• ベストアンサー

平和駅から月寒高校までの最短ルーツは?

正確には平和駅よりちょっと北のほうからですが。。。 平和駅から月寒高校まで電車かバスで行くにはどこでどう乗り換えればいいですか? グーグルで調べてみましたが、なんか車ではすぐだけど、電車やバスでは遠回りになっちゃうみたいです。 一番速いルーツはなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

平日土日祝日のどの日の何時頃に移動するのかによって、どのルートが最も早く到着する事が出来るのかが変わって来ます。  例えば、明日の午前8時に平和駅を出発する場合は、08:08発の手稲行の列車でJR札幌駅までJRで移動してから、市営地下鉄東豊線の福住行に乗り換えて月寒中央まで移動し、その駅前のバス停で08:45発の北海道中央バス・真栄団地線の札幌駅前行のバスに乗って、08:48に月寒高校のバス停に到着するのが最も早くなります。  しかしながら、市営地下鉄を使わずに、JR札幌駅の駅前ターミナルから08:30発の北海道中央バス・清田団地線・ヒルズガーデン清田行に乗っても、到着時刻は08:50となり、わずか2分の差に過ぎませんから、出発時刻によってはこちらのルートの方が早いという場合もあり得ると考えられます。  それにJR札幌駅からはバスを使った方が乗り換えが少ないため楽な上に、交通費も安くなります。 【参考URL】  「平和」から「月寒高校/北海道中央バス」への乗換案内 - Yahoo!路線情報   http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E5%B9%B3%E5%92%8C%E9%A7%85&tlatlon=&to=%E6%9C%88%E5%AF%92%E9%AB%98%E6%A0%A1&via=&via=&via=&y=2016&m=01&d=12&hh=08&m2=0&m1=0&type=1&ticket=ic&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&s=0&expkind=1&ws=2&kw=%E6%9C%88%E5%AF%92%E9%AB%98%E6%A0%A1