否定したい性交日と妊娠についての不安

このQ&Aのポイント
  • 妊娠発覚前に浮気をしたことに対する罪悪感と不安がある
  • コンドームを使用し、失敗はなかったと考えているが、不安が募る
  • 自己判断で排卵日を予測し、性行為日との関連を考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

否定したい性交日

前にも質問させていただいたのですが、いまだに不安があるのでもう一度質問させてください。 今、妊娠11週目の妊婦です。 お恥ずかしい話ですが、妊娠発覚前に一度浮気をしてしまいまいた。初めからコンドームはつけており、破れたり抜けたり等の失敗はなかったと思います。 妊娠が発覚し、初めは主人との間の赤ちゃんだと信じていて(コンドームは使い方を間違えなければ妊娠しないと軽く考えていました)とてもうれしかったですし、一度とは言え大切な人を裏切ってしまったことに非常に罪悪感を感じ、このことは墓場まで秘密にし一生旦那に尽くそうと決心しました。 ただ最近になって、もしあの時の避妊が完璧でなくお腹にいるのは浮気相手の赤ちゃんだったらどうしようと心配になってきました。ネットで検索すればコンドームでの失敗談がたくさんでてきて本当に不安です。 不安を少しでも解消するために自分なりに色々調べましたが、詳しい方にアドバイスをいただきたく質問させていただきます。愚かな人間の質問ですが、詳しい方助けていただけないでしょうか? 普段は生理周期もバラバラ、排卵もあったりなかったり(基礎体温で確認)なので、婦人科に通っていました。上がらない基礎体温を測り続けることがストレスで最近はもうやめていました。なので今回の排卵日も全く分かりません。 妊娠8~11週ころの胎児の座高CRLでわりと正確に週数が分かることを知り、その頃は毎週婦人科でエコーをしていたのでそれから排卵日を予測してみました。 否定したい性交日は8/9です。 8/24にチェックワンファストですぐにくっきり陽性 8/26に婦人科を受診、このとき袋嚢を確認、エコーには4W4D誤差8日と記載あり 8/30 まだ心音は確認できず。エコーには5W3D誤差9日と記載あり 9/7 心音確認、CRL7.6ミリの胎児も確認、エコーには6W5D誤差12日と記載あり 9/17に予定日4月25日といわれました CRL16.5ミリ、8W3D 9/24 CRL25.3ミリ、9W4D(先週より一日進みました) 9/30 CRL35.6ミリ、10W5D(先週よりさらに二日進みました) 情報は以上です。 CRLの誤差は少ないとは言え、プラスマイナス一週間くらいあるということなので、8~10週のCRLで排卵日は7/31~8/3と考えましたが、8/9も誤差の範囲ですよね。ただ、8/9が排卵日と仮定して胎児の大きさから考えると誤差を含めても結構大き目の気がするんです。この考え方で8/9の性交による妊娠ではないと言えるでしょうか?

