• 締切済み

iPodを買うか迷っているのですが、家のパソコンはネットの接続環境がな

iPodを買うか迷っているのですが、家のパソコンはネットの接続環境がなく、iTunesをダウンロード出来ません。 iPodをiTunesなしで管理する方法、もしくはiTunesをネット以外からダウンロードする方法はありませんか?

みんなの回答

• panoram
回答No.5

iPodをiTunesなしで管理する方法は有りません。 iTunesをネット以外からダウンロードする方法も有りません。ダウンロードとはネット回線で他のところからファイルを入手することを言います。 ダウンロード以外には雑誌などでiTunesがついている物を探すとか有りますが、CDから取り込むにしろ曲データはすべてネットから入手します。これが出来ないなら、いちいち人力で入力することになります。

• webcat
回答No.4

iPodは、iTunes(パソコン)とネット環境が必須です。 ネット環境が難しいのならソニーのWALKMANをオススメします。 ネット環境とパソコンが無くてもCDプレーヤーと直結で音楽が取り込めます。

• mina220
回答No.3

後はネットカフェでiTunesソフトをダウンロードしたら如何でしょうか。ダウンロードしたらUSBメモリーに保存したら自分のパソコンに入れる。

回答No.2

iTunesをインストールしたところでネット環境の無いパソコンと同期するiPadの使い道って何なんでしょうか? ダウンロードする以外には書籍を買うかMac製品を購入するとバンドルされてきます

• dqf00134
回答No.1

iPodはiTunesなしでは使えません。 以前のiPodには付属のCD-ROMでiTunesがインストールできたと思いますが、今のは付いていないのでダウンロードするしかないでしょう。 それから、iTunesでCDを読み込むときは、ネット上のデータベースでCDの内容をチェックすることで、自動でアーティスト名やアルバム名、曲名も入るようになっていますし、あるいは曲をネット上のiTunesStoreで買うということも一つの利点なので、ネット環境を整えた方が良いですよ。

phantomand
質問者

お礼

迅速なご回答に感謝いたしますm(__)m やはりそうですか... ネット環境についてはまた検討してみます。 ありがとうございました。