• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:肩がぶつかって怒鳴る女性)

肩がぶつかって怒鳴る女性

このQ&Aのポイント
  • 井の頭線の神泉駅前で肩ぶつかりトラブルが発生
  • 対向から来たOLらしき女性が歩道を無理やり歩いてきて肩がぶつかった
  • 女性からの脅しの言葉に不安を感じるが、警察相談は必要か迷っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215350
noname#215350
回答No.2

機嫌が悪くて許される範囲ではないですよね。 後ろ姿でも写メを撮れれば良かったのですが。 警察にこういったことがありましたという相談はされた方が良いと思います。 現実、何か怒った際にスムーズにことが運びます。 私事で申し訳ないですが、息子が大学で家を出ており年末に帰省した際、思い出したように そういえば、夏ごろ、知らない女の人がアパートの部屋の塀を笑いながらどんどん叩いてて 友達が運よく遊びに来てくれていて、探しに出てくれたけど見つからなかったそうです。 息子は1階で隣は職員の官舎で、官舎へ不法侵入したことになります。 1階なこともあり、塀はかなり高く、女性が乗り越えることのできる高さ、厚さではありません。 それを効いた私の母がアパートは大学の生協の管理物件なので、大学に連絡して報告するよう 言っておりました。 他の1階の学生にも同様なことがなかったか、気をつけるようにと連絡があったそうです。 悲しいことに今は本当に物騒な事件が日々、起こります。 充分、お気をつけくださいね。 主様も可能ならばお友達とご一緒する等の策をとられてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33137)
回答No.4

ていうかその人の顔や髪形を覚えてるんですか?仮に覚えてたとしても、もし相手から「あのときの・・・」っていわれても、「なんのことですか?人違いです」ってすっとぼけりゃいいと思います。「いいや、お前だ。間違いない」っていわれたらそのときに「駅員さ~ん、頭のおかしな人に絡まれてます」って助けを求めればいいんじゃないでしょうかね。 まったく関係がない話ですが昔、朝の駅のホームで20代のOLらしき女性が2人、満員電車で空いた席を横取りされたとかどうとかで取っ組み合いのケンカをおっぱじめたことがありました。慌てて間に入って止めたら、双方の女性から「お前はこの女の連れか!」と凄まれて辟易しました・笑。シュールな光景でしょ。双方から「お前はこの女の連れか!」っていわれるんだよ。相手も同じこといってんだから違うんだなあって気づかないんかい!って思います。 そんなこんなの経験を踏まえると、興奮した女性というのはある種のパニック状態にあるので光景が見えない状態になっていると思います。例えば私を見て「この女の連れか!」といっているときには横にいる女も同じことをいっていることが情報として認識されないのです。だから、たぶんその相手は質問者さんの顔なんて覚えていないと思いますよ。まあ数日は車両を変えたほうがいいかもしれませんけれども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その事象がおきた駅にも報告しておくといいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213378
noname#213378
回答No.1

すぐに警察に通報してください! 今は何があるかわからない時代です!ちょっとしたことが大事件になります。念には念を入れてすぐに警察へ!

plalaconect535
質問者

お礼

そのようにします。 かなり怒っていたのでさすがに恐怖を感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車で歩道を走っている時

    自転車で歩道を走っている時、 車道よりの端を走る事になっています。 自転車通行帯がある場合もあります。 そこを走行中、対向自転車がやって来ました。 右か左どっちによけるのが道交法なでしょうか? 全体の視点から見て、道路の右側を走っていようが、左側を走っていようが、 やはり、対向が来たら、左によければよいのでしょうか? 歩道を走れる場合の話です。

  • 傘の事故について質問があります。今日あ右側の歩道のさらに車道側の柵側を

    傘の事故について質問があります。今日あ右側の歩道のさらに車道側の柵側を歩いていたところ、前から傘をささずベビーカーを押してくる女性がいました。すれ違い様に傘の端が目に当たったとうずくまりました。 その女性はすぐそばの道路に停めてある男性(女性の父親らしき人物)の車に乗ろうとしていたのだと思います。しばらくうずくまっていたのですがいきなり連絡先を書けと言われたので、書きました。それで最終的に番号が嘘かもしれないから携帯で確認させろといわれたので、携帯電話を見せると、目に入ったと言っていたほうの目はちゃんと開いていました。どうやら目には入ってなかったようで目の下に当たったようなことを言っていたのですが定かでありません。自分はすぐに病院に一緒に行きましょうといいましたが、こちらにも用事があるから後日連絡すると言ってその場をさりました。 正直なぜ傘が当たったのか自分は疑問です。その歩道は女性側のほうには女性から建物まで3mくらいの余裕はあり、自分は柵の横をあるいていたのでよけるのは難しい状況でした。 この場合でもやはり傘を当ててしまった自分が悪いのですよね?当ててしまったことは申し訳ないと思うのですが、歩道は右側を歩いていましたし(女性は左側になります)、女性側には歩道の余裕が3mくらいあるのになぜそちら側によけようとしなかったのか(おそらく停めている車に乗るために寄ってきたのだろうと思います。)ふに落ちません・・・ 連絡先を教えてあるので何を言ってくるのか考えたらすごく不安です。 みなさんはどう思われますか?