noname#142198
noname#142198
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは、HOPinDEERです。 情報が少ないですが、 8/9の行為で8/10.11のどちらか排卵受精と仮定して >9/7 心音確認、CRL7.6ミリの胎児も確認、エコーには6W5D誤差12日と記載あり 5週6DでCRL7.6mmは大きいですね、不自然です。 >9/17に予定日4月25日といわれました CRL16.5ミリ、8W3D 7週2DでCRL16.5mmはかなり大きいです、不自然です。 >9/24 CRL25.3ミリ、9W4D(先週より一日進みました) > 9/30 CRL35.6ミリ、10W5D(先週よりさらに二日進みました) 9/24では8週2D、25.3mmはめちゃデカいです^^;。 9/30では9週1D、35.6mmはドデカベビーですよ^^;;;; 始めに戻って、 >8/26に婦人科を受診、このとき袋嚢を確認、エコーには4W4D誤差8日と記載あり この時の胎嚢のサイズがありませんがどのくらいでしたか? 4週1Dですね、8/10.11排卵受精で4週1日で胎嚢が見えるとは不自然ですよ。 排卵受精は8/11.10以前だと思います。 >8/24にチェックワンファストですぐにくっきり陽性 極めつけ、8/10.11排卵受精なら、8/24では、3週6日、 ファストはすぐにくっきり陽性は出にくいと思います。 これで、8/10.11排卵受精なら不自然な大きさとなる事は判りました。 検査薬ファストの出方も、異様な濃さです。 8/9での行為は否定できます。 いつなら自然かを考えてみましょうか。 8/26の胎嚢サイズが知りたいですが、無いので他の要素で考えていきます。 ファストの出方から、DEERの感で申し訳ないですが、 おそらくは生理予定を3~5日過ぎたあたりと思います。 >9/7 心音確認、CRL7.6ミリの胎児も確認、エコーには6W5D誤差12日と記載あり CRL7.6mmは6週6日頃の自然な大きさです。 9/7から6週6日マイナスしますと、8/4になりますね、 8/3頃で仲良しはなかったですか? 8/4排卵受精と仮定すると、 8/24では4週6日ファストはMAX感知しますね。 8/26では胎嚢は確認できます。 8/30では、5週6日、心拍確認できず、ええ、チョイ早いようですねぇ。 9/7では、6週6日、 心拍確認できますね、CRL7.6mm、全く自然な大きさです。 9/17では、8週2日、CRL16.5mm、自然な大きさでやや小さい目ですね。(全く範囲内) (この時点で8/4排卵受精を8/5.6頃も範囲内とします) 続けて一応8/4排卵受精過程で考えますね。 9/24では9週2日、25.3mmは自然な大きさですよ、やや2日くらい大きめになりましたね。 (この時点でやはり、8/5.6排卵受精可能性が高まる) 9/30では、10週1日、35.6mmは全く自然な大きさです。 (これでまた8/4排卵受精過程に戻る) あ~~疲れた、もういいでしょう^^。 あなた、8/3.4.5で仲良しはなかったですか? どうもそのあたりの排卵受精で自然な大きさですよ。 DEERは8/3に仲良しをしておられた8/4排卵受精と思いますよ。 以上。

noname#142198
質問者

お礼

やはり性交後、1~2日後の受精と考えるのが自然ですよね。最悪のケースで想定して9日排卵受精で考えた時より誤差が広がるので安心材料が増えました。細かいですが否定したい性交日は9日と言っても日はまたいでいて10日の明け方でしたし、毎回朝9時~10時の間にはエコーをとっていたので、またここで一日ほど差も広がると解釈しています。 はじめて病院に行ったときに4週くらいと言われ、その時はあまり知識がなかったのもあって8月2週目にできた子供だと思い込んでいました。12日に主人と避妊なしで仲良したのでその日の子供だと思い込み、それ以前の仲良しは全く覚えていないんです。。 7月頃から諸事情で特に避妊はしていませんが子作りモードはいったんやめた(と言うか排卵日を気にしたりはしないようにしていた)ので、このタイミングでできてしまい本当に驚きました。ただセックスレスにならないように週一くらいのペースで仲良ししていたので8/3頃も仲良しした可能性は十分にあります。 チェックワンファストは生理予定日にはすぐにくっきりでないものなんですね!8/18にいわゆる妊娠超初期症状のようなものを感じたので、その時に検査しておけばもっと信憑性があったのに…と後悔しています。 自業自得ですが、予定日まで誰にも言えない苦しみを抱え、もし浮気相手の赤ちゃんだった場合死ぬまで苦しみ続けるんだなぁと毎日考えていたので、今回の回答に救われました。 生まれてくるまで完全に不安は拭いきれないのが本当の所ですが、赤ちゃんに悪影響を及ぼしそうな精神状態からは回復しました。 本当にありがとうございます。 私も誰かの役にたてる人間になりたいと心の底から思いました。 このような問題に貴重な時間を費やしていただき、このことは一生忘れず心を入れ替えて妻、母としての人生を全うします。

