解決済み

WINDOWS 10で日本語入力方法

  • 困ってます
  • 質問No.9109181
  • 閲覧数443
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

日本でみなさんのWindows10の環境で何の入力方法が使いますか?僕のPCはWindows10の64Bit版。でも、OSのデフォルト入力方法は全然使えません。教えてください。お願いします。
PS:フリー版は一番良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
補足拝見しました。
http://freesoft-100.com/pasokon/input-ime.html
↑URLの通り、信頼のできる日本メーカーは高性能なATOKですが、有償です。(試用期間は無料)

中国製のBaidu IMEもありますが、便利ですが、信○性は微妙です。
お礼コメント
judeian000

お礼率 25% (1/4)

大変助かりました。そのサイトが非常に役立ちました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-01-10 21:52:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
Google日本語入力がおすすめです。
一部でWindows10では使えない場合があると聞きましたが、おそらく改善されていると思います。
https://www.google.co.jp/ime/
補足コメント
judeian000

お礼率 25% (1/4)

今の回答はありがとうございます。でも、僕は中国大陸の”GFW”の環境のため、先ほど、そのおすすめのIMEが自用のPCがインストールできませんでした。Googleサーバーに接続できませんでしたからです。ほかの入力方法は薦めくれませんか?例えば、日本メーカーのとか、インストール中にサーバーと接続不要のとか?お願いします。
投稿日時 - 2016-01-10 19:30:04