• ベストアンサー

風俗通いはコミュ力を下げる?

どこかの書き込みで見たのですが、風俗に浸かってしまうと対女性におけるコミュ力が無くなってしまう。とい文を目にしました。 サービス状態に慣れてしまって、自分本位な考え方が増えて女性とのプライベートな関係構築力が余計に無くなるといった理由を述べていました。 これについて皆さんはどう思うでしょうか? 彼女が欲しいと言いながら風俗通いをしてる自分は通いをやめるべきでしょうか。

noname#226482
noname#226482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2160927
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.15

某回答者さんが書いておられたように、風俗の種類によると思いますよ。 ただ、質問者さんは多分いわゆる性処理の風俗店に限った意味で仰っていると仮定して回答します。    そういった女性との交渉に慣れてしまうと、コミュニケーションのみならず行動や考え方にも影響は出ると思います。 人それぞれですが、一般的には「どうしてこの女性を口説くか」とか「いい関係に進めたいな」もっと砕けて言うと「この娘 抱きたいな」、こういった気持ちを成就するためにはどうしたらいいか、どうアプローチしたらいいか を考えて実行するのが男女交際の醍醐味であるように思います。 そういった面倒な前段行動抜きに性交渉可能なのがいわゆる風俗店じゃないでしょうか。 手っ取り早くできる利点はありますが、その行為だけに終わらないよう気を付けたいものです。 できればちゃんとした彼女を作るための練習台と思えばいいのかもしれません。 会話力や相手の気持ちを推し量る術は、男女間に留まらず、会社ほか一般生活にもとても大切なものです。 日ごろから「なぜ こういうんだろう」など探究心を抱き、調べて自分のものとし、話の話題の引き出しをたくさん持つことが大事だと思います。 性技の習得については、経験豊富な風俗女性に教わることも多いのでしょうが・・。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕が通ってるような風俗は性処理を目的をしているので、楽に自分の欲求を満たせます。 それだけで終わらせるだけでなく、回答者さまがおっしゃるように1つの経験の場として考えていきたいです。

その他の回答 (15)

  • ngnk23
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.5

わざわざ風俗通いをやめる必要はないかと思います。 現在彼女がいらっしゃらないということなので、リフレッシュも必要かと… コミュ力が下がるとありますが、その女性の時間をお金で買っているから、相応の接待を受けている、というのが区別出来ていれば特に問題ないと思います。 ただ、相手はあくまで接客ですから、(私の周囲の人を見る限りでは)それで会話の練習をしようとか、女性に馴れようとかしてる人はなかなか実戦では上手くいってないようです。 (店の女の子とは会話が盛り上がるのに、その他では上手く盛り上げられない、というタイプですね。) そういう意味では、浸かるのは良くないのでしょう。 もちろん、彼女が出来たら通うのやめた方がいいですよ。 心配かけちゃうので。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は女性と馴れようとしている部分がありますね^_^; 確かに回答者様のご指摘の通り、実戦ではなかなか上手くいかないことが多いです。 あまり風俗に浸からないようにしていきたいですね。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

>サービス状態に慣れてしまって、自分本位な考え方が増えて ここは素晴らしい指摘だと思いますよ!! よく横領してそういった風俗に行ったことがない男がウン億円使いこんで捕まってしまった みたいなニュースってあると思うんですが 彼らはそういった 殿様(アホ)接待を受けた事がない 脳から今まで出た事がない快楽物質が出てしまって、それが止まらなくなるんですね つまり 手取り足取り それは高級な痴呆の老人が介護を受けている状態のような こちらは何も考えなくていい >プライベートな関係構築力が無くなる そうでしょうね 周りがやってくれますから >これについて皆さんはどう思うでしょうか? 最近の草食系などと言われる人たちはネットでのAVなど個室ですませてしまう習慣もあるように思います それによる >関係構築力 『構築』するわけですから【生傷】も背負うことになる可能性も高い 背負いたくないから 個室、金銭に頼る その永遠なるスパイラル・・ >彼女が欲しいと言いながら風俗通いをしてる自分は通いをやめるべきでしょうか 【生傷】は背負うべきでしょうね。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗通いもほどほどにした方が良いですね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 風俗と彼女は違います。愛のあるなし、その先に結婚のあるなし。もちろん、風俗嬢との恋愛もありだと思いますけど。  以下は個人の意見なので参考まで。  男が女を口説く原動力は性欲だと思います。ですから、やりたいと思う女がいたら何とかして口説くわけです。もし、恋愛経験がなく、女を口説いたことがない、理由が口説く自信なし、20代は性欲を風俗で満たし、素人経験無しで30代を迎えたら30代も素人童貞になるかもしれません。ですが、彼女はそれなりに居れば、風俗は性欲を満たすためだけと割り切っていたら素人童貞にならないはずです。  書き込みの様に風俗通いで女性に対するコミュ力がなくなるのではなく、女性に対するコミュ力がないから風俗通いに頼るしかなくなると思います。彼女を欲しいと思うのなら、彼女を作る努力をされればいいのです。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コミュ力が無いから風俗に頼った状態になるというのはその通りだと思います。 負のスパイラルですね。そうならないように彼女を作れるよう努力します。