noname#142198
質問者

補足

袋嚢はあまりあてにならないのかもと思い勝手に省略していました。 8/26 13.2ミリ 8/30 18.3ミリ 9/7 25.7ミリの中に胎芽?確認  でした

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。 精子は10日間でも生きているでしょうが、 受精能力がないという知識がまだない方もありますね。 DEERの研究でも5日間は「とりあえず」生きては居ましたが、 もう受精能力である、受精可能運動をしていない のろのろと瀕死の重体で生きていただけですよ。 受精可能時間は射精後5~6時間たってから36時間ほどです。 8/26でその胎嚢サイズは不自然なくらい大きいですよ。 4週1日(8/10.11の受精として)でそのサイズ13.2mmはあり得ません。 8/4を排卵受精と考えると、5週1日、やや大きいですが、自然な大きさですよ。 8/9で考えるとすべてがつじつまが合わない。 8/4頃として考えると、すべてがつじつまが合う自然さです。 8/18で妊娠初期症状を感じていたとありますが、その違和感も 受精から7~8日目で感じるなど不自然ですよ、まだ着床もしてないかしたか?の頃です。 受精から14日目ならば感じてておかしくないです。 これだけ8/9要素は否定ができます。 もう、信じておなかの子に全力を注いであげてくださいね。

noname#142198
質問者

お礼

不安な気持ちが赤ちゃんに伝わってしまったのか、ここ一週間軽い出血と腹痛があり先ほど受診してきたところです。 赤ちゃんは無事でまた10ミリ以上大きくなっていました。日々の成長の速さに感激し、やはり9日ではすべてつじつまが合わなくなることを再確認できました。 DEERさんから回答がいただけなければ、予定日までどんな精神状態だったか想像するとぞっとします。 もう二度と愛する主人とお腹の赤ちゃんに恥ずべきことはしません!! 本当にありがとうございました。

noname#144073
noname#144073
回答No.5

血液型での補足です。 A型(AO) x B型(BO) の両親ならば全部の血液型が産まれます。 A型(AA) x B型(BO) の両親からは O型は産まれません。 これはO型が劣性遺伝だからです。劣性遺伝は2つないと表に出ません。

noname#142198
質問者

お礼

補足、ありがとうございます。 AAかAOは主人のご両親の血液型が共にAの場合、予測できませんよね。 生まれてくれば顔で分かると思うので血液型はあまり気にしていません。

noname#186980
noname#186980
回答No.3

追伸  A型とB型でしたら全ての血液型が生まれます。一応相手の血液型を知っていますと、気休めになると思います。

noname#142198
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と相手は浮気相手は共にBなので、赤ちゃんがAかABであることを祈ります。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 前回質問でDEERが回答していましたか? していないなら回答しに参ります、 していたのならその回答のみです。

noname#142198
質問者

お礼

いいえ、回答はいただいておりません。 同じような質問に的確に回答されているDEERさんからの回答を心待ちにしていました!お恥ずかしい話ですがたすけてください。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

大丈夫ですよ。200%間違いなくご主人との宝ですよ。血液型の組み合わせはご存知ですよね?お母さんは貴女であることは間違いないのですから、今回の一件で己に反省して、幸せな家庭を築いて下さい。

noname#142198
質問者

お礼

こんな軽率な事をした人間に温かいお言葉ありがとうございます。 血液型はAとBなのですべての可能性のある組み合わせですが、主人との子で間違いないのに検討しないといけない事なんでしょうか?小さなことまで気にしてしまって申し訳ないです。。

関連するQ&A

  • 受精日が知りたいです。

    今、妊娠11週の妊婦です。 普段、生理の周期はバラバラで排卵したりしなかったりなんですが、このたび妊娠することができました。 ただ、お恥ずかしい話、妊娠が発覚する2週間ほど前に一度浮気をしてしまいました。終始コンドームでの避妊で破れたりはなかったので失敗はしていないと思うのですが、その時のことを考えるとどうしようもなく不安になってしまいます。 こんなどうしようもない人間の質問に答えてくださる方がいるかわかりませんが、詳しい方がいたら受精日を知りたいのです。 浮気相手とは8/9に関係を持ちました。 婦人科を受診したのは 8/26 袋嚢を確認、ホルモン値から妊娠4週くらい 8/39 まだ心音は確認できず、袋嚢の大きさから5週くらい 9/7 心音が確認でき胎児のCRL7.6ミリ 9/17 この日に予定日が4月25日と言われました、CRLは16.5ミリ 9/24 CRL25.3ミリ、9W4D 9/30 CRL35.6ミリ、10W5D 自分なりに調べて排卵日が妊娠2週目な事、8週~11週の胎児にはあまり差がない事がわかり、排卵日は8/9日よりも5,6日前なのではと推測しています。 受精日が知りたいというか、8/9の性交で妊娠した可能性はあるでしょうか?? 本当にどうしようもない質問で不愉快に思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、詳しい方助けてください。

