• ベストアンサー

大和郡山近辺の接骨医??

ヘルニヤがひどく、今かかっているお医者さんでは あまり変化がありません、同じ悩みをかかえておられる 方で大和郡山近辺の、整体、接骨医、等を お教え下さい。参考にさせていただきます。 ・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32136
noname#32136
回答No.1

こんにちわ。現在格闘技をしながらスポーツのトレーナーをしているものです。ヘルニアとのことですが、整形外科で調べてもらったのでしょうか??奈良なら八木にある奈良医大が一番いいですよ。あそこは整形と言っても足なら足、首なら首と専門分野の先生がそれぞれ担当しているので日本でも有名です。あと整体等で注意が必要なのは彼らは医者ではありません。整形でレントゲンなどいろいろ調べてもらいわかった状態で整体などに行かれるのはまだいいです。しかし、分からない状態で行くのは絶対にやめたほうがいいです。マッサージなどされて関節が変形した。さらにひどくなったなど私の回りにはたくさんいます。整体師は医者ではなくあくまでもコリをほぐしたりマニュアルにそり治療します。またはっきり治せないとわかっていても治療をしてきますから・・・コリなどをほぐすには整体は最適ですが・・・

mitinobu
質問者

お礼

実は友達の事でしたから、友人に良きアドバイスを 頂きましたと、言います。 ありがとうございました。