• 締切済み

つけまって一回で捨てますか

つけまつげ初心者の者です。つけまつげって一回つけたら捨てるものですか?

みんなの回答

• aui_17
回答No.6

今はマツエクにしてしまっていますが、つけまを使っていた頃は1ヶ月くらい同じものを使っていましたよ! 外した後につけま糊やアイシャドウを綺麗にふき取っておけば何度でも使えます。

noname#215808
noname#215808
回答No.5

1回でもろもろになるものは1回で捨てますが何回か使います。 でも目の周りなのでずっと使い続けるのは不衛生だと聞いたので あまり何回もは使いません。

• ok-t
回答No.4

使える場合は、何度も使います。 なるべく長持ちさせるためにも、使い終わった後は、丁寧に きれいにするようにしています。

• tarutosan
回答No.3

使い捨てではないです。 使い捨てだったら50枚パックとか100枚パックとかがありますよ(笑) それに一セット高いのに毎日捨てて使っていたらつけまで月に万単位かかります。破産します。 基本お店では1枚売りからで、それを可能な限り使いますよ。 やはりボロボロになってきたら寿命です。

noname#249823
noname#249823
回答No.2

ボロボロになったら捨てます。 1つのつけまにつき10回は使います。 使用後はつけま糊を丁寧にとって、シャドウなどのラメを拭き取って保管していました。 根元が透明になっているタイプが好きで使っていましたが、やはり弱いのですぐに駄目になっていたような気がしますが、根本がしっかりしたタイプですと綺麗に使えば10回以上使えていたはずです。

回答No.1

うちの妻は一回使ってすてています。