  • いつの妊娠の赤ちゃんか詳しい方お願い致します。

    いつの妊娠の赤ちゃんか教えて頂きたいです。お願いします。 最終月経 H24.12.9~5日程度 周期は大体30日です。 性交日 H24.12.16 H24.12.23 H24.12.30 H25.1.3 H25.1.5 12.23と 1.5 以外は避妊してます。 H25.1.13 最終月経か数えて5w0dで妊娠検査薬が陽性反応、その日のうちに産婦人科を受診した所、 H25.1.13 胎嚢7.2ミリ 確認 H25.1.15 胎嚢10.1ミリ←最終月経から5w2d (エコーには4w0d±1wと記載) H25.1.20 胎嚢16.8ミリ←最終月経から6w0d (エコーには5w2d±2dと記載) H25.1.27 CRL9.7ミリ←最終月経から7w0d 心拍確認 H25.2.4CRL16.1ミリ←最終月経から8w1d 予定日H25.9.15に決定 (エコーには8w2d±2wと記載) H25.2.12 CRL21.7ミリ←最終月経から9w2d (エコーには9w2d±1wと記載) H25.2.23 CRL39.6ミリ←最終月経から10w6d (エコーには11w2d±1wと記載) ちなみに基礎体温ですが、H24.12.9~12.21までは低温、22.23.24と計り忘れ、25日には高温になっていました。 H25.2.23を最後に産院に転院しましたが、二日くらいの差あるものの週数通りに大きくなっています。予定日の変更もありません。 自分的にはH24.12.23かな、と思っていますが、 精子の寿命期間は最長1週間と言われてますが、受精可能時間は5.6時間~36時間という記載、胎嚢の確認できる時期は性交から最短でどのくらいだとか、例えば、12.30の避妊した行為を2w0dとすると、胎嚢7.2ミリが確認できた1.13では4w0dになるわけですが、調べた記事を見ると4w0dでは胎嚢は見えないという記載が何件もあったり色々な情報があって何をそうなんだ、と思っていいのかわかりません。いつの妊娠なのかということと、胎嚢確認時期はどうなのかという事も含めどうかお願いします。

