• 締切済み

今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバック

今日の朝自宅で兄貴の車が後ろにあるの気づかずバックしてしまい 自分の車アクアG'sの後ろのリアカバーと兄貴のナンバープレートがぶつかってしまいました! 今日ディーラーに持って行ったのですが目視の限りだと本体のゆがみなど問題ないと言うのですが これはどーなのでしょうか? なにか測定する機械とかないのでしょうか?

みんなの回答

• deru
回答No.4

ぶつかった=変形したまま ではありません、弾性変形内で収まればぶつかっても元に戻ります。 >目視の限りだと本体のゆがみなど問題ないと言うのですが 貴方が見た限りで問題があるのでしょうか?

• t_ohta
回答No.3

フレーム修正機を持っている板金屋さんなら1/100mm単位で正確に測れます。 但し、クルマは工場で大量生産しているので、そもそも決められた誤差の範囲内で組み立てられているので1/100mm単位で正確に測ったら新車でも多少の歪みはあります。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

メーカーに問い合わせれば、1/100ミリくらいのパーツ測定技術があるでしょうね。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9358849.html 参考になりそうなQ&Aがありましたよ!!