• ベストアンサー

ネット環境がないとiPodは使えない?

念願の60ギガのiPodを買いました。 早速パソコンにiTunesをインストールしたのですが、iPodをつなげても反応がナシ。 お問い合せしてみたら、私のiTunesは6のため、7をダウンロードしないと使えないとのことでした。 しかし、パソコンは持っているのですが、ネット環境がないのです。 そこで考えた私は、父親の会社のパソコンから7をダウンロードしようとしました。 しかし、セキュリティの関係でダメみたいです。 とにかく誰かに7をダウンロードしてもらって、それをCDロムにしてもらったら、私のパソコンに7を入れることは可能でしょうか? それともおとなしく、ネット環境が整うまで待つべきなのでしょうか? それか、どこか7を売っている所ってあるんですか? 初心者なので変な質問ですが、ご指導よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iTunesはフリーソフトのため売っていません。 なのでそちらの環境ですと、だれか知り合いに落としてもらってそのファイルを受け取るか、自分でネット喫茶にでもいって落として家に持って帰るかすれば大丈夫です。 あとデータ移動の際は、わざわざCD-Rに焼く必要はないです。今でしたらUSBメモリが安いのでそれでやった方が今後の為にも良いかな、と思いました。

sweet9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友達のパソコンから落としてもらいました。 今は快適に使っております★

その他の回答 (1)

  • ratoa
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.2

iTunes6でもiPodは使えるはずですよ。ただ、Ver.6だとiTunesとは別にiPod Updaterというソフトが必要です。 60GBのタイプだったら、ソフトのCDが同梱されていませんでしたか? Ver.7ではiPod UpdaterがiTunesに統合されたので、iTunesのみで大丈夫ですが、iTunes7のwin版は特にバグが多くて大変らしいので、ダウンロードするならiPod Updaterをダウンロードして、iTunes6を使うというのもいいかもしれません。

sweet9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • iPodを買うか迷っているのですが、家のパソコンはネットの接続環境がな

    iPodを買うか迷っているのですが、家のパソコンはネットの接続環境がなく、iTunesをダウンロード出来ません。 iPodをiTunesなしで管理する方法、もしくはiTunesをネット以外からダウンロードする方法はありませんか?

  • iPodを買いました

    iPodを買ったのですが、itunesをパソコンにインストールしないといけない事を知りませんでした。自宅にはパソコンはあるのですが需要がないためネットに繋いでいません。例えばネットカフェのパソコンに自分のパソコンを繋いでダウンロード、インストールする事は可能なんでしょうか?それかネットカフェのパソコンに一度ダウンロードだけしてROMに落として自宅でインストールするというのはダメなんでしょうか?違法とかに無知なもので教えてください。別にもっといい方法があれば教えてください。お願いします。

  • itunesとiPod充電について

    パソコンは ありますがネット環境が無く itunesをダウンロード出来ません 例えばネットカフェでitunesをダウンロードし SDに移して持って帰って 家のパソコンにダウンロードする事は可能でしょうか? iPodの充電はパソコンか 市販のUSBを繋げて充電するACアダプタは持っているのですが iPod専用ACアダプタしか無理でしょうか?

  • iPod nanoの復元(ネット環境がない場合)

    iPod nanoを使っているのですが、最近起動が出来なくなったのでリセットをしました。そして自宅のパソコンに繋ぎ、iTunesで復元しようとしたのですが、「インターネットに接続出来ないので復元できません」と出ます。 iPodを買った当時はネットに接続していたのですが、引越ししてからネット接続はやめていたのです。 この場合、iPodを復元するにはどうすれば良いでしょうか?教えてください。 iPod:iPod nano 4G iTunes:iTunes 7 パソコン:Mac OSX

  • ひとつのiPodで・・。

    ひとつのiPodで・・。 ひとつのiPodで、2つのiTunesを持つことは可能ですか?…… わたしは、 パソコンが2つあって、今までは、うちひとつのパソコンにiTunesをダウンロードして、使っていましたっ …けど、そのパソコンが壊れてしまって、今修理に出しているのですが(涙 それで、もうひとつのパソコンにも新しいiTunesをダウンロードしたんですが…………………もちろんiTunesの中身はカラです。。これに今のiPodを繋いでも 大丈夫でしょうか…。 どなたか教えてください(ノ><)ノ

  • ipodとitunesについて

    少し複雑な話なんですが、質問させてください。 パソコンを持ってない友人がipodを買ったので、私のパソコンに新しいアカウントを作ってそこでitunesをダウンロードし、CDを取り込んでipodに曲を入れていました。 しかし最近その友人がパソコンを買いました。ただネットに接続していないパソコンなので、別の友人のパソコンにインターネット接続ケーブル(?)を繋いで、一時的にネットに接続してitunesをダウンロードしたそうです。 それでipodを繋げると、「ipodを同期と消去しますか」というような文字が毎回出るみたいです。 これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 私のパソコンに入っている友人のitunesのデータをUSBに移して、その友人のパソコンに繋げてダウンロードしたら使えるようになりますか? それとも、私のパソコンに入っている友人のitunesを削除したら、新しく友人がダウンロードしたitunesが使えるようになりますか? まったく方法が分からないので教えてください。

  • ipod

    ipodtouchの8GBを購入したのですが、以前つかっていたipodのiTunesには反応しませんでした。インターネットにつないでいないので最新のソフトをダウンロードもできない状態なのですが、ネットにつなぐしか使う方法はないのでしょうか?

  • パソコンがiPodを認識してくれません・・・

    今年の頭からiPodを使用しているのですが、先日急にパソコンに接続してもiTunesと動機しなくなってしまいました。 これまで接続すると、自動的にiTunesが立ち上がり同期していたのですが、まったく反応無く、iTunesを開いても反応なしです。iPod側にも「接続を解除しないでください」のメッセージが出ません。ただし、充電中にはなります。 iTunesを最新のものに更新しなおしても同じ状況でした。 解決策、またはこういった場合、iPod側とパソコン側どちらの問題として問い合わせを行ったら良いのか、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • itunes ネットをつないでいない環境でもitunesをパソコンにインストールする方法

    ようやくipodを買ったのですが パソコンは持ってますが、ネットをつないでいません。 aplle公式のサイトで整備済商品? をいうものを購入したので itunesをインストールするディスクは持っていません。。 どうすれば ネットをつないでいない環境でも パソコンにitunesをインストールできますか?? 教えてください!

  • ipodのiTunesについて

    最近ipodを新調し、classicを買ったのですが、前々から今使っているノートパソコンがいろいろと不具合があり、最新のiTunesをダウンロードできず、宝の持ち腐れになっています・・。 そこでお聞きしたいのですが、新しいパソコンを買い、iTunesをダウンロードした場合、今使っているipodminiに入っている曲は新しくダウンロードしたiTunesに入ったりするのでしょうか? やはりパソコンが違えば、入らないのでしょうか?? 簡単に言わさせていただくと、ipodから何の曲も入っていない新しくダウンロードしたiTunesに今ipodに入っている曲が入るのかどうか?? 誰か分かる方教えていただきたいです。お願いします!!

専門家に質問してみよう