• 締切済み

初心者です。

初心者です。 パソコンの動画を音楽のみ変換するにはどうすれはいいでしょうか? 携帯動画変換君で以前変換してみましたが容量も大きく、動画としての変換で音楽のみというのはできませんでした。移してもmicroSDには表示されませんでした。 持っているパソコンはネットに繋いでません。 明日ネットカフェに行って教えていただいた方法を実践してみたいと思っています。 機種はAUのW53CAでmicroSDをパソコンに繋いで保存しようと思ってます。 前述の通りネットを繋いでませんので、できれば変換できるフリーソフトを教えて欲しいです。 方法をご存知の方 よろしくお願いします。

みんなの回答

• panacft7
回答No.2

追記です サイトの下にINIありDLを・・(AU_W53CA用設定.INI) この場合名前の変更を (Transcoding_W53CA) [Item16]が音声です

• panacft7
回答No.1

AUのユーザーではないのですが・・ 携帯動画変換君(動画⇒音声MP3かWAV) =内をメモ帳に貼り付け、拡張子txt⇒iniに変更 名前を付けて保存名(Transcoding_Audio) ーーーーーーーーーー [Info] Title=AUDIOリップ Description=VIDEOからAUDIO [Item0] Title=mp3 128kbps 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3"" [Item1] Title=wav 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav"" ーーーーーーーーーーー 下記は別にini作成します W53CAの音声関連 名前を付けて保存名(Transcoding_W53CA) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W53CA [Item*]の数字に注意です(*を数字に0ゼロから)