• ベストアンサー

初心者

パソコンvaioです 携帯でパソコンのなかの動画を見るには どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この機種の、再生可能な、動画形式をまず調べます。 http://www.macxdvd.com/blog/smart-sony-xperia-supported-video-formats.htm といっても、ほとんどMP4系でOKだとは思いますので、 PC上の、動画をMP4にすればいいのね。ってことがわかると思います。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/flv_wmv_avi_mp4.html みたいな、動画フォーマットを変換するソフトを使い変換したら、 好きな方法で、お手持ちのスマホに転送すればOKです。 Wifiなり、USBケーブル転送なり。。 SDカードが付いていない機種も世の中にはあるので、SDカードである必要性はありません。 って所ですね。 後、数回短いものを変換してみて、 ムービーサイズや、実際の再生結果から、適切な設定を見つけてみれば いいと思います。 解像度やビットレートで、お気に入りを見つけてみてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯というだけでは、回答が出来ないのが、現状です。 ただ「携帯」というと、ガラケー時代の2つ折やストレートタイプの固体もあり、 スマートフォンでも、携帯電話には違いはないので、 これだけでは、判断が出来ません。 一応回答しておきますと、 古いガラケー時代の携帯(スマホにもコンバートは可能)だと、 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/keitaidouga/ などで、その機種専用に画像をコンバートして、SDカードなどにコピーして見るという 手法が以前は多く使われました。 スマートフォンになってからは、ある程度?動画ファイルのフォーマットにも互換性が出てきたので、MP4などで変換するだけで、かなりの機種で見ることが出来るようになったことと、SDカードを使用しなくてもWifiなどで、割合簡単に転送が可能になりましたね。 パソコンの「中」という表現は、 端末から、Wifiなどでパソコンのファイルを覗く方法と、 ファイルを別機種用に変換してみるという2つの意味があり、 ここも、判断が難しい所です。 最後に、カテゴリが、WindowsMEになっているので、 本当にWindowsMEだと、既存の動画変換ソフトがこのOSで 動くか?という回答がかなり困難だったりします。 これらについて、補足してもらえれば、 別の案などを誰かが回答すると思うので、 追加で情報を書いてみてもらえますか?

zettken
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に初心者ですみません 携帯はスマホでXperiaz2で パソコンのファイルをスマホ用に変換して 見てみたいのです カテゴリーは間違いです