• 締切済み

12月上旬の服装

12月3日から2泊3日で京都に行くのですがアウターを何にしたら困ってます。 ダウンコートだと暑いでしょうか。ちなみに下にヒートテックを来ていきます。

みんなの回答

• yun110425
回答No.3

京都の気候とか服装について書いてあるサイトがあったので、参考までに見てみてください。 http://latte.la/travel/place/kyoto/weather 京都は盆地になっているので、夏は暑く冬は寒さが厳しいとされています。 また、山が近いので雪も降りやすくなっています。 でもまだ12月頭ですし、雪が降るほどではないと思いますが・・・ ある程度重ね着をして対応できるようにしておくのが良いと思います。 参考までに、最近の気温のデータ(気象庁)と去年12月のデータ(気象庁)も見てみてください。 【2011年11月の京都市の天気】 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=61&prec_ch=%8B%9E%93s%95%7B&block_no=47759&block_ch=%8B%9E%93s&year=2011&month=11&day=&view=p1 【2010年12月の京都市の天気】 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=61&prec_ch=%8B%9E%93s%95%7B&block_no=47759&block_ch=%8B%9E%93s&year=2010&month=12&day=&view=p1

noname#155097
noname#155097
回答No.2

夜はかなり冷え込みますから、 紅葉のライトアップを見に行くなら 重宝すると思います。 ただ、日中がしがし歩くなら 暑いと思います。 まあ、脱げば済む話なんで。 それより、寺とかにあがるなら、 うすいスリッパみたいなものがあると 冷たく感じないのでいいです。 (100均一で売ってるような奴です。)

• life2_001
回答No.1

ダウン程度のものが必要になりますよ。 京都は盆地で夏は暑く冬は寒いですからね。