• 締切済み

服飾関係の方に質問です!

私の友人がこの春から服飾関係の専門学校に行くのですが、3月の誕生日に専門学校で使えるものをプレゼントしたいと考えています。そこで、私は全く服飾関係が分からないので何を あげたらいいか教えてください! 私の中では一応デザインを考えるために色鉛筆なんかどうかなって思っています。 ちなみにその専門学校ではデザインから自分で服を作るまでを学ぶそうです。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします‼︎

みんなの回答

回答No.1

Q、何をあげたらいいか教えてください! A、7,000~10,000程度の裁ちばさみ。 一応、自称元服飾デザイナーです。多分、私が設計した服が2~30万着は世の中に出回っていると思います。(時代の流れで、既に、廃業しましたが・・・)私が、一番最初に入手したのが裁ちばさみです。ですから、鋏ってのはひとつの候補ですね。

happy9716
質問者

お礼

なるほど! 調べてみます! ありがとうございました‼︎