• ベストアンサー

incent and non-incentとは?

広告に関する英文の中で「campaign informationキャンペーン情報」「trafficトラフィック」と一緒に「incent and non-incent」という言葉が出てきます。この意味は何なんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#213741
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

これはモバイルを使って顧客獲得、Adをするときの用語で、Adを目的としてアプリを開発・リリースするときに、ユーザーにインストールさせるためのプロセスについて言っています。 Incentは意味は動機づけをする、動機を与えるですが、この場合、そのアプリをインストールして使うと、何かクーポンや特典がもらえるような、要は”えさ”。これをすることによって、そのアプリを短期間でインストール数を増やすことができるし、アプリの質に無関係にユーザー数を増やすことができます。その代り、もともとエサでつられているので、キャンペーンがなくなれば、ユーザーは去っていきます。 non-incent (これは造語です)はincentとは違って、アプリを広めるのにアプリそのものの魅力や価値でユーザーをひきつけ、広げていきます。ユーザーにとってのアプリの価値は高く、固定ユーザーとなって最終的には大きなユーザーを集めることが可能で、大きなAd効果が期待できるようになります。ただ、そうなるまでに時間がかかるので、短期的に成果を上げたいキャンペーンのような場合には使いにくい。 incentは名詞のincentive などと同じ語源でincentiveは良く使われると思います。incentは動詞ですが、ここでは名詞、形容詞のように使われています。形容詞的には、アプリをインストールさせる、やり方として、 incent install/non-incent installとか使われます。

質問者

お礼

詳細な説明をありがとうございました! とてもよく分かりました。 ネットで全くみつからず困っていたのでとても助かりました。 ありがとうございました!!!