• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

公正証書について

公正証書は公証役場でしか作成できないのでしょうか?私の居住地には公証役場はありません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数252
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1813/9280)

証書は、公正役場で作られます。 年寄りなどで、動けない場合は、出張も可能と聞いております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6505)

>公正証書は公証役場でしか作成できないのでしょうか? はい。 >私の居住地には公証役場はありません 弁護士や行政書士なら代理業務を請け負います。全部で10万程度はかかるかと思います。それと公証役場の立会人にも支払いが必要だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率46% (5750/12488)

公正証書は公証役場でしか作成できません。公証役場は各県に最低でも2か所あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!