  • なぜ自転車は歩道を通行するときは車道側なのですか?

    「自転車通行可」の歩道を自転車で通行するときは車道側を通行するよう定められているようですが、となると自転車同士が車道側で対向してすれちがうことになり危険です。 とりあえず私は自衛策として向こうから自転車が来たときは面倒でも車道側の端で止まって見過ごしています。押して歩く方が速いくらいです。それと、歩道から見て車道が右側にある場合は歩道内では右側通行になります。 車道では左側通行なのにいきなり頭の中で簡単には切り換えられません。車道と歩道は隔離されているので、歩道も車道と同じ左側通行にすると何か問題がありますか? 私にはデメリットしか思いつきません。実際この法律は有効に機能しているのでしょうか?それともちゃんとした目的があるのですか?教えてください。

  • 中央線が無い田舎の道は真ん中を走りますか?

    こちらは田舎なので、裏道が結構幅が広く、車が普通に行き交えるくらいです。 ただ、注意の為なのか、中央線は書いておらず、 道路に木の枝が張り出して建物で見通しも悪いところなどを走ると、 対向車が道路のど真ん中を走っており、こちらが一旦停まってやり過ごさなければいけない状況が多く、 例えば道路がうねっている所を走ると、突然目の前に車が現れる感じです。 「何だよまったく、端を走れよ」って愚痴る事が多いです。 その上、裏道を知っている人が多いので、車とすれ違う事が多く、その度に、 「え?」ってなるのです。 私は、対向車が居なくても、左側に沿って走る事が殆どですが、 安全の為という理由もあるのでしょうか、道路の真ん中を走っている人が多いです。 こういう中央線の書いてない裏道を走る場合、皆さんなら道の真ん中を走行しますか、それとも左端に沿って走りますか?

  • 本気で惚れた女性とのセックスは格別ですか?

    これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。 よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。 先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。 (ちなみに彼女には実質一度振られている) 後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、 道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。 けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。 この人を抱きしめたらどんなに幸せだろうかと思うと身震いしました。 自分ももうおっさんなのでさすがに童貞ではありませんし、数人の女性経験もあります。 付き合ったことのある女性は少ないですが何人かはいます。 けど彼女たちとのセックスってそれほど気持ちよくなかったんですよ。 イク寸前だけは夢中で腰を振ったものですが、それまでは余り楽しくありません。 なんとなくやってるだけで感じさせたいとも余り思いませんし、中折れも度々でした。 けどせめて自分がイカなきゃ相手に失礼かなと思って何とかこなしてました。 そういうセックスって正直楽しくないし、はっきり言ってオナニーの方が遥かに気持ち良いです。 あとAVとかも昔から余り関心ありません。 見ることはたまにありますが、好きでもない女の裸を見てもそれほど興奮しません。 一応立ちそうにはなりますが・・・。 話は戻りますがこんな自分でも惚れた女性とならセックスを楽しむことが出来るのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 歩道橋で自転車を押して歩くとき、どちら側に立つのが正しいのですか?

    本日、真ん中にスロープのついた歩道橋を自転車の左側に立って押して渡っていたところ(私が下り) 、向かい側から40歳後半とおぼしき中年女性が上がってきて(中年女性は右側通行)私を睨んできて全く避けようとしません。 仕方がないので私が折れるかたちで(下り坂でブレーキをかけていないと危険だったので、自転車の右側に移動できなかった)ギリギリまでスロープ側に寄って窮屈なかたちですり抜けました。 中年女性はズカズカと全く避けずに直線してきて“自分が正しいので、お前が避けて当たり前!”といった感じでした。 その中年女性は左に二歩くらい移動するだけで悠々と私とすれ違えたはずなのに、その発想は無かったようです。 そこで皆様に質問いたします。 自転車を押して歩くとき、自転車の左側に立つのが自然だと思いますがどうでしょう? そもそもスロープ付きの歩道橋はどちら側通行なのでしょう? ※参考まで:その歩道橋は“○側通行”という標識はありませんが、自転車を押して歩く人は圧倒的に左側通行が多いです。

  • 高齢者や女性は車を運転している時にスピードを出すのが怖い!とか反射能力

    高齢者や女性は車を運転している時にスピードを出すのが怖い!とか反射能力が男性に比べて劣るからその辺は温和な気持ちで見ていて?て良く言われますが信号無視や一方通行の逆送、又、中央線の無い道で真ん中を走り対向車が端に止まらないと行けないくらい我が道!て高齢者や女性運転手が多いですがそんな人達にも温和な気持ちで我慢していたら毎日事故で相手からぶつけられますよね?どうしてスピードを出すのが怖い人達が標識や信号を守れないですかね?

