• 締切済み

初心者です。

初心者です。 パソコンの動画を音楽のみ変換するにはどうすれはいいでしょうか? 携帯動画変換君で以前変換してみましたが容量も大きく、動画としての変換で音楽のみというのはできませんでした。移してもmicroSDには表示されませんでした。 持っているパソコンはネットに繋いでません。 明日ネットカフェに行って教えていただいた方法を実践してみたいと思っています。 機種はAUのW53CAでmicroSDをパソコンに繋いで保存しようと思ってます。 前述の通りネットを繋いでませんので、できれば変換できるフリーソフトを教えて欲しいです。 方法をご存知の方 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

追記です サイトの下にINIありDLを・・(AU_W53CA用設定.INI) この場合名前の変更を (Transcoding_W53CA) [Item16]が音声です

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

AUのユーザーではないのですが・・ 携帯動画変換君(動画⇒音声MP3かWAV) =内をメモ帳に貼り付け、拡張子txt⇒iniに変更 名前を付けて保存名(Transcoding_Audio) ーーーーーーーーーー [Info] Title=AUDIOリップ Description=VIDEOからAUDIO [Item0] Title=mp3 128kbps 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3"" [Item1] Title=wav 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav"" ーーーーーーーーーーー 下記は別にini作成します W53CAの音声関連 名前を付けて保存名(Transcoding_W53CA) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W53CA [Item*]の数字に注意です(*を数字に0ゼロから)

関連するQ&A

  • SDカードに音楽を転送

    パソコンの音楽をmicroSDにいれて 携帯で音楽を聴きたいのですが パソコンからSDに音楽を転送する方法がわかりません。 どんな方法があるんですか。 ちなみに携帯はauのW51CAです。

  • 初心者なもので・・・分かりにくかったらお許しください。

    初心者なもので・・・分かりにくかったらお許しください。 先日携帯で撮った動画を容量の大きいmicroSDカードに整理しようと以下のような作業をしました。 (1) 動画が保存されている(容量の小さい)microSDカードから携帯本体にデータを移動 (2) 移動されたデータを容量の大きいmicroSDカードに移動 (3) (1)の時に、一部移動できないデータ(確か「移動できません」というメッセージが出たと思うのですが・・・)があったため、microSDカードのPCフォルダに移動し、そこからマルチカードリーダー・ライターでPCにデータを移動 (4) PCから容量の大きいmicroSDカードに移動 という作業を行ったのですが、(4)の移動時にmicroSDカードのPCフォルダではなく、既存のユーザーフォルダに移動してしまいました。 その後、移動したデータを見ようとmicroSDを開いたところ、はじめはフォルダの色がデータありの色だったものの、クリックすると「データがありません」というメッセージが出て、フォルダの色がデータなしの色に変わり、以降、何度そのフォルダをクリックしても「データがありません」という状態になってしまいました。 (4)の作業時にPCフォルダを経由しなかったのが原因だと思いますが、この状態はデータまで削除されたということなのでしょうか? 大切なデータだったため、なんとか復元したいと思っておりますが、なにか良い方法はありませんか? なお、携帯などの機種は次のとおりです。 ・携帯 au W61CA ・microSDカード 1Gと2G(メーカーは両方ともバッファローだったと思います) ・microSDカードの使用状況などは調べていませんでした。 ・ちなみに、動画データはW61CA以前に使用していた携帯の動画データも含まれております。 ご存じの方がいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • w63caにyuotube

    w63caにyuotube auのw63caのmicroSDカードにyuotubeの動画を入れたいのですが、どうやれば出来ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯miniSDからmicroSDデータ移動

    既出の質問が何件かありましたし、他のサイトも見ましたが、初心者なのでお願いします。 au W41CAを5年振りに機種変更して、K006にしました。 恥ずかしながら、後で気付いたのですが、miniSDがmicroSDに変わっていたのです。 もう何年も前から変わっていたみたいですね。 miniSDには写真などのデータが残っているのですが、うちにはパソコンもなく、W41CAもauショップに返しているので、microSDに移せない状態です。 microSDに切り替わり始めた頃、よく起こった問題みたいですね。 auショップに相談したところ、個人情報は扱えません、と断られました。 ドコモには、お店にデータを移す機会があるようですが… あと考え付くのは、SDリーダーライター?を買ってネットカフェに行くしかないと思っているのですが、個人情報は残らないですよね? 見られて困るものは何も入っていませんが、一応気になります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • PSから携帯電話に音楽を入れる

    こんばんは。初めての質問投稿です。 題名どおりパソコンから携帯電話に音楽を入れる方法があったら教えてください。microSDあります。 機種はAUのG'zOne W42CAです。 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • mp3を着うたに変換

    初めて質問します。 auのW53CAの携帯を使っています。 着うたにしたい曲があるので、パソコン上のmp3ファイルを 携帯動画変換君を使って3gpに変換しました。 それを、microSD経由で、データフォルダ内に入れました。 携帯では、「サウンド」として認識し、データフォルダからの再生はできるのですが、 着信メロディーに登録できません。 ネットを検索しましたが、よい情報がありませんでした。 どなたか、やり方を知っているのなら、ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • au
  • 3g2の動画ファイルをmicroSDに入れて再生させるには...

    Windowsムービーメーカーで制作した動画を3g2に変換し au(W52SA)の携帯で再生しようと思ってパソコンからmicroSDに入れたんですが 3g2の動画を入れた場所が間違っているのか再生できません。 (SDの容量は消費しているんですが、動画が表示されなくて見つけられない状態です。なので動画を携帯本体に移すこともできません;) そもそも、3g2の動画はmicroSDのどこに入れたら良いのか教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • MicroSDに入れた音楽の音が小さいのですが、

    宜しくお願いします。 MicroSDに入れた音楽をAuのW53CAで聞いたのですが 音が小さいのです。 携帯自体の音をMAXにしても同じでした。 MicroSDに入れる際に何か行なうのでしょうか? MicroSDへはLISMO(au Music Port)を使用しました。 お分かりになる方 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auからdocomoへ機種変更

    auからdocomoへ機種変更をしようと思っています。 いま使っているのはCASIO W41CA です。 この携帯電話でパソコンの音楽、動画を再生しています。  音楽:mp3→SD-Jukebox  動画:avi→携帯動画変換君 これと同じようなことはdocomoの携帯電話でも可能でしょうか?

  • SD-Audio規格  ってなにもの?

    AUの携帯で音楽を聞きたくて、microSDで転送しました。 「携帯動画変換君」の「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」で変換してmicroSDに転送して、携帯で見ると「サウンド」のフォルダに移動してしまいます。 説明書によると… 「パソコンに保存した音楽データをSD-Audio規格に変換してmicroSDメモリーカードへ保存したものを、W51CAで再生できます。 microSDメモリーカードに書き込んだ曲の再生は、「SDオーディオフォルダ」または「SDオーディオプレイヤー」で行います。 「SDオーディオプレイヤー」に音楽データ(SD-Audio規格で保存されたAAC形式のデータ)を書き込むには、次の方法があります」 とあります。 実際に色々試したのですが、よくわかりません。 「SD-Audio規格」とはなにか。 「SD-Audio規格で保存されたAAC形式のデータ」を作るにはどうすればいいのか教えて下さいm(__)m

    • 締切済み
    • au