• 締切済み

LINEのトーク履歴

故人のスマホを解約し、電話番号が別の人のものになるとLINEのトーク履歴が消えると聞きました。 そこでお聞きしたいのですが、トーク履歴が見られなくなるのは故人本人のスマホのLINEからのみですか? やりとりをしていた私や友人たちのLINEには故人とのトーク履歴が残りますか?それとも新しい持ち主のアカウントが表示されてしまうのでしょうか。

• LINE

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

LINEのトーク履歴は適切な方法でバックアップを取っていないとスマホを例えば初期化してしまえば消えてしまいます。 それとLINEと携帯電話番号はあくまでSMS認証(電話番号認証)に使われるのでLINEにログインする際は作成したIDやパスワードを入力することになります。 電話番号でLINEのアカウントの管理はしていないです。 >やりとりをしていた私や友人たちのLINEには >故人とのトーク履歴が残りますか? 消したりしなければ残ります。 >それとも新しい持ち主のアカウントが >表示されてしまうのでしょうか。 と言うのが意味が良くわからないです。