妊娠の時期を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠30w1dの妊婦です。生理周期がバラバラで、不安になります。アフターピルを服用した後にも性交があり、陽性反応も出ました。どの時期に妊娠したかわかりません。ご教示いただけますか?
  • 私は妊娠30w1dの妊婦で、生理周期はバラバラでした。アフターピルを服用した後にも性交をし、陽性反応も出ました。妊娠したのはいつかわかりません。どの時期なのか教えてください。
  • 私は妊娠30w1dの妊婦で、生理周期がバラバラです。アフターピルを服用した後にも性交をしました。陽性反応も出ましたが、いつ妊娠したかわかりません。どの時期なのかご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつの性交の受精か教えて下さい

はじめまして。 私は妊娠30w1dの妊婦です。 予定日は3月21日です。 こんな出産間際になって、どうしても不安になって仕方ないのでどうか知恵を貸してください。 私は生理周期はバラバラでした。 30日~40日が多かったです。 最後の生理は昨年5月23日から29日でした。 否定したい性交があり、それが6月3日AM1時 です。 コンドームは使用しておりましたが、行為後膣内でゴムが抜けたようで私側の皮膚に精液が付いており、不安になりその日のAM11時に産婦人科でアフターピルを処方してもらいすぐ服用しました。 そしてPM11時にも二回目を服用したのですが、下痢と吐き気で少し戻してしまいました。 1週間後の6月10日には生理より少し少ないくらいの出血を1週間確認しました。 その後主人と避妊なしで何度か性交を重ねました。 翌月7月9日、クリアブルーでめちゃくちゃうっすら陽性反応が出ました。 その日の内に病院に行きましたが見えず、 1週間後の17日も何も見えず、次回見えなかったら子宮外妊娠を疑われ、翌週22日に15ミリのタイ米のような細長い胎嚢を確認しました。その時点で4w5dプラマイ2wとエコー写真に記入されてました。 8月3日には胎芽と心拍も確認できました。 8月12日にはリングも確認でき、CRLは16.2ミリ 8月19日(9w2d)にはCRL22.4ミリで、予定日3月21日と言われました。(初めのエコー写真には3月24と書かれていました。) それからは週数の訂正もなく、今日まできたのですが、自業自得で本当に最低人間なんですが、産まれるのが近付くにつれて不安になってしまいました。。6月3日の性交では無いでしょうか?旦那さんとは6月25日に思い当たる性交があります。 どうか誹謗中傷は無しで、知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。画像は、7月9日での検査薬の反応です。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

あ、大丈夫。可能性ないです。 6月3日なら6月24日くらいには十分に陽性反応がくっきりはっきり出るはずです。 3月21日が予定日なら6月27~29日くらいが受精日のはずですよ。 25日でほぼ確定でしょう。 ご主人で間違いないでしょうから安心して出産に臨んでください。 消退出血があったなら妊娠はないでしょうし 時期的にも合いません。 7月19日に何も見えないならその時点で5~6週になっていないのでしょう。 受精から3週間くらいしないと胎嚢の確認ができませんからね。 6月前半の性交ならすでに8週以上のはず。 計算でも6月3日なら予定日が2月24日頃のはずです。 今の予定日とは1か月も違いますね。 出産するなら、そして心当たりがあって心配ならご自分で良く調べて計算してみてください。良く調べればわかると思いますよ。 もうすぐですね、元気な赤ちゃんが生まれますように。 頑張ってくださいね。

sky_3_xx28
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 色々逆算したり自分なりに調べてきて、大丈夫だと言い聞かせてきましたが、やはり不安で‥質問させていただきました。今回詳しく教えていただいて安心して出産に向かえそうです。本当に助かりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

私も同じ過ちをしてしまったことがあります。お気持ち察します。 妊娠中は異常なくらい不安になりますよね? でも話の内容的に百パーないですよ。 出産頑張ってくださいね。

sky_3_xx28
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) そう言っていただけて心強いです。。主人がお腹を撫でながら楽しみにしている姿を見るだけで、不安で心が潰れそうでした。。自信を持って赤ちゃんを迎えます!ありがとうございます!