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.2

風俗を含むサービス業の従業員は、基本お客さんを立ててくれます。例え興味が無い話を振られても、大抵あわせてくれます。しかしながらそうで無い一般人は、その限りではありません。そこさえ踏まえていれば、コミュ力が無くなってしまうといった事は無いでしょう。寧ろ女性慣れする人も居ます。後は勘違いさえしなければ全然良いことですよ。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手はサービス業なのでこちらに合わせてくれますね。ただ自分は異性に対する接し方に自信が無いので、勘違いと思われているかもしれません。

  • kinoko17
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.1

>風俗に浸かってしまうと対女性におけるコミュ力が無くなってしまう。という文を目にしました 万人共通では無いと思います。きちんと何らかの実験でそのような傾向が出たのか、その文章を書いた筆者の主観なのかはわかりませんが、風俗好きでありながら、女性から常に人気があり女性との接し方も完璧な男性、沢山いますから。 むしろ、 >彼女が欲しいと言いながら風俗通いをしてる自分は通いをやめるべきでしょうか こちらが、人によって分かれるところではないでしょうか。職場の後輩男性達と話していて、よく話題になるのですが、 彼女が欲しいというのも本音ではありつつも、風俗通いしてると、そちらで満たされますし、むしろその方がラクな時ってありませんか? 風俗通いしている男性で、彼女が出来ても続かない人がいるのですが、「彼女できても、いつも一緒にいなきゃいけないのとか、予定合わせるの面倒だし、自分の都合とタイミングで行けるからやっぱり風俗の方が楽なんだよなー。しかも彼女いると風俗とか当然、嫌がられるし余計に面倒になる」と言っていて、成る程と納得したことがあります。 かといって、彼も質問者様も、ずっと風俗通いで貫きたい訳では無いのでしょう。 自分の時間とお金を自由に使ってプロに楽しませてもらいたい時期。 1人の彼女とほっこり、付き合いたい時期。 その時々の気持ちのコンディションがあると思いますし、彼女となる相手の女性への入れ込み度合いにも、よると思うので、 現状、満たされているのでしたら無理に通いを止める必要は無いような気がします。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 風俗好きな人でも女性との接し方が上手な人も沢山いるんですね。 その男性の気持ちもなんとなく分かると思います。風俗だったら面倒なこともなく自分の好きなタイミングでいけるので楽です。 ただ自分は彼女が欲しいので、なるべく行かないように心掛けていきたいです。

関連するQ&A

  • 風俗通いに付いて

    主に女性に聞きたいです。 風俗通いを批判する女性に分かってもらうにはどうしたらいいですか? 彼女がいない自分が性欲の処理をするために風俗通いをすることの何がそんなに悪いのですか? 風俗以外に性欲をどうしろと言 うのでしょうか。 風俗にいく男はそれだけで恋愛対象外ですか?

