• ベストアンサー

3月の東京ディズニーランド&ディズニーシー 服装☆持ち物

来週ディズニーランド、ディズニーシーに行きます。 今年は天気予報などを見ていると10~15度前後の気温の ようなのですが、ディズニーランド、シー近辺は風が強くて 寒いとよく聞きます。 Gジャンやトレンチコートで行こうと思っているのですが、寒いでしょうか?? あと、持って行くと便利なものは何かありますか?? 回答宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.5

ものすごく寒いです。この寒さで1時間30分待つつらさ・・・。我が家の子供は帰ってから風邪引きました。毛布持ってきている人は大正解です。特にディズニーシー夕方から並ぶ人は根性いります。若い方には並ぶのつらくないかもしれませんが、50前のおじさんにはとても堪えました。 あとマスク持っていると幾分寒さしのげました。

その他の回答 (4)

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.4

屋内だとあつくて、夜になると途端に激寒くなるので、脱ぎ着のしやすいアウターがいいでしょうね。 3月でもまだまだ寒いですので、コートが1番いいでしょう。 あと、何年も前からわたしは必ずペットボトルの飲み物を持っていっています。 あっちで買うと高いし、必ず喉は乾くので。 だけど本当は持ち込み禁止(?)だったようなです。ばれないように飲んでください(笑) 荷物は絶対に少ない方がいいので、ペットボトル邪魔になるかもですね^^; あとメモ帳持ってけばぬいぐるみ達にサインしてもらえますよー☆

elmo1117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 飲み物ですね!!確かに園内で買うと高いですよね。。 なるべく荷物は少なめに、でもペットボトルは 持って行こうと思います☆ ありがとうございました↑↑

noname#53221
noname#53221
回答No.3

昨年の3月の中旬に行きました。 3月だと日中は暖かい日が多くなるんですが、朝晩は結構寒かった気がします。 私が行った時は強風と雨で寒かった覚えがあります。 今年は暖かいですが、TDRは海沿いですし、天気によってはかなり気温差があるのでちょっと普段より温かい格好をされたほうがいいかもしれません。(暑い時は脱げるようにして) 私は去年はジャージ+ロンT+半袖Tとワンピース+ハイネックニット+Gジャンで行きましたよ。 決して暖かい日ではなかったですが我慢できないほど寒くはなかったです。 楽しんできてくださいね!

elmo1117
質問者

お礼

3月の天気は本当に難しいですよね。。 週間予報を見たところ、ランド&シーに行く日はどちらも晴れなのですが、 風はあるかもしれませんよね。。 脱ぎ着しやすい服がベストですね^^ ご回答ありがとうございます☆ 楽しんできたいと思います^^

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

この時期の気温って難しいんですよね…。 今日のパークはめちゃめちゃ暖かくて、日中は上着なくてもいいぐらいでした。半そでの人もいました(がちょっと寒そうでした…。) 予報どおり10~15度だとちょっと寒いですね。 雨とか降ったり風が強いと体感温度はかなり下がりますので、一概にこれでいいとアドバイスはできませんが… 特に朝晩はかなり寒いと思います。数年前なんか、4月に雪が降ったこともあります。(まぁ、それは異常だと思いますけど。ちなみに今年のパークは都内と同じで全体的に暖かめではあります。) 大人になってから1日中外で待つなんてあんまりないでしょうし、それだけでも寒く感じます。普段より1,2段階暖かくしていくべきです。 かといってもう春っぽい気候ではあるので冬物のコートだとちょっと浮きますね。 Gジャンかトレンチコートだったら、Gジャンじゃちょっと寒いかな。まだトレンチコートのほうがいいと思います。ただし朝晩に備えて、脱ぎ着しやすい服で重ね着はしたほうがいいと思います。 それと見た目が春っぽくても暖かくするコツは、やはり下着と首周り・足腰です。暖かくて薄めの下着を着ることと、ハイネックやストールで首を覆うこと、それから薄くてもいいので風を通さない服(ウィンドブレーカーなど)にするのも重要です。 ただあまり暖かくしすぎると、本当に暑い日は汗かくほどになるので注意してください。

elmo1117
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます^^ 朝晩はかなり寒いんですね… 開園から閉園まで居る予定なので、朝晩に備えて暖かくして行きます☆ 3月は見た目的には春っぽい方が良いですよね??

回答No.1

たしかに舞浜辺りは海が近いので、風が少し冷たいかもしれませんね☆ 晴れてて気温も比較的高めなら、春らしい格好でも良いかと思います。 行かれる日の気温が10~15度なのでしたら…そこまで高いとも言えないですが、Gジャンやトレンチなら大丈夫だと思いますよ♪ ただ、トレンチの下も薄着だと少し寒いかなと思います…。。 持って行く物ですが、私はパスケースとプチタオルは欠かせないです!水がかかるアトラクション(スプラッシュマウンテンとか…)に何回も乗るので結構びしょびしょになっちゃうんです笑 ショーを目的とされているなら、シートとか持参されてる方も結構いますよね! あまりお役に立てるような回答じゃなくてすみません! 楽しんできてくださいねー☆

elmo1117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 3月はやはり春らしい格好ですよね?? 首都圏の方々はおしゃれな方が多いので、 田舎から行く私は不安です(笑 私はよく物をなくすので、パスケースは有ったら便利ですね☆ 小さいタオルでしたら持っていきやすいですね^^ ショーも是非見たいので、シート持って行きま~す♪ すごく参考になりました>< ありがとうございます。 楽しんできます☆

