• ベストアンサー

3月上旬ディズニーシーの服装について

三月上旬にディズニーシーに行こうと思っているのですが、 その時の服装について質問があります。 薄手のトレンチコートの中に タートルネックニット、ヒートテック二枚、貼るカイロ といった服装では寒すぎるでしょうか( ; ; )? どなたか回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

暑い日には、3月の下旬には半そででもいんじゃね?って位、日向は暖かい日もあります。 そんな日に遠方から来た海外ゲストがダウンジャケット着てたりして本当に気の毒に思いました。 かといって暖かいか?というとそうでもなくて、過去には4/2に雪が降ったこともあります。 つまり、全く見当つかないのが3月です。 例年見ていると、3月中旬位には、ダウンジャケットは気分的に浮きます。 でも、ダウンが必要な位には寒いです。 見た目は春なんだけど、朝晩はまだまだ冷えるんですよね。 上旬だとさらに微妙なのですが、一番寒い時間帯に合わせるならば、まだダウンを持っていてもいいぐらいだと思います。 薄手のトレンチだと朝晩寒いと思いますよ… 調節しやすい恰好でとしか言いようがないです。 寒いからというのを理由で早めに帰らなければいけないのはもったいないと思います。 しかもこの時期は、冬物がもう数少なくなっており、急に寒くなったりするとパーク内で手袋やマフラーを調達するのが難しかったりします。 だったら、荷物になるのを覚悟で持っていき、昼間は脱いでロッカーへ預けるほうがいいと思いますよ。 寒いのを我慢するよりマシです。 あと、ヒートテックは2枚重ねてもあまり意味はないと思います。 ヒートテックの仕組みは、簡単に言うと水分で発熱します。 つまり寒いときには汗をかかないのであまり暖かくない。 暑いときに汗をかくと暖かくなります。 なので軽い運動をしている人向きです。 気温差が大きいと昼間暑くて汗をかくので、暑くなりすぎるかも。 http://www.kurasinositen.com/heatteck-hontouni-atatakai/ 私の最近のおすすめはウルトラライトダウンのような薄手のダウンを、コートやパーカーなどの下に着ることです。 こちらのほうが暖かいし調節しやすいし軽いですよ。

omz7i0904
質問者

お礼

わかりやすく丁寧に教えてくださってありがとうございます! 回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんにちは 関東の平地の寒さは他の寒さとは違い 独特の空気と寒さで、体感が寒く感じます。 静岡からでしたら、 そちらで普通を思う服装に+αを考えたほうが いいと思います。 待っている間はその服装だと寒い可能性もあります。 今年は、寒さがずれているようですので 3月上旬がどの程度お天気なのかは、2月の20過ぎくらいに 同じ質問をした方がいいと思います。

omz7i0904
質問者

お礼

わかりました! また近くなったら考えようと思います!回答ありがとうございました(*^^*)

noname#214634
noname#214634
回答No.1

シーは海のそばで確かに寒いですが 今年の三月がどのような気候かは今わかりかねるのでお答えしにくいです。 しかし、おっしゃるような服装だと寒さに耐えられても 暑い時にトレンチコートを一枚脱いだくらいでは対応できないのでは。 上着を厚手のものにして、インナーを「暖かいとき対応」の服装にする方が 無難かと思います。 でも、それらはシーに行く前日か一週間前位に発表になる 天気予報を見て判断してください。 発表よりやや寒い状態に対応できる服装くらいがベストだと思います。

omz7i0904
質問者

お礼

とても参考になりました! 回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 二月上旬、ディズニーランドでの服装

    二月の上旬(2日または9日)にディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドには何度も行ったことはあるのですが、冬の閑散期に行くのは初めてなので服装で迷っています…。 今考えているのは キャミソール、ヒートテック長袖、ブラウス、ニットセーター、ダッフルコート(短め)、スカート(インナーパンツ付きで少々薄め)、タイツ2枚、ショートブーツです。 その他にもカイロ、耳あて、手袋、フリースのひざ掛けを持って行こうと思っています!この服装だと寒いでしょうか…? 中にもう一枚ロングTシャツを着ようか迷っていますが電車で行くので少し厚着になってしまうかなと思ってます…。 服装やあると便利な持ち物のアドバイスをお願いします! また閑散期の土曜日でも変わらずに混むでしょうか?よくハロウィン時期に行くのですが、それに比べたら空いてると思っていいですかね?

