• 締切済み

青森県に住んでいますが、

青森県に住んでいますが、 一晩車で寝れると思いますか? 雪も降ってます。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

カナダに住んでいた人に聞きました。缶とロウソクを一本いつも車に入れておくのは、エンコした時に路側で夜明かししても凍えないためだそうですよ。 換気用に窓を開けていてもかなり暖かいそうです。

• okhenta
回答No.4

駐車場所を 土手の上にし 土手側に排気が出る様に車を止め 暖房を外気導入にして寝る 高級ホテルに泊まる

• Feb12
回答No.3

車内は外気温と同等になりますので、きちんと防寒対策をすれば大丈夫です。 一応換気は必要なので雪が入り込まないように1mm程度窓を開けておくとよいです。それでも少しは入り込むかもしれませんが。 3シーズン用のシュラフ2枚重ねにするなどして防寒し、頭まで被るような形にしないとガラスで冷やされた空気が降りてきて顔や頭が冷たくて眠れません。

• fjdksla
回答No.2

タレントのイモトはエベレストとかでテントで寝ていますので・・・ それと比べたら青森なんてまだまだっていわれますよ。 ガラスは冷えますので、ダンボールを窓の形に切ってはめ込むとか・・・ キャンピングマットの様な物で窓を覆うとかすると結構暖かく感じます。 以前、車中泊で出かけて・・・ たまたま寝た高速のPAが高所にあって・・・起きたら窓の中と外の水道が凍ってました。 多分氷点下2~3度ぐらいだったのでは。 普通の寝袋とその上に毛布をかけただけでしたので、朝方少し寒かったです。 それからは布団を1枚余分に積んで出かけます。

• aki2701
回答No.1

無謀です。自殺行為です。極寒の車内は冷蔵庫並みになります。いくら防寒対策をしても安全を保証できるものではありません。事情は存じませんが絶対にお止めください。