関連するQ&A

  • ディズニーシーにいくときの服装

    11月5日にディズニーシーに行く予定のものです。 21歳女です。 朝から夜まで1日中行くつもりなのですが、どの程度の防寒対策をしたらよいのかわかりません。 11月1日現在の週間天気予報では、11月5日のディズニーリゾートの天気は「曇りのち晴れ」、 最高気温は19度で、最低気温は13度だそうです。 気温ではいまいちぴんとこないのですが、やはり海辺ですので 夜は寒いんだろうなぁと思っているのですが、 真冬のコートはまだ早いでしょうか?? ちなみに下はタイツ+ジーンズかなと思っています☆

  • 至急!★ディズニーランド&シーの服装(11月11~13日)★

    11日(火)~13日(木)にかけて、3日間ディズニーへ遊びに行きます。 11日→ディズニーシー 12日→ディズニーランド 13日→ディズニーシー の予定です★ 来週から冷え込むとのことで、最高気温も低いようです。 インナーとカシミアセーター、ショール等は確定しているのですが、 上着をトレンチコートにするか、ダウンジャケットにするか、決めかねています。 3日間とも、開園から閉園まで、ショー鑑賞も含めて、ずっとパーク内で過ごす予定です。 お近くにお住まいの方、ここ数日の気温をふまえて、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • ディズニーランドの服装(´∀`*)

    3月24日にディズニーランドに行きます。 冬のコートを着ていっても平気でしょうか? 天気予報では、最高気温が11度くらいで雨もちょっと降るみたいです。 ディズニーランドでは雨が降ればレインポンチョを買うつもりです。 朝はやくから21時までいたいなと思ってます。 よかったら回答お願いします。

  • ディズニーシーでペットのお洋服&人間の服装

    今週末にディズニーシーに行きます。 家で飼っているミニチュアダックスのグッズを買いたいのですが どこのお店にあるかご存知の方教えてください。 あと3月6日の天気予報は最高気温10度最低気温4度でしたが どのような服装がおすすめですか? 札幌から行くのですが、冬のコートがいいのか それとももう春物のコートで大丈夫なのか教えてください。 ちなみに札幌は-4度です。 春のコートの出番はまだありません…。

  • ディズニーランド・シーでの服装

    来週末ディズニーランド・シーへ行きますが、服装で悩んでいます。 私の住んでいる大阪は、最近はまだまだそんなに寒くなく、ヒートテック+厚手のパーカー+マフラーという服装で過ごしています。 これだと夜は少し冷えますが・・・。 天気予報を見る限りでは、大阪もTDLも今と気温は変わらないようですが、ダウンの上着は必要でしょうか? 今考えている服装は、   (上)七分袖ヒートテック+カットソー+ショート丈ダウン   (下)ヒートテックタイツ+スキニーデニム+ブーツorスニーカー です。さらにマフラー、手袋、イヤーマフラー、ひざ掛けを別で持っていく予定です。 今着てみると暑くて、昼間は大変なんじゃないかな~と思っています。 でも、海沿いは風が強くて思いのほか寒いとも聞きますので・・・。 上着をロッカーに預けるという意見も見ましたが、初ディズニーで勝手もわからず、行動の仕方がイマイチつかめていないので少し心配です。 アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーランド&ディズニーシーについて

    こんにちは。 東京ディズニーランド&ディズニーシーに家族で遊びにいきます。 (小学生・5歳・3歳の子供がいます) 宿泊は、東京シェラトンベイです。 初めていくのでまったくわからないのですが、 夕食はホテルは非常に高いので、どこかで食べようと思います。 東京ディズニーランド&ディズニーシーのレストランは事前予約が 必要のようです。おすすめのところなどありますか? 来週末の連休で予約取れない場合、どこか周りで食事ができるところ ってあるのでしょうか? また初めての人への注意点や回り方のおすすめなどありますか? 教えていただけると幸いです。

  • 10月秋田県に行きます。適した服装教えてください!

    10月中旬(2週~3週目)に秋田県に行きます。 場所は湯沢市,雄勝郡です この時期の秋田県の気温に適したアウターってどんなものでしょうか? 過去の天気予報から昨年の気温を見たら,最高気温20度前後/最低気温10度前後でした。 朝晩が10度近くまで下がると結構寒いですよね? でも,ウールのコートだと,日中は20度くらいはあるので暑すぎるかなと思ったりして。 やはりトレンチコートみたいなトレンチコートかジャケットとかでしょうか? それから秋田市と湯沢・雄勝とでは,結構気温差が違いますか? 関西在住でこちらはまだまだ,30度近い気温があって,寒い季節感を思い出せません(^^;) ご教授ください!よろしくお願いします★

  • 11月下旬のディズニーランド、服装は?

    1週間後にディズニーランドに行く予定なのですが、この時期に行ったことがないので服装で迷っています。 朝から夜9時頃まで滞在する予定です。 天気予報のサイトで気温を見てみましたが、いまいち実感が持てず・・・ どなたかお詳しい方、教えてください。 寒がりなのですが、真冬用の厚手のPコートでは周りと浮いちゃいますかね? (昼間に暑くなったらコートは脱いで手で持とうと思います。)

  • 3月上旬ディズニーシーの服装について

    三月上旬にディズニーシーに行こうと思っているのですが、 その時の服装について質問があります。 薄手のトレンチコートの中に タートルネックニット、ヒートテック二枚、貼るカイロ といった服装では寒すぎるでしょうか( ; ; )? どなたか回答よろしくお願い致します。

  • ディズニーシーについて

    10/1(土)に初めて高校生の娘を連れてディズニーシーに行く予定です。 しかし、天気予報を見ると あいにくのお天気のようです。 こういう場合、どういう風にまわったり楽しめばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 娘は、初めてですので、アトラクションを楽しみたいようですが、私は水上ショーも見せてやりたい気がしますが、もし雨なら、それも中止でしょうか? よろしくお願いします。