• 締切済み

車 葉っぱをそのままでいい?

アクアなんですが、前のナンバープレートついているところの後ろには穴というか・・空気孔というかカバーついてませんよね。 そこの中に葉っぱが入っており、また、奥の方で機械部分に挟まって取れる状態じゃ無いのですが、これは取った方いいでしょうか?? 車に詳しく無いため、どうすればいいかわかりません。

みんなの回答

回答No.5

枯葉はもろくて割れると思うので割り箸みたいなものでいじればいいんですが後ろがラジエータ(エアコンみたいに細かい羽根がある)だとさわると曲がってしまって気になりますから、さわらないように。(曲がってもすこしなら機能に問題は出ませんが)。 水道で噴射して弾き飛ばせませんか?

• mimazoku_2
回答No.4

洗車したときなどに取っておきましょう。 重要性はその程度です。

回答No.3

気になるなら取れば良いと思います。誰かに許可を貰わないと出来ないですか?

• tukin
回答No.2

メーカーで開けておいて問題ないと判断しているなら、そのままで大丈夫ですよ。 問題があるなら、塞いでるし。

• fjdksla
回答No.1

取らなくても特に問題は無いです。 取りたければ取った方が良いでしょう。気持ちの問題ですから・・・

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

フロントグリルの方でした。下の方のです。

OKwaveeeeeee
質問者

補足

フロントバンパー?のところです!! 下の方の奥の機械に葉が挟まってます。 何も影響か無いのなら、そのままにしておきますが。