• ベストアンサー

削除してしまった場合……

ちょっとしたトラブルがあり、カッとなって、LINEの相手を非表示→削除で消してしまいました。 トークの履歴も消してしまいました。 電話番号もアドレスも知らないんです。 顔を会わせることもない場合、もう復活はできないんですよね……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259940
回答No.2

ブロックリストにもないんですね。 ラインはアカウントの引継ぎに色々と手続きが必要でして ttp://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html 上記URLのことをやっていないと新規でアカウントを作らないと引き継げないんです。 ですから、機種変の時にパスワードを設定していなくてアカウントを引き継げなかった といった理由でしたらもう一度電話番号を聞いても納得してもらえると思います。 ただその場合本当に新規でアカウントを作る必要が出てきますが… 自動で友達を追加する設定になっていて、相手があなたの電話番号を 消していなければ新規アカウントを作った際に自動で追加される可能性もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラインの設定→友達→ブロックリストにその人の名前があれば、 横にある編集のところからブロック解除、元に戻すことが可能ですよ。

noname#213408
質問者

お礼

ブロックリストにも無いんです。 会って直接お願いするしかないと思うのですが、削除したとは言えないので…… どのように言えば不自然でないでしょうか。 「水没した」とか「ケータイを買い換えた」とかでは通用しないですよね、、、 LINEの本元にログインすれば済む話ですもんね、、、