  • 風俗通い

    風俗通いってやめれますか? 今付き合って一年の彼氏がいます。 彼は私と付き合う前まで、かなり風俗に通っていた様です。お金に困ってはいない事と、彼の友人も風俗が好きな事、自分自身も風俗が好きな様で、結構通い詰めていたみたいです。 最近、風俗店のカードとか名刺が大量に見つかって、私がかなり激怒した事がありました。名刺とかには日付は書いてあるけど、年までは書かれていないものが多々あったので、いつ行ったのかが分からなくて、もしかしたら私と付き合ってから行ったのかもしれないと、不安になってしまいました。 中には私と付き合って以降の年と日付が書かれた割引券があって、もうショックで.. 彼に聞いた所、友達のらしく、自分は行っていないと言います。 その友達は、彼女がいるのに風俗に通っている人です。 私は彼を信じたいのですが、過去の風俗通いや友達が友達なだけに、最近は信用したいのに頭の中がネガティブになっていってしまってあまり信用出来ないでいます。 ちなみに彼はよく嘘を付きます。もし女性とご飯に行く時は私に絶対言うと言っていたのに、以前二回行ったのですが、二回とも友達や会社の人(男性)と飲みに行くと嘘をついていました。 嘘の理由は私が怒ると恐いかららしいです。 そこで男性の方に質問なのですが、かなり風俗に通い詰めていたのに、彼女が出来たからと風俗通いをピタッと止める事って出来ますか? また、別れたい訳ではないので、出来ればアドバイス等もお願い致します。

  • 風俗漬けはコミュ障になるのか

    男です。恋愛未経験の人が風俗ばかりに行ってしまったら、ますます一般女性とのコミュニケーション力が無くなってしまうように思えるのですが、どうでしょうか? 風俗はサービスであり、嫌でも向こうが客であるこちら側に合わせてくるので、それを勘違いしてしまい自分本位な考え方の癖が付いてしまうと思えるからです。 病気が金が、という事は一旦置いといてください。コミュニケーションに関することで解答をお願いいたします。

  • 風俗通いが止められません

    22歳の男です。風俗で初体験をすませてから、何度か足を運んでます。 学生時代に女性経験が皆無で、その反動からきているのかもしれますがハマってしまいました。 お金が大丈夫な範囲で風俗を利用しているのですが、このままで良いのか自分とふと思うことがあります。 それでも時間が経てばまた風俗店のHPを巡ってる始末です。 どうすれば風俗通いを断ち切れるのでしょうか?

  • 風俗通いはいけないのか?

    皆さんこんにちは。 私は以前中国エステという名の風俗によく通っていました。 私が初めてそこに行ったときはサービスも悪く、おまけに ぼったくられたため、すごく腹が立ち、ここのサイトの 歴史カテや政治カテで、中国の批判をたくさんしたものです。 しかし今はサービスが良くなったので私は中国が好きです。 それはそうと、私のイケメンの友人は風俗通いを嫌います。 そういう境遇にいる風俗嬢に対する同情心だと思うのですが、 イケメンは総じて偽善者なので考え違いをしてます。 本当に同情するのであれば、通ってお金をそこで使う ことこそ正しい考え方で、おもいやりのある行動なのです。 風俗に通っている我々ブサイクは優しいといえるのです。 そこで質問です。 貴女のご主人、あるいは彼氏が、彼女らがかわいそうだから という同情心で風俗に通っていたら、それは貴女が納得する 十分な理由にはなりませんか? ちなみに数の大小は別にして、男は皆風俗に通っています。 それは優しいからです。(イケメンは除く)

  • 度重なる風俗通い

    こんにちは。 お世話になります。 私の夫は、結婚前から風俗に行く習慣がありました(結婚後に発覚)。 以前は、風俗に行ったことが分かる度に、自分は行ってほしくないことを伝えたり、なぜ行くのかということを聞いたりして、どうにかしてやめてもらおうとしていました。 が、一度逆切れされたことがあり(私がしつこく風俗の話題を持ち出しすぎた)、それ以降は暗黙の了解?になっています。 ただ、もともと嘘をつくのが下手な夫と、すぐに感付いてしまう私なので、夫が風俗に寄って帰ってきた日はすぐに分かってしまいます。 こんな背景があるのですが、皆さんに質問したいことは、 1.結婚後も風俗に通われていた方は、「こんなことがあったから風俗通いをやめた」というエピソードを。 今も通っている方は、「これをされたら(言われたら)やめると思う」ということを教えてください。 2.「夫が風俗に行くから私も行く」という理由で、妻側が風俗を利用したとしたら、どう思いますか?どのように反応すると思いますか? 3.妻側が風俗で働き始めたらどう思いますか?どうしますか? 4.風俗に行かれることが嫌、という理由で離婚をもちかけられたらどうしますか? 思いつくままに質問してしまいましたが、男性が風俗に通うことを非難するつもりはありません。 夫に行かれたくないだけなので・・・。 なので、正直なご意見をお願いします!