回答No.3

アフターピルの後に出血したなら大丈夫です!関係ないですよ。 きちんと飲んでおいてよかったですね!

sky_3_xx28
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、1週間出血も起きたので大丈夫ですよね。。本当に、飲んでおいて良かったです。。その前にあんな事するんじゃなかったって毎日思ってます。。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

医師ではなく単なる素人です。その辺りを勘案されて読んでください。 生理周期から計算すると30日なら6/8、40日なら6/25辺りが排卵日です。6/8~6/25の間に排卵があったとすると、その間の6/25の方が可能性が高いです。ただし、周期が一番短かったとすると、前者の可能性も否定出来ません。精子が5日生きていれば良いので、これだと可能性が0ではないからです。それでも確実ではないとしても避妊されており、一部しか吸収されてないピルも影響しているかもしれませんので、確率的には後者の可能性の方が高そうですね。 片や、7/22の4W5Dからだと6/20(±14日)ということになり、8/19の9W2Dだと6/15になります。これをどう判断するかですが、この辺りは医師に聞いてみることをお勧めします。相手が誰とは言わず、この2日のどちらかが知りたいとでも言えば教えてくれるかもしれませんよ。 なお、今からでは選択肢がないでしょうから、悩んで出産に影響しないように注意しましょう。今は無事出産することの方が重要ですし。

sky_3_xx28
質問者

お礼

ありがとうございます。両方の周期からの目線でのご回答ありがとうございます。30日の周期の時はほとんどなく、ひどい時は40日をこえることもあります。。病院の先生には着床が7月頭かな‥って言われました。ただ6月10日の出血がアフピル飲んだ後の出血とは言いづらく、言えてなかったので不安で質問させていただきました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • いつの性交での受精か教えてください。

    はじめまして。 情報量が大変少なくて申し訳ないのですが、受精日を知りたいので教えてください。 最終生理開始日は8/01 7月の生理までピルを服用していました。 ピル服用前の生理周期は40日前後。 ピルを辞めたあとは、30日くらいで、生理がきました。 性交日は、8/13.24.27 全て中で射精。 日にちは忘れましたが、第3週に1回ゴム無し外出し。 9/10に陽性反応 9/18胎嚢確認 10/08 同じ病院で2枚撮って CRL 18.3mm 8w5d±2w CRL 18.6mm 8w6d±2w 最終生理開始日から出産予定日は5/08でしたが、 10/08の検診で、一週間遅いということで、5/15に修正されました。 そして、今後修正はしないと言われました。 5/15の出産予定日から見ると、 2w0dは8/22ですが、どの性交日での受精の可能性が高いですか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • どっちが受精?

    どちらで受精したのか、受精日はいつ頃か見ていただけないでしょうか。 最終生理…7/13 生理周期…27~30日 性交… 7/20ゴムなし膣外射精 7/26膣内射精 8/17 病院の尿検査で陽性 エコーには写らず 8/24 胎嚢確認 GS 13.8ミリ 4w5d ±1w0d 8/26 心拍確認 GS 21.0ミリ 5w6d ±1w1d 9/7 CRL 15.0ミリ 8w2d ±0w6 9/28 CRL 43.3ミリ 11w4d ±1w 予定日…4/16 基礎体温はつけていません ずっと7/26だと思っていましたが予定日から遡った2週0日が7/25なので7/20だったのかと思い始めました。 医師に相談しても精子の寿命は1週間だしどちらも可能性があるといわれます。 こちらで勉強させていただいたところ精子の寿命は3日という内容があり、排卵受精日等の詳しい内容ものっていました。 医師からは曖昧な返答しかいただけず自分にも知識がないため皆様のお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 否定したい性交日

