• ベストアンサー

家庭用ミシンで針の力の強力な機種は?

ジーンズを折り返して縫うのに 針の力が弱いので針が通りません。 家庭用ミシンで職業用ミシンと同じくらいの強力な機種をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

家庭用と職業用ではモーターの回転数と針の規格が違いますので 家庭用ミシンで職業用と同じパワーのものは残念ながらありませんが 検索で下の機種がみつかりました。 アイシンSUPER JEANS http://www.egatama.jp/superjeans/chocola/ 職業用でも4枚重ねくらいになると針が通らないことがあるので 私はリフォーム店に依頼しています。 対応策としては適切な針と糸を選ぶこと。 シリコンスプレーで送りをスムーズにする。 ミシンをかける前に木槌で縫い目をたたいてよくならしておくなど、お試しください。