• ベストアンサー

いち早くネット環境整えたい!

いち早くネット環境整えたいと思っています。色んなメーカがあるなかで、より早くパソコンが入手できるところとなると、どこになるのでしょうか? 中には注文してから作り始めて、納期が2~3週間後になるところもありますよね。でもそれが普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.2

>>より早くパソコンが入手できるところとなると、どこになるのでしょうか? ヨドバシやビッグカメラなどの家電量販店に行けば、各メーカのパソコンが並んでいます。 在庫があれば、購入したパソコンを即日持ち帰ることが可能です。 在庫が無くても、展示品でよければ、たぶんそれを売ってくれるでしょう。 また、ネットショップでも、在庫があるモデルなら翌日には届くことも多いはずです。 >>中には注文してから作り始めて、納期が2~3週間後になるところもありますよね。 BTOといって、客の要望に合わせて作るパソコンでオーダーメードですからね。 吊しで売られるスーツは、即日持ち帰ることが可能だけど、自分の体のサイズを測って、仮縫いなどあるオーダメードなら、できあがるまでに日数がかかるのと同じ。

whywhyy
質問者

お礼

即買えないところの理由がよくわかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>色んなメーカがあるなかで、より早くパソコンが入手できるところとなると、どこになるのでしょうか? パソコンショップで在庫がある機種の中から好みのパソコンを買えば持ち帰りできます。 インターネットの契約が無ければパソコン購入と同時に回線サービスとプロバイダー契約を済ませるとキャッシュバックがあると思います。

whywhyy
質問者

お礼

ありがとうございました!