• 締切済み

今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバック

今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバックしてしまい 自分の車アクアG'sの後ろのリアカバーと兄貴のナンバープレートがぶつかってしまいました! 今日ディーラーに持って行ったのですが目視の限りだと本体のゆがみなど問題ないと言うのですが これはどーなのでしょうか? なにか測定する機械とかないのでしょうか?

みんなの回答

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.4

ぶつかった=変形したまま ではありません、弾性変形内で収まればぶつかっても元に戻ります。 >目視の限りだと本体のゆがみなど問題ないと言うのですが 貴方が見た限りで問題があるのでしょうか?

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.3

フレーム修正機を持っている板金屋さんなら1/100mm単位で正確に測れます。 但し、クルマは工場で大量生産しているので、そもそも決められた誤差の範囲内で組み立てられているので1/100mm単位で正確に測ったら新車でも多少の歪みはあります。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

メーカーに問い合わせれば、1/100ミリくらいのパーツ測定技術があるでしょうね。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9358849.html 参考になりそうなQ&Aがありましたよ!!

関連するQ&A

  • 今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバック

    今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバックしてしまい 後ろのリアカバーと兄貴のナンバープレートがぶつかってしまいました! 自分はアクアG'sを乗っているのですが後ろのリアカバーを交換となると工賃込みでいくらかかると思いますか? ディーラーに電話したところ見て見ないと判断ができないと言うのですが早く値段を知りたいです!

  • 今日、車を見に付いて行きました。

    今日、車を見に付いて行きました。 購入するのは女性ですので、あまり車に詳しくありません。 隣で話を聞いていると、ディーラーに丸め込まれているような気がして きましたので、CR-Zのナビとバックカメラについて教えて頂きたい。 バックカメラとナビをディーラーで付けると15万だそうです。 それで、ディーラー営業によると、オートバックス等のカー用品店で購入すると カメラが大きくダサイそうです。明らかに付けていると丸解りだそうですが・・・? ディーラーのは見えないように付けれるそうです。 値段の相場ってこのくらいなのですか?バックカメラとナビだけつけれれば それで満足です。スピーカーとか変えません、ipodのスピーカーみたいのつけれたら それでOKなんです。 もし、ディーラーが高ければやめて、オートバックスなんかで購入も 考えているのですが、皆さんはどう思いますか? 車に詳しい方、お知恵をお貸しください。

  • 車のバックモニターカメラの配線の取り付け方

    ワイヤレスのバックモニターカメラを買いました。 バックモニターのカメラを後部のナンバープレートに付けて配線はバックライトに配線を繋ぐのですがやり方がわかりません 配線は赤と黒があり車のどのあたりにつなげたらよいかわかりません 車はミニクーパー 2009年です どなたか教えてください

  • 車 葉っぱをそのままでいい?

    アクアなんですが、前のナンバープレートついているところの後ろには穴というか・・空気孔というかカバーついてませんよね。 そこの中に葉っぱが入っており、また、奥の方で機械部分に挟まって取れる状態じゃ無いのですが、これは取った方いいでしょうか?? 車に詳しく無いため、どうすればいいかわかりません。

  • 今日スーパーの駐車場で駐車する際にバックしすぎて後ろの車にぶつかってし

    今日スーパーの駐車場で駐車する際にバックしすぎて後ろの車にぶつかってしまいました。すぐ車を降りて後ろの車をみたら傷は付いていなかったのでそのまま買い物をして帰ってしまいましたが、ぶつけてしまった事に対し、また自分がまぁいっかと流してしまったことが間違った行為じゃないかと今更思います。 皆さんだったらどうするか教えて下さい。

  • 今日の朝仕事行くのに車乗ったら助席の窓が開いていま

    今日の朝仕事行くのに車乗ったら助席の窓が開いていました…😱😱雨はやんでいました! 窓には雨の後が最悪です!! 車のシートとか触った感じ特に問題なかったのですが 大丈夫でしょうか? 車はトヨタのアクアG'sです。

  • アクアG'sに乗っています!

    アクアG'sに乗っています! 今日の朝コンビニ寄る時すごい水溜まりで中型トラックのバンパーが水に付くぐらいすごい水溜りでした 自分のアクアナンバープレートまで水が付いちゃったと思います。 一度ディーラーに見せた方がいいでしょうか?

  • 車の後のナンバープレートの付け方は

    車の後のナンバープレートの付け方は 下の部分は、受けの部分にのせて 付けないと、いけないのですか? 例えば、バイクの場合は その受けがないので、暴走族のように 曲げて走る事があります。 そういう事も含めて、爪のような受けに 引っ掛けて、ナンバーを付けないと 封印してもらえないのですか?

  • バックモニターのない車で安全にバック駐車する方法

    「バックモニターのない車で後部をぶつけない方法」を自分なりに考えてみました。 ①運転席の窓を開けて右前輪が駐車線の先端からどのくらい離れているか目視する。 ②その後、実際に降りて後を見に行く。 ・・・この方法はいかがでしょうか? 皆さんのご意見をいただければ幸いです。

  • エグザンティア ナンバープレートのステーが取れた

    恥ずかしながら、自分でスノータイヤの交換をした後、外したタイヤを前に置いたまま車を前進させ、その際、寝かしてあったタイヤにナンバープレートが引っかかり、それを知らずにバックさせたところ、パコーンっときれいにナンバーが外れてしまいました。 バンパーに日本のナンバープレートのねじ穴の位置が合わないため、それに合わせるようにステーが取付けてあるのですが、これがリベットで止めてありました。 一度外れたリベットはもう一度はまらず、取り敢えずナンバーはダッシュボードの上に載せていますが、何だか怪しい間抜けな車になってしまいました。 ディーラーが遠くて行くのが面倒なので何かいい手はないでしょうか?