• ベストアンサー

風俗通いはコミュ力を下げる?

どこかの書き込みで見たのですが、風俗に浸かってしまうと対女性におけるコミュ力が無くなってしまう。とい文を目にしました。 サービス状態に慣れてしまって、自分本位な考え方が増えて女性とのプライベートな関係構築力が余計に無くなるといった理由を述べていました。 これについて皆さんはどう思うでしょうか? 彼女が欲しいと言いながら風俗通いをしてる自分は通いをやめるべきでしょうか。

noname#226482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2160927
回答No.15

某回答者さんが書いておられたように、風俗の種類によると思いますよ。 ただ、質問者さんは多分いわゆる性処理の風俗店に限った意味で仰っていると仮定して回答します。    そういった女性との交渉に慣れてしまうと、コミュニケーションのみならず行動や考え方にも影響は出ると思います。 人それぞれですが、一般的には「どうしてこの女性を口説くか」とか「いい関係に進めたいな」もっと砕けて言うと「この娘 抱きたいな」、こういった気持ちを成就するためにはどうしたらいいか、どうアプローチしたらいいか を考えて実行するのが男女交際の醍醐味であるように思います。 そういった面倒な前段行動抜きに性交渉可能なのがいわゆる風俗店じゃないでしょうか。 手っ取り早くできる利点はありますが、その行為だけに終わらないよう気を付けたいものです。 できればちゃんとした彼女を作るための練習台と思えばいいのかもしれません。 会話力や相手の気持ちを推し量る術は、男女間に留まらず、会社ほか一般生活にもとても大切なものです。 日ごろから「なぜ こういうんだろう」など探究心を抱き、調べて自分のものとし、話の話題の引き出しをたくさん持つことが大事だと思います。 性技の習得については、経験豊富な風俗女性に教わることも多いのでしょうが・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕が通ってるような風俗は性処理を目的をしているので、楽に自分の欲求を満たせます。 それだけで終わらせるだけでなく、回答者さまがおっしゃるように1つの経験の場として考えていきたいです。

その他の回答 (15)

• ngnk23
回答No.5

わざわざ風俗通いをやめる必要はないかと思います。 現在彼女がいらっしゃらないということなので、リフレッシュも必要かと… コミュ力が下がるとありますが、その女性の時間をお金で買っているから、相応の接待を受けている、というのが区別出来ていれば特に問題ないと思います。 ただ、相手はあくまで接客ですから、(私の周囲の人を見る限りでは)それで会話の練習をしようとか、女性に馴れようとかしてる人はなかなか実戦では上手くいってないようです。 (店の女の子とは会話が盛り上がるのに、その他では上手く盛り上げられない、というタイプですね。) そういう意味では、浸かるのは良くないのでしょう。 もちろん、彼女が出来たら通うのやめた方がいいですよ。 心配かけちゃうので。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は女性と馴れようとしている部分がありますね^_^; 確かに回答者様のご指摘の通り、実戦ではなかなか上手くいかないことが多いです。 あまり風俗に浸からないようにしていきたいですね。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

>サービス状態に慣れてしまって、自分本位な考え方が増えて ここは素晴らしい指摘だと思いますよ!! よく横領してそういった風俗に行ったことがない男がウン億円使いこんで捕まってしまった みたいなニュースってあると思うんですが 彼らはそういった 殿様(アホ)接待を受けた事がない 脳から今まで出た事がない快楽物質が出てしまって、それが止まらなくなるんですね つまり 手取り足取り それは高級な痴呆の老人が介護を受けている状態のような こちらは何も考えなくていい >プライベートな関係構築力が無くなる そうでしょうね 周りがやってくれますから >これについて皆さんはどう思うでしょうか? 最近の草食系などと言われる人たちはネットでのAVなど個室ですませてしまう習慣もあるように思います それによる >関係構築力 『構築』するわけですから【生傷】も背負うことになる可能性も高い 背負いたくないから 個室、金銭に頼る その永遠なるスパイラル・・ >彼女が欲しいと言いながら風俗通いをしてる自分は通いをやめるべきでしょうか 【生傷】は背負うべきでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗通いもほどほどにした方が良いですね。

• hkinntoki7
回答No.3

風俗と彼女は違います。愛のあるなし、その先に結婚のあるなし。もちろん、風俗嬢との恋愛もありだと思いますけど。  以下は個人の意見なので参考まで。  男が女を口説く原動力は性欲だと思います。ですから、やりたいと思う女がいたら何とかして口説くわけです。もし、恋愛経験がなく、女を口説いたことがない、理由が口説く自信なし、20代は性欲を風俗で満たし、素人経験無しで30代を迎えたら30代も素人童貞になるかもしれません。ですが、彼女はそれなりに居れば、風俗は性欲を満たすためだけと割り切っていたら素人童貞にならないはずです。  書き込みの様に風俗通いで女性に対するコミュ力がなくなるのではなく、女性に対するコミュ力がないから風俗通いに頼るしかなくなると思います。彼女を欲しいと思うのなら、彼女を作る努力をされればいいのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コミュ力が無いから風俗に頼った状態になるというのはその通りだと思います。 負のスパイラルですね。そうならないように彼女を作れるよう努力します。

• rosso2ch
回答No.2

風俗を含むサービス業の従業員は、基本お客さんを立ててくれます。例え興味が無い話を振られても、大抵あわせてくれます。しかしながらそうで無い一般人は、その限りではありません。そこさえ踏まえていれば、コミュ力が無くなってしまうといった事は無いでしょう。寧ろ女性慣れする人も居ます。後は勘違いさえしなければ全然良いことですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手はサービス業なのでこちらに合わせてくれますね。ただ自分は異性に対する接し方に自信が無いので、勘違いと思われているかもしれません。

• kinoko17
回答No.1

>風俗に浸かってしまうと対女性におけるコミュ力が無くなってしまう。という文を目にしました 万人共通では無いと思います。きちんと何らかの実験でそのような傾向が出たのか、その文章を書いた筆者の主観なのかはわかりませんが、風俗好きでありながら、女性から常に人気があり女性との接し方も完璧な男性、沢山いますから。 むしろ、 >彼女が欲しいと言いながら風俗通いをしてる自分は通いをやめるべきでしょうか こちらが、人によって分かれるところではないでしょうか。職場の後輩男性達と話していて、よく話題になるのですが、 彼女が欲しいというのも本音ではありつつも、風俗通いしてると、そちらで満たされますし、むしろその方がラクな時ってありませんか? 風俗通いしている男性で、彼女が出来ても続かない人がいるのですが、「彼女できても、いつも一緒にいなきゃいけないのとか、予定合わせるの面倒だし、自分の都合とタイミングで行けるからやっぱり風俗の方が楽なんだよなー。しかも彼女いると風俗とか当然、嫌がられるし余計に面倒になる」と言っていて、成る程と納得したことがあります。 かといって、彼も質問者様も、ずっと風俗通いで貫きたい訳では無いのでしょう。 自分の時間とお金を自由に使ってプロに楽しませてもらいたい時期。 1人の彼女とほっこり、付き合いたい時期。 その時々の気持ちのコンディションがあると思いますし、彼女となる相手の女性への入れ込み度合いにも、よると思うので、 現状、満たされているのでしたら無理に通いを止める必要は無いような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 風俗好きな人でも女性との接し方が上手な人も沢山いるんですね。 その男性の気持ちもなんとなく分かると思います。風俗だったら面倒なこともなく自分の好きなタイミングでいけるので楽です。 ただ自分は彼女が欲しいので、なるべく行かないように心掛けていきたいです。