  • 受精日を特定(否定)したいです。

    長文です。 現在22週の妊婦です。 正直に言います。 旦那以外との性行為がありました。 もう、産むことは確実ですので、できれば誹謗中傷はなしでお願いします。 2013/10/26 午前2:00頃の性行為での妊娠の可能性を否定できますでしょうか。 コンドームなしの膣外射精です。 自業自得ですがノイローゼのように考えてしまっています。 ちなみに旦那とはランダムに週に2-3回生で中出しでした。 過去の生理 2013/01/07(27) 2013/02/03(27) 2013/02/27(24) 2013/03/21(22) 2013/04/15(25) 2013/05/10(25) 2013/06/05(26) 2013/06/29(24) 2013/07/23(24) 2013/08/16(24) 9月は来なかった。 妊娠検査薬は陰性 2013/10/14(59) 2013/11/07 生理だったのか不明だけど出血あり。量は少なかった気がする。(生理、着床出血、排卵出血、絨毛出血、どれなのか不明) ルナルナでは11/7が生理だった場合、次回予定は12/01となっていました。 2013/11/29検査薬で陽性。 以下エコー写真より。 2013/12/14 GS 14.6mm 04w6d DEL 08/17 この日は胎嚢だけ確認。 うっすら胎芽のようなものが映ってる気もする。 機械では04d06dと出ていますが、胎嚢の大きさ的に合っていますか? 2014/01/04 CRL 16.9mm 08w04d DEL 08/12 心拍確認。 2014/01/18 CRL 39.3mm 11w1d DEC 08/08 頭と体の区別がついた。 ここでエコー写真からのデータで見ると予定日よりも6日分ほど胎児が大きい?? 2014/02/07 CRL 70.2mm 13w6d DEC 08/09 ここでも約5日分大きい?? 2014/03/07 この日から頭の大きさなどで測定。 BPD 37.8mm 17w3d AxT 14.21 FL 23.5mm EFW 172g EDC 08/12 2014/04/05 BPD 51.7mm 21w5d APTD 47.5 TTD 45.6 20w4d FL 36.2mm 21w5d AxT 21.64 AGE 22w0d EDC 2014/08/09 ここでも機械は8/9と出ている。 病院には2013/11/07が最終生理日と自己申告した為、 出産予定日は2014/08/14とされています。 例えば11/07が生理ではなく、10/26の行為で妊娠した可能性があるのかどうか。 エコーで大きさなどがずれていても予定日は今まで1度も変更されてません。 よろしくお願いします。。。

  • 受精日の特定について

    現在16wの妊婦です。 出産予定日は6月5日、初診日より一度も修正はありませんでした。 最終月経は8月29日、胎児の大きさに誤差が少ないといわれている9週(11月6日に受診)のCRLは、2.75cm(9w5d相当)でした。 ちなみに初診日(10月9日、5w6d)のエコー写真には、GS1.08cmと書いてあります。 9月19日(コンドームによる避妊有り)が受精日という確率は高いのでしょうか。 9月13日、14日も(いずれも、いわゆる外出しでコンドーム使用をしていませんでした。)ありました。 誤差も考慮し、だいたい何月何日くらいに受精をしたのか教えていただきたいです。

  • いつの性交の受精か教えて下さい

    はじめまして。 私は妊娠30w1dの妊婦です。 予定日は3月21日です。 こんな出産間際になって、どうしても不安になって仕方ないのでどうか知恵を貸してください。 私は生理周期はバラバラでした。 30日~40日が多かったです。 最後の生理は昨年5月23日から29日でした。 否定したい性交があり、それが6月3日AM1時 です。 コンドームは使用しておりましたが、行為後膣内でゴムが抜けたようで私側の皮膚に精液が付いており、不安になりその日のAM11時に産婦人科でアフターピルを処方してもらいすぐ服用しました。 そしてPM11時にも二回目を服用したのですが、下痢と吐き気で少し戻してしまいました。 1週間後の6月10日には生理より少し少ないくらいの出血を1週間確認しました。 その後主人と避妊なしで何度か性交を重ねました。 翌月7月9日、クリアブルーでめちゃくちゃうっすら陽性反応が出ました。 その日の内に病院に行きましたが見えず、 1週間後の17日も何も見えず、次回見えなかったら子宮外妊娠を疑われ、翌週22日に15ミリのタイ米のような細長い胎嚢を確認しました。その時点で4w5dプラマイ2wとエコー写真に記入されてました。 8月3日には胎芽と心拍も確認できました。 8月12日にはリングも確認でき、CRLは16.2ミリ 8月19日(9w2d)にはCRL22.4ミリで、予定日3月21日と言われました。(初めのエコー写真には3月24と書かれていました。) それからは週数の訂正もなく、今日まできたのですが、自業自得で本当に最低人間なんですが、産まれるのが近付くにつれて不安になってしまいました。。6月3日の性交では無いでしょうか?旦那さんとは6月25日に思い当たる性交があります。 どうか誹謗中傷は無しで、知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。画像は、7月9日での検査薬の反応です。

  • 受精日の特定をお願いします

    出産予定日2012年10月7日 最終月経2011年12月27日から30日 思い当たる日12月31日、1月8日、1月14日です。 1月27日にクリアブルーにて、かなりうっすら陽性反応 1月30日初診。GS4.4ミリ 2月2日GS7、1ミリ 2月8日GS20ミリ、CRL1、5ミリ 心拍+- 2月15日CRL6、5ミリ心拍確認 2月29日CRL20ミリ 8w3dと母子手帳には記載されていましたがエコー写真には8w6dと記載 3月8日CRL31.8ミリ 3月22日CRL58、6ミリ これらのことから、いつ授かった赤ちゃんか分かりますか? 12月31日の精子が長生きしてできた可能性もありますでしょうか?

