• 締切済み

車の維持費

chocomaxの回答

• chocomax
回答No.3

情報が少ないのでアバウトになりますが・・・・。 月々かかる維持費は 車庫代(月1~3万前後)・ガソリン代。 後、タイヤ交換やOIL交換費・その他修理費がでるかも? 税金はデミオで年間39000円? 任意保険料はかけた方が良いので、月5000~8000円くらい。 そしていつか車検が来る(^^: こうして見ると結構維持費がかかります。 もしあなたが自立して暮らしているのでしたら、月5~6万では厳しいと思います。