  • 1月ディズニーシーの服装

    今月友達とディズニーシーに行くことになったのですが、 着ていく服のことで悩んでいます…(汗) 今の時点では [上] ヒートテック 2枚重ね 薄手のトレーナー 薄手のミリタリージャケット ショート丈ダッフルコート [下] 短パン タイツ 靴下 モコモコ靴下 ムートンブーツ +手袋 マフラー ニット帽 カイロ等 で行こうと思っています。 冬のディズニーにタイツ1枚は寒いでしょうか?? また、何かアドバイスがあったら教えてもらいたいです。

  • 至急!!!ディズニーシーについて

    今週中にディズニーシーに行くときの服装で短パンで行こうと思っています。でも、この時期一日中冷えるので流石に短パンは寒いと思い、色々防寒対策を考えました。 候補として・・・ ・ストッキング二枚重ねて履く ・靴下二枚履く ・マフラー&手袋 ・ヒートテック ・貼るカイロをお腹と背中に貼る(変えも持っていきます!) ・ダウン ・貼らないカイロ の7つを考えています!荷物は多くなると思うのですが、寒いよりはましかな、と思いたくさん持っていこうと思っています笑笑 もし、この7つの中でこれはいらないんじゃない?というものがあったり、他にもこれがあったら便利だよ!というものがあったら教えていただきたいです。初めてのシーなのでよくわかりません💦長文すみません🙇‍♀💦

  • 冬のディズニーの服装

    今週友達とディズニーシーに行く予定をしているのですが、冬にディズニーに行くのは初めてで服装に迷っています。 予定では、 ヒートテック 襟付きのシャツ もこもこのニット 首周りにファー付きのコート(お尻が隠れる位) ツイードのショートパンツ ヒートテックのタイツor裏起毛のタイツ ムートンブーツ ニット帽 手袋 (マスク) マフラー でいこうと思っています。基本ミニボトムが好きで長ズボンは夏にきるようなジーンズとかずっと前に履いてたピチピチで動きにくいスキニーとかしか持ってなくて、できればミニボトムでいきたいのですがタイツではさむいでしょうか・・・? 行く日がまさかの大寒波直撃ということで、天気は晴れっぽいですが気温が0度近くまでさがるらしく; みなさん冬はどのような格好で行かれてるのでしょう。なにかアドバイスお願いします!

  • 3月中旬のディズニーシーの服装

    こんにちわ。 以前にも質問させていただいたのですが、服装のことについて困っています。 3/16に東京ディズニーシーに行こうとしています。 一応、候補は決めています。 上は、七分丈の脇がダボっとしているTシャツを、下は悩み中ですが、バルーンスカートで中がパンツになっているのを履いていこうと思っています。 靴が黒のミネトンカを履いていこうと思っています。 それで、上に羽織るものなのですが、上がダボTなので、なかなか合うものがないんです。 ダボTの中に、一応ヒートテックを着ていくのですが、それだけでは絶対寒いと思うので、なんかオススメのがあったら教えてください!! お願いします!!

  • ディズニーリゾート 2月の服装

    2月5,6日にディズニーシー、ランドに行きます。 ディズニーリゾートには何度も行っているので どれくらい寒いのか分かっているのですが、 今回は友人と行くので、服装にも気を付けようと思っています。 寒がりなので、初めは 上 ・ヒートテック2枚 ・腹巻 ・タートルネックor薄手のトレーナー ・パーカー ・白いダウン(サイズが大きめのもので、横からだと太って見える) ・マフラー ・耳あて ・手袋 下 ・タイツ ・スキニージーンズ ・靴下 ・スニーカー にしようと思っていたのですが、 着てみたらとてもダサかったです(汗) 下を ・短パン ・ヒートテックニットタイツorタイツ+長い靴下 ・スニーカーorショートブーツ(ヒールなし) にしようかとも思ったのですが それではやはり寒いでしょうか? またダッフルコート (紺のショート丈のもの、クリーム色で内側モコモコのお尻が隠れる程度の丈のもの) も持っているのですが、 どちらもチャックがついておらず、しかも重いので迷っています。 いい組み合わせがあれば教えてください! カラースキニーを買うのも検討中です。

  • 3月の東京ディズニーランド&ディズニーシー 服装☆持ち物

    来週ディズニーランド、ディズニーシーに行きます。 今年は天気予報などを見ていると10~15度前後の気温の ようなのですが、ディズニーランド、シー近辺は風が強くて 寒いとよく聞きます。 Gジャンやトレンチコートで行こうと思っているのですが、寒いでしょうか?? あと、持って行くと便利なものは何かありますか?? 回答宜しくお願い致します☆

  • 12月上旬の服装

    12月3日から2泊3日で京都に行くのですがアウターを何にしたら困ってます。 ダウンコートだと暑いでしょうか。ちなみに下にヒートテックを来ていきます。

  • 4月の北海道での服装

    4月の1日から北海道に旅行に行こうと思っています。 あちらはまだ寒いと聞いたのですがどのような服装がよいですか? タートルネックやダウンジャケットとかの方がいいですか? それともトレンチコートでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 11月の東北での服装

    こんにちは 来週、社員旅行で東北へ行くのですが、そのときの服装で悩んでいます(*_*) アウターはショート丈のダッフルコートでインナーはヒートテックを着てそのうえにシャツとかわりと薄手のものを着ようかなと思ってるのですが… やっぱりニットとかじゃないと寒いですかね? 東北は行ったことがないのでさっぱり分かりません 二泊三日なのでなるべく荷物を少なくしたいのですが…; 回答お願いしますっ