• ベストアンサー

重症妊娠悪阻で傷病手当金について。

重症妊娠悪阻で傷病手当金について。私はただ今妊娠7ヶ月で休職しています。妊娠初期から重症妊娠悪阻で休職していて、ずっと会社に診断書を提出しているのですが、まだ傷病手当金の申請をしていません。過去に2回も重症妊娠悪阻で入院しています。 会社から何も音沙汰がないので不安になり、質問しました。 私の場合は貰えるのでしょうか? それと、産前休業の日まで休んでから産前休業に入るのでその後に一気に申請するものなのでしょうか? それとも1ヶ月ごとに申請出来たのでしょうか? 会社に催促したほうがいいのでしょうか。 どなたかご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha86
回答No.1

一か月ごとくださいって 申請すればいいよ