    前にも質問させていただいたのですが、いまだに不安があるのでもう一度質問させてください。 今、妊娠11週目の妊婦です。 お恥ずかしい話ですが、妊娠発覚前に一度浮気をしてしまいまいた。初めからコンドームはつけており、破れたり抜けたり等の失敗はなかったと思います。 妊娠が発覚し、初めは主人との間の赤ちゃんだと信じていて(コンドームは使い方を間違えなければ妊娠しないと軽く考えていました)とてもうれしかったですし、一度とは言え大切な人を裏切ってしまったことに非常に罪悪感を感じ、このことは墓場まで秘密にし一生旦那に尽くそうと決心しました。 ただ最近になって、もしあの時の避妊が完璧でなくお腹にいるのは浮気相手の赤ちゃんだったらどうしようと心配になってきました。ネットで検索すればコンドームでの失敗談がたくさんでてきて本当に不安です。 不安を少しでも解消するために自分なりに色々調べましたが、詳しい方にアドバイスをいただきたく質問させていただきます。愚かな人間の質問ですが、詳しい方助けていただけないでしょうか? 普段は生理周期もバラバラ、排卵もあったりなかったり(基礎体温で確認)なので、婦人科に通っていました。上がらない基礎体温を測り続けることがストレスで最近はもうやめていました。なので今回の排卵日も全く分かりません。 妊娠8~11週ころの胎児の座高CRLでわりと正確に週数が分かることを知り、その頃は毎週婦人科でエコーをしていたのでそれから排卵日を予測してみました。 否定したい性交日は8/9です。 8/24にチェックワンファストですぐにくっきり陽性 8/26に婦人科を受診、このとき袋嚢を確認、エコーには4W4D誤差8日と記載あり 8/30 まだ心音は確認できず。エコーには5W3D誤差9日と記載あり 9/7 心音確認、CRL7.6ミリの胎児も確認、エコーには6W5D誤差12日と記載あり 9/17に予定日4月25日といわれました CRL16.5ミリ、8W3D 9/24 CRL25.3ミリ、9W4D(先週より一日進みました) 9/30 CRL35.6ミリ、10W5D(先週よりさらに二日進みました) 情報は以上です。 CRLの誤差は少ないとは言え、プラスマイナス一週間くらいあるということなので、8~10週のCRLで排卵日は7/31~8/3と考えましたが、8/9も誤差の範囲ですよね。ただ、8/9が排卵日と仮定して胎児の大きさから考えると誤差を含めても結構大き目の気がするんです。この考え方で8/9の性交による妊娠ではないと言えるでしょうか?

  • 受精日が知りたいです。

    はじめまして。 情報量が大変少なくて申し訳ないのですが、受精日を知りたいので教えてください。 最終生理開始日は8/01 7月の生理までピルを服用していました。 ピル服用前の生理周期は40日前後。 ピルを辞めたあとは、30日くらいで、生理がきました。 性交日は、8/13.24.27 全て中で射精。 日にちは忘れましたが、第3週に1回ゴム無し外出し。 9/10に陽性反応 9/18胎嚢確認 10/08 同じ病院で2枚撮って CRL 18.3mm 8w5d±2w CRL 18.6mm 8w6d±2w 最終生理開始日から出産予定日は5/08でしたが、 10/08の検診で、一週間遅いということで、5/15に修正されました。 そして、今後修正はしないと言われました。 5/15の出産予定日から見ると、 2w0dは8/22ですが、どの性交日での受精の可能性が高いですか? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 受精日を特定したいです。

    初産婦で現在14週目に入ったところです。 受精日を特定したく投稿させて頂きました。 最終月経は6/13~18 生理周期は32日もしくは33日です。 性交日は6/24,26,7/1,7/10,13です。 (基礎体温は7/1に上昇) 7/13日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 しかし6/29にX線検査を受けたりと妊娠に気付いていなかったとはいえ不安です。 また最終月経日から3/20と言われていますが、年度末ということでかわいそうな気がしています。具体的な受精日から予定日を算出できればと思います ちなみに、 7/18胎嚢確認 7/25胎芽確 8/4 CRL11.2ミリ(7w4d) 8/20 CRL27.2ミリ(9w5d) 9/4 CRL50.9ミリ(11w6d) といった経過です。 やはり3月末の出産予定が濃厚でしょうか? 無事に生まれてくれさえすればいいのですが、 今後の勉強の為にも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 受精日 CRLの大きさ

    ご相談させてください。 妊娠六ヶ月の妊婦です。 もともと生理不順で、周期がバラバラです。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 •2/9 CRL 21mm 予定日 9/12に決定 •2/20 10w6d CRL 37mm •2/26 11w5d CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが13w近く大きいとのことでした。 •3/24 15w3d CRL90.8mm やはり大きいとのことでした。 わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか? 性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。 もし12/3ですと予定日が変わるのですが、その可能性はありますか? 初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。

  • 受精日が知りたくて9週まで待ちました。

    受精日が知りたくて9週まで待ちました。 否定したい日があり、4週目の頃こちらで質問させて頂きました。 そこで9週あたりまで待ってエコーから受精日(排卵日)を特定するべき という回答を頂きました。 現在11週です。 本題の一番不安な点(経過)について書かせて頂きます。 7月9日~12日 最終生理  7月17日    性交(避妊ナシ) 7月31日    性交(コンドーム使用) 8月6日     チェックワンファストで陽性 8月7日     Pチェック(2週間後使用のもの)で陽性 この後病院は3回受診しており、 現在11週であさって健診です。 前回の健診時が9週でした。 その際3枚エコー写真を頂き、 1枚目 CRL24.4 9w4d 2枚目 CRL22.0 9w2d 3枚目 CRL22.9 9w3d と記載されています。 そして先生には 「今、9w1dで予定日は4月15日ね」 と言われました。 この事から考えるとお腹の赤ちゃんは17日にできた子なのか 31日にできた子なのか判定できますでしょうか? また、別の疑問なのですが、 3枚のエコーは9w2d~9w4dとあるのに なぜあえて先生は9w1dと確定されたのでしょうか? 何とぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 受精日が知りたいです。

