• ベストアンサー

バモス!やるぞ!のバモスって何語ですか?どういう意

バモス!やるぞ!のバモスって何語ですか?どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

Vamos - スペイン語の動詞 IR(行く)の私たちは行く。英語のWe の変化です。でも、発音はバモスではなく 「バァモ・ノース」って聞こえます。行くぞ! やるぞ! 出発! 接戦で応援の時の掛け声などです。 We と複数なんですが、一人の時でも「バァモ・ノース!」です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

バモスは、スペイン語で、さあ、行こう、という意味

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1669/4841)
回答No.2

「Vamos」はスペイン語で、ポルトガルでも使われている言葉。 英語の「Let´s go」に相当し、日本語では「さぁ、行こうぜ」と言ったニュアンスで使われている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • プリンターの上蓋が閉じなくなったという異常が発生しました。
  • EPSON社製品に関する質問の電話番号も教えてください。
  • 質問文章全体の要約文を作成
回答を見る