  • すれ違う時などに女性って避けようとしない人はどういう心理?

    コンビニとか、歩道などですれ違う時に女の人って避けようと しない人多い気がします。 また、端のほうを歩いていればまだいいのですが、 狭い通路などでも真ん中気味に向かってきて避けないので こちら側は結構体勢を崩してすれ違うといったような事が あります。 体を少し斜めにして避けていますという動作すらしない人 しますよね。 中高生のヤンキーとかの心理で避けたら負けみたいな思いが あるのでしょうか? 気がついていないということは無いので、ものすごく悪意的 なものを感じてしまいます。 昨日入ったコンビニでも、通路の真ん中に商品を見る感じで 突っ立っていて、その女の人の後ろが交互通行状態だったのに 全く気にしていない(気がついているはずなのに)様子でした。 車の運転でも思いますが、意地が悪い人が女性には多い気がします。 譲らないなど。 どういった心理なのでしょう? やはり悪意的なものも多少あるのでしょうか?

  • 自転車の法律についての疑問

    こんにちは! 埼玉県在住、もう少しで中学卒業ののキリといいます。 この頃、疑問に思ったことが3つあるのでので皆さんの意見を聞きたく、質問しました。 自転車は左側通行とありますが、ずいぶんと前に警察官があきらかに右側を自転車で走っているのを見かけました。 自転車の法律を加えていくのは自由ですが、それなりの対処をしてもらわないと、無理だと思うんです。 (1)歩行者用の通路は通らずに、車道を走る。 この時に、車道に路駐していた車があったらどうでしょうか? 歩道に入れる場所があれば良いと思いますが、なかった場合は車道を真ん中寄りに通っていかなければいけなくなると思うのです。 車道の端はガタガタの部分が多く、歩道より不安定になりがちです。 それで、一度自転車がふらついたことがあります。 歩道と、車道の間に自転車専用の通路をつくってほしいものです。 デンマークを見習って欲しいものですが、日本の予算的に無理なものだと思いました。 (2)傘をさしながら、物を担ぎ、物を持つ等が、法律で禁じられました。 その点で質問です。 カッパよりも、傘のほうが安全だと思うんです。 (自分の場合は、カッパだと視界が悪くなり、傘だと警察に呼び止められるので、そのまま何もせずに行きます。) カッパの場合、帽子で視界がとても狭くなり周りが確認できなくなります。 現在、風を後ろに受け流す傘が開発されていたと思います。 国掛かりで、そのような傘で横幅が少ないものはおkなどとして欲しいです。 その場合、片手運転を見て目ざる負えなくなってしまうので、国公認の傘の固定するものを販売すればいいと思います。 (3)自転車とは変わってしまいますが、警察がスピード違反を捕まえるため?にスピードを出しやすい箇所で、見張っている時を良く見かけます。 その時に見たものですが、10m後ろ程に無人のパトカーにエンジンが掛かって置いてありました。 埼玉県では、アイドリングストップが第40条から42条で義務付けさせられているはずです。 スピード違反を見つけ、追うことになっても、10m後ろにある車に乗って道を右左折する頃には、車はもう見えないはずです。 なんのためでしょうか? 条例違反は条例違反ではないのでしょうか? 正直警察、政府の考え方が変わらない限り無理だとは思っています。 雑文ですみませんが、回答お願いします。

  • 体当たりされ傘で突かれた時の対処法

    お店の通路ですれ違う際、体当たりされ、傘でグリグリっと突かれました。 状況としては、通路に荷物が置いてあり狭くなっていて(1.5人くらい通れそうな幅)、ちょうど向こうから歩いてくる人がいたので荷物の手前で半歩ずれてかわそうと立ち止まったところ、すれ違いざまにこちらに寄ってきて体当たりからの傘で突かれました。思わず痛い!と声が出ましたがすぐに突くのは止めずそのまま無言で立ち去ろうとしたので、ちょっと!と声掛けましたが無視。 待て!と肩をつかんだらなに?キモイ!と言われこちらは言葉も出ず、立ち去って行きました。 数日経ちましたが、思い出してはもやもやします。 体当たりされ傘で刺されたことより、咄嗟のことにちゃんと対処できなかった自分にもやもやしています。 皆さんならどう対処しますか? 過ぎたことは仕方ないですが、これから似たようなことがあった時に怒りに任せて行動せずちゃんと対処できるよう参考にお聞かせ願います。 ちなみに自分20後半女、相手は50くらいの女性でした。

専門家に質問してみよう