    今、妊娠11週の妊婦です。 普段、生理の周期はバラバラで排卵したりしなかったりなんですが、このたび妊娠することができました。 ただ、お恥ずかしい話、妊娠が発覚する2週間ほど前に一度浮気をしてしまいました。終始コンドームでの避妊で破れたりはなかったので失敗はしていないと思うのですが、その時のことを考えるとどうしようもなく不安になってしまいます。 こんなどうしようもない人間の質問に答えてくださる方がいるかわかりませんが、詳しい方がいたら受精日を知りたいのです。 浮気相手とは8/9に関係を持ちました。 婦人科を受診したのは 8/26 袋嚢を確認、ホルモン値から妊娠4週くらい 8/39 まだ心音は確認できず、袋嚢の大きさから5週くらい 9/7 心音が確認でき胎児のCRL7.6ミリ 9/17 この日に予定日が4月25日と言われました、CRLは16.5ミリ 9/24 CRL25.3ミリ、9W4D 9/30 CRL35.6ミリ、10W5D 自分なりに調べて排卵日が妊娠2週目な事、8週~11週の胎児にはあまり差がない事がわかり、排卵日は8/9日よりも5,6日前なのではと推測しています。 受精日が知りたいというか、8/9の性交で妊娠した可能性はあるでしょうか?? 本当にどうしようもない質問で不愉快に思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、詳しい方助けてください。

  • 受精日について教えて下さい‼︎

    否定したい性交日がある為、受精日について教えて下さい。 生理不順の為、排卵日が特定できません。 また、基礎体温も測っていませんでした。 2014年9月8日から6日間くらい生理がありました。 妊娠したかも?と思って検査薬と 病院を受診したのが11月6日です。 アプリでは生理予定日が10月28日でした。 周期を50日で設定していた為です。 生理開始日からだと本来8週のはずが 6週くらいと言われました。 エコー写真は貰えなかったので CRLがわからないですが、 1週間後の11月12日ではCRL0.95cmでした。 その後の経過が、 11月20日 CRL1.82cm GA8w5d GS5.95cm(10wくらいの大きさ?) 11月25日 CRL2.31cm GA9w2d ※この時に出産予定日が決まって6月28日となりました。 その後妊婦検診1回目で病院を変えました。 12月8日 CRL49.1mm AGE12w2d±1w DEL6/20(大きい?) BPD約2cm(先生が口頭で教えてくれました) 急に大きくなったと思ったのと、週数より大きいと思ったので 私が思っていた受精日が合わないんじゃないかと不安になりました。 12月24日 CRL8.57cm GA13w3d (GAは週数ぴったりなんですが平均より凄く大きい気がしました) BPD約2.5cm(先生が口頭で教えてくれました) となっています。 性交日が 9月23日 10月5日 10月10日です。 いつの受精になりますでしょうか? わかる方教えて下さい。 病院では5日の可能性が高いとは言われましたが、 あとは産まれてみないとわからないと言われたので 更に自分なりに調べてみたり聞いてみたりして 10月5日以降に出来た子であって欲しいなと思っています。 自分の貞操観念の低さ、重々承知しております。 よろしくお願いします。

  • 受精日の特定をお願いします

    出産予定日2012年10月7日 最終月経2011年12月27日から30日 思い当たる日12月31日、1月8日、1月14日です。 1月27日にクリアブルーにて、かなりうっすら陽性反応 1月30日初診。GS4.4ミリ 2月2日GS7、1ミリ 2月8日GS20ミリ、CRL1、5ミリ 心拍+- 2月15日CRL6、5ミリ心拍確認 2月29日CRL20ミリ 8w3dと母子手帳には記載されていましたがエコー写真には8w6dと記載 3月8日CRL31.8ミリ 3月22日CRL58、6ミリ これらのことから、いつ授かった赤ちゃんか分かりますか? 12月31日の精子が長生きしてできた可能性もありますでしょうか?

専門家に質問してみよう