  • 成長が遅い。流産の可能性は?

    こんにちは。 たびたびお世話になっております。 不妊治療を経て、妊娠することができました。 しかし成長が遅く、不安になっています。 4W4D 胎嚢 3.7ミリ 5W4D 胎嚢 13ミリ 胎芽確認できず。 7W4D CRL5.67ミリ 心拍が確認できるが遅い。 卵胞・排卵チェックをしていたため、週数に大きな誤差はないと思います。 一般的に7週ではCRLが10ミリを超え、心拍もしっかりと確認できているようですので、不安が大きくなっています。 お医者様は「とりあえず1週間後に心拍がしっかりしていれば問題ないのでそれまで待ちましょう」とのことです。 成長が遅めの子もいるので、信じるしかないのですが、CRL5.67ミリで心拍が遅めというのは、やっぱり良くない兆候なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 受精日教えてください…困ってます。

    前回も質問しました。 でも病院に行き余計悩んでいます。 最終月経日2/13から4日間あたり。 2/22.23外だし 2/29の深夜2時なので3/1初めからゴム避妊 3/25陽性反応がでて3/27初診胎嚢14.3ミリ 4/6心音確認7.7ミリ 4/14 CRL18.9ミリ 8w6dと言われました。 周期は30から34くらいで だいたい18日前後排卵だと思います。 今回病院にいったら 26日排卵、受精したかもね。っと言われ 28日周期で生理はきたことありませんでした。 否定したい日が3/1なのですが 本当に悩んでいます。 自業自得なのはわかっています。 どなたか教えてください。

  • 受精日の特定をお願いします

    間違えて回答を〆切りしてしまったのでもう一度投稿します。 出産予定日2012年10月7日 最終月経2011年12月27日から30日 思い当たる日12月31日、1月8日、1月14日です。 1月27日にクリアブルーにて、かなりうっすら陽性反応 1月30日初診。GS4.4ミリ(かなりのお年寄り医師) 2月2日GS7、1ミリ(病院をかえて若い医師) 2月8日GS20ミリ、CRL1、5ミリ 心拍+- 2月15日CRL6、5ミリ心拍確認 2月29日CRL20ミリ 8w3dと母子手帳には記載されていましたがエコー写真には8w6dと記載 3月8日CRL31.8ミリ 3月22日CRL58、6ミリ これらのことから、いつ授かった赤ちゃんか分かりますか? 12月31日の精子が長生きしてできた可能性もありますでしょうか?

  • 受精日確定できますか?

    こんにちは。妊娠10週の初妊婦です。受精日が、自分で思っている日と、エコーでの妊娠週数で合いません。 生理周期は39日。(22~54日) ここ1年の平均で割り出しました。 最終生理は2/19。  3/9     数分間挿入あり 射精なし  3/11     膣外射精  3/15     膣内射精  3/17     射精あり 内外不明  3/22-24   3日間のどこかでピンクのおりものあり(着床出血のよう)  3/25     体調不良  3/27     吐き気あり  4/5      妊婦検査薬で陽性(ドゥーテストくっきり)  4/9      5w0d GS 15.7mm  4/21     7w2d CRL 9.3mm         7w1d CRL 8.7mm  5/7      10w1d CRL 28.6mm 健診のたび4日ずつずれています。(初期より8日) エコーの誤差が最大4日ほどでると聞きました。 妊娠8-10週の胎児は個人差があまりないとのことなので、5/7の健診の数値で3/11性交で受精したのでしょうか? 私は3/15の性交で出来たと思うのですが、どう思われますか? 教えて下さい。回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう