくわかりません。これは坂道などを登りやすくするためのものですか?3段、8段などがありますが3段で十分なのでしょうか?またなくても大丈夫ですか?20インチの自転車は毎日数時間利用するには適していないですか?見た目は小さいほうが可愛らしいですが、客観的にみても、小さいタイヤの自転車の運転手の方はかなりがんばっているように見えます。第一候補はヴェガスの26インチ、3段ギアです。無印良品のものは他の商品に関してもシンプルで好きなのですが自転車を専門につくっているところのほうがいいかな思っている所です。他におすすめや、ブリジストン、無印良品の自転車を利用している方はいたら意見など教えてください。

  • 通学用自転車の相談

    はじめまして 中学三年の者です。 高校進学を考えています。 自分のレベルに合った高校を探すと少し遠く(10kmくらい)になってしまいました。 今は中学校まで(5kmくらい)を自転車で行っているのですが。 7000円くらいの安い自転車だったせいかかなりパンクをしているきがします。 5kmくらいなら何とかなると言っても10kmだと途中でのパンクがかなり心配です。 そこで高校になったらブリジストンなどの信頼できそうなメーカーの自転車を買ってもらおうと思うのですが、そんな自転車はやはりパンクしにくいものなのですか? それと、ブリジストンのHPのカタログを見ていると、いろいろ車種があるのですが、いろいろ着くのがいやなのでベーシックなやつにしようと思いますがそれと、いろいろつくやつを比べてもパンクのしにくさは同じくらいですかね? 長々とした質問になって今いましたが、よろしくお願いします。

  • MLBバッグ付20インチ折りたたみ自転車の買取価格

    定価40500円のMLBのバッグ付20インチ折りたたみ自転車(新品・未使用)を売った場合、いくらぐらいになりますか? 万代などのリサイクルショップに売ろうと考えています。 よろしくお願いします。 あと「こうしたら高く買い取ってもらえるよ」等ありましたらそれも併せてお願いいたします。

  • 中古電動自転車

    通勤に使う自転車を、ナショナルの中古の電動自転車(25000円)かアルミフレームの変速自転車(29000円)か迷っています。仕事場まで単車で10分程度ですが、かなりの坂道が何箇所かあります。電動機付自転車は定価9万円だったそうですが、使用年数とか型式はわかりません。一方、変速器付自転車はランドローバー7600Mで 1.6kgです。こちらは新品です。貴方なら、どちらを買われますか?

  • 品川区で中古自転車が安く買えるお店は?

    品川区に住んでます。今、至急自転車を買わないといけないのですが、お金がありません。品川区内でとにかく安く買える自転車を探してます。5,000円くらいまでで買いたいと思ってます。 新品ではなく、中古で充分なのでリサイクル品を扱ってるお店をご存知の方、教えてください。出来れば、大井町近辺のお店だととってもありがたいです。

  • ブリジストンの自転車について教えてください。

    通勤用の自転車を購入しようと思います。 先ほどみてきたら、ブリジストンの自転車が目につきました。 店員さんに話を聞いたところ、 『ブリジストンのは高い分タイヤがパンクしにくく、乗り心地も安定している』とのこと。 24800円のと29800円のがあったので違いを聞いてみると、29800のはチェーンでなくベルトとのこと。 私は151センチなのでできたら24インチのがよいのですが、大人用のは26インチからとのこと。 ハンドルはまっすぐなもので、ママチャリとはちょっと違うので、好みの好き好きがあって、前傾姿勢が気になる人にはちょっと・・・(マウンテンバイクほどではないが)とのこと。 オプションで荷台・自転車スタンドをつけられるようです。 ちなみに、最近のはダブルキー・ギア付きなんですね。 そこでいくつか質問です。 1、チェーンよりベルトの方がよいか?(走り出しがベルトの方が軽いとは言われた) 2、ハンドルがまっすぐの前傾姿勢というのは乗りにくいのか? 3、荷台・自転車スタンド(一本のものはついています)はつけた方がいいのか?(これは主に通勤のみであまり買い物には使用しないつもりではあるが) 4、ブリジストンの2万円台の自転車はOKか? 教えてください。

  • 子供乗せ自転車

    1歳8ヶ月と1ヶ月の子供がおります。このたび、自転車を購入しようと思っています。丸石やブリジストンなどから子供乗せ用自転車がでていますが、どれを選んだら良いか迷っています。また、近くの自転車屋さんだと定価販売ですが、ネットだと店頭よりかなり安く売っています。ネット購入よりお店で買った方が良い点などあるのでしょうか? どうぞお教えください

  • 自転車のタイヤ修理などに関して

    自転車のタイヤ修理などに関して コーダーブルームの C1.4CS という自転車があります。 この自転車のタイヤは、<KENDA K-193 700×32c>というタイヤですが、これは田舎の小さな自転車屋さんでも修理できるものでしょうか? 購入を考えているのですが、例えばパンクや故障など何かあったときに、「うちでは直せない」などということになっては面倒です。 どこでも直せそうなブリジストンの自転車の方がよいでしょうか? まったくの素人ですのでよろしくお願いします。

バッテリー交換の必要性と方法
このQ&Aのポイント
  • 2019年に購入した1台4役ジャンプスターターのバッテリーが充電しない問題が発生しました。バッテリーの交換が必要です。
  • バッテリー交換の方法について詳しく教えてください。
  • バッテリー交換の際に注意すべきポイントはありますか?
回答を見る