  • 風俗通いを許せますか?

    自分のパートナー(夫、恋人等)の風俗通いを許せますか?男にとってSEXとはまさしく 男の「性(さが)」なのです。男にとって風俗とは「娯楽」であって「浮気」ではないのです。既婚、未婚を問わずやっぱりSEXしたいのです。こんなことを書いていますがべつにこれで自分を正当化しようとしているわけではありません。女性の皆さん、「大目に見てやってください」と言っているのでもありません。それでもやはり「商売女」と遊んだ手で「私や子供に触らないで!けがらわしい!」と思いますか?SEXはパートナー同士でないと許せないと思いますか?幅広いご意見をお待ちしています。

  • 風俗通い

    40代の既婚男性です。理由云々は別にして既婚者の風俗通いは罪になると思いますか。いつも行ってるわけではありませんよ。 妻はどこで何しようと私には痕跡は残さないようにしてと言いますが、私は濁しています。 洒落なのか真剣なのか今ひとつわかりません。それと浮気を予測しているのか、病気と妊娠だけは関われば終わりだからね。って言います。 ここまで言われると、調子に乗ってどうかなと考えてしまいます。しかし自分で言うのも何ですが、まったく子供だなと自覚しています。

  • 夫の風俗通いについて

    男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。 1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか? (何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。) 2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか? (私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。) 現在結婚2年目です。 夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。 結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。 その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。 その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。 私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。 また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。 前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。 皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼の風俗通いをどう受け止めれば?(長文)

    23歳の女性です。 学生時代から2年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めました。私にとって初めての彼氏で、欠点も多いのですが、そんな所も含めて可愛らしく大好きです。 ですが最近、その愛情が揺らいでしまう出来事がありました。 この頃彼の「風俗は浮気ではない」「色々な女性と事に及びたいのは男性の本能」といった趣旨の発言が目立ち、どうやら共通の友人の情報などを総合すると風俗遊びを頻繁に行っているようです。また、以前私がお付き合いをお断りした男性から、ご丁寧にも「あいつ(私の彼)は風俗通いには何の罪悪感も持っていない」という捨て台詞を受けたこともあります(その方は彼の友人なのです)。 風俗通いが悪い、という意見ではありません。やめさせるにはどうすれば、といった質問でもありません。このサイトや男性の友人、会社の男性陣などの話を聞くにつけ、また連綿たる世界の歴史を紐解くにつけ、性風俗というのは必要悪であり、男性は自然と魅かれてしまうものだと理解しています。彼の言葉も頭ではもっともだと思っています。 しかし、私の中にある「女」の本能が、どうしても彼の行動を嫌だと思ってしまうのです。勉強ばかりで男性のアプローチに目もくれず青春時代を過ごした結果、年齢にしては恋愛への観念が未熟だからなのかもしれません。 好きな人が出来た、風俗があれば私はいらない、などであれば私は身を引きますが、彼が以前と変わらぬ愛情を私に向けてくれる以上、私は別れる気は全くありません。なので、これからも彼と上手くやっていくため、どうしたら以前と同じくらい彼を愛せるのか、どう考えれば彼を感情の部分でも許せるのか、皆さんのアドバイスを頂きたいのです。 そういった事情のため「風俗通いは許さないほうが良い」「別れるべき」などの視点でのアドバイスというよりは、私自身の気の持ちようについてのアドバイスを頂きたいと思っております。私はあくまで、彼をそのまま受け入れたいと希望しているので…。 若干、わけのわからない文章になってしまいました。お暇なときにご回答いただければなと思います。よろしくお願い致します。