基本設定の緑文字が消えた!外部からのハッキング行為か?

このQ&Aのポイント
  • ESET SMART SECURITY8を2台のPC(Windows10です)で利用しています。きょう、そのうちの1台のESETの画面(ホーム)で、基本設定のところの表示(ESET Smart Security 状況:保護有効、システムリソースを使用しているバックグラウンドジョブはありません)の表示が消える現象がおこりました。PCを再起動して、表示が復活しましたが、しばらくして、また、その表示が消える現象がおこりました。
  • これって、外部からなにかのハッキング行為をうけているのでしょうか?素人の質問ですみませんが、ここで、質問させていただきます。
  • よろしくおねがいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

基本設定の緑文字が消えました

ESET SMART SECURITY8を2台のPC(Windows10です)で利用しています。きょう、そのうちの1台のESETの画面(ホーム)で、基本設定のところの表示(ESET Smart Security 状況:保護有効、システムリソースを使用しているバックグラウンドジョブはありません)の表示が消える現象がおこりました。PCを再起動して、表示が復活しましたが、しばらくして、また、その表示が消える現象がおこりました。なので、また、再起動して表示を復活させました。これって、外部からなにかのハッキング行為をうけているのでしょうか?素人の質問ですみませんが、ここで、質問させていただきます。よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ESET Nod32 Antivirus8ですが、「ホーム」画面表示中で、ウィルス定義の更新チェック中や適用中は、書かれた部分の緑のメッセージは消えますが、その他の状況では消えることはないです。 そのような状況とは関係なく、消えるのでしょうか? であれば、一度、再インストールしてみたらいかがですか。

CRAYONDAYO2015
質問者

お礼

ありがとうございました。ウイルス定義の更新チェック中や適応中には、緑のメッセがきえるってはじめてしりました。素人の質問に対応していただき、心からお礼もうしあげます。