-PR-
解決済み

面白い映画は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90977
  • 閲覧数149
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 22% (60/267)

新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも!
面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです!
私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。
ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。
ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 19% (36/184)

私が良かった映画をジャンル問わずあげると...ロッキー、 タービュランス乱気流、 エグゼクティブ・デシジョン、 少林寺、 阿羅漢、 酔拳、 大災難、 フライイング・コップ、 裸の銃を持つ男、 評決のとき、 ザ・ロック、 勝利への脱出、 ザ・ハリケーン、 依頼人 、マーキュリーライジング、 遥かなる大地へ 、愛と青春の旅立ち、 街の灯、 タイタンズを忘れない、 コン・エアー、 新幹線大爆破, ボディーガード、 タイタニック、 エレクトリックドリーム、 3人の逃亡者、 ビバリーヒルズコップシリーズ、 ジャンピングジャックフラッシュ、 フェイスオフ, ベン、 インディペンデイスデイ、 遠い空のかなたに、クリムゾンダイド、幸福の黄色いハンカチ、南極物語などです。

良かったら、見てください。特にどういうジャンルがお好きか例があるといいんだけど...。
メジャーじゃないけど、新幹線大爆破、ベン、街の灯、遥かなる大地へ、評決のとき、タイタンズを忘れない、ザ.ハリケーンはイイですよ.あとは、好みの問題ですね。

楽しんでください.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 45% (22/48)

学生の時にレンタルビデオでバイトをしてた頃にお客さんから『お勧めは?』なーんて聞かれたときに答えてたのが…

  ハワード ザ ダック  …リートンプソン出演

 SFファンタジーものです。けっこう、はまった。ん~今ごろリートンプソンは、何してんだろう?結婚したように聞いたけど。

  山猫は眠らない  …トムベレンジャー出演

 戦場スナイパーの話です。トムがしぶい!そしてかっこいい!(ミーハーではありませんよ)

  若き勇者たち  …リートンプソン、パトリックスウェイジ出演

 本タイトルはレッドドーンといって、いきなり戦場になった町から逃げた学生たちがゲリラをするお話です。見た当時は良かったけど今見たらもしかしてものたりないかも…。

  関係ないかもしれないけど「大草原の小さな家」っていいよね。ビデオになってるし、感動ものだし…。最近、NHKでやっててハマってます。
  まだまだジャンルをかえればありそうなんだけど、なにぶん昔(8年以上)なもんで今記憶を頼りに思い出すとこんな感じです。ちなみに私は、その頃リートンプソンを若干ひいきにしてました。でも、いいよね!
 一応、旧作ということで参考にしてください。
お礼コメント
zachou

お礼率 22% (60/267)

「ハワードザダック」は、見たことあるのですが他の作品は、見た事ありませんでした。
実は、私も昔、リートンプソンが好きでした。
今は、何をしているんでしょうね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-16 11:34:11
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 (1)ウディ・アレン「カメレオンマン」1983年
周りに順応し、あらゆる人種、人物に変身してしまうと言う不思議な能力を持った男ゼリッグ、彼は歴史上のあらゆる場所に現れ、そこの人物になり切って登場する。演説するヒトラーの後ろに側近としているのも彼だ。これらニューズ・フィルムとインテリ達の証言によって彼はさも実在の人物に思えてくる。ウディの友人である現代アメリカのインテリ達の小芝居が笑える。彼等の著作を読んだものなら尚更だ。「アニー・ホール」でアカデミー賞を取り、恋愛映画の巨匠になってしまったウディが久々にコメディを作ってくれて、昔からのファンは涙ものだった。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 (2)ジョン・カーペンター「ダーク・スター」1974年
学生時代の作品を劇場映画にした話はG・ルーカス「THX-1138」にあるが、これも同じく学生時代の作品を劇場映画化したもの。脚本に「エイリアン」のダン・オバノンが参加している。ビーチボールの様なエイリアンもそのチャチさが面白いが、最高なのは宇宙船が分解してその破片に乗ってサーフィンをやるパイロットのシュールなシーンは特筆できる。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 (3)メル・ブルックス「スペース・ボール」1987年
スター・ウォーズを徹底的にパロった傑作。ゲバゲバ風のギャグの連続。あのセンスの無さとお下品さがブルックス一流のハイセンスなのだと理解するするにはいささかの体力が必要になる。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 取り敢えずはこんな所か・・・・・・・・。
お礼コメント
zachou

お礼率 22% (60/267)

どれも知らない作品ばかりでした。
と名前を見てみたら、先ほどのnakaGさんでしたか、またまたご丁寧に作品の説明もつけて頂いてありがとうございます。
ホントに色々見ているみたいですね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-16 11:29:43
  • 回答No.4

私も最近ここでみなさんから御紹介頂いたのですが、SFを中心に御紹介します。

「ガタカ」
近未来の差別社会を描いていますが、リアリティーがあって感動しました。
「ミッション トゥ マーズ」
タイムパラドックスとか説得力がありませんが、特撮が綺麗で感動シーンもちらほら。
「スターシップトゥルーパーズ」
ストーリーはチャチですが、特撮はなかなかです。ヒーローの彼女がなかなか可愛い。
「ノッキングオン ヘブンズドア」
死期の迫った若者二人が海を見たいと病院を抜け出し、車泥棒や銀行強盗を重ねるアクションもの。まぬけなギャングも面白いし、ラストは感動。終わったと思ったらもうワンシーンあったりして気分が良くなる映画でした。
「フロムダスクティルドーン」
これはおもしろかったですね。あまり説明しない方が楽しめると思います。前半と後半、まるで別の映画です。びっくりしました。1本で2度おいしい。
「ハムナプトラ」
インディージョーンズっぽいですけど、映像が凄い。イムホテップ(?)怖いです。最初は苦手な古代ものかと思ったのですが実は現代劇。続編?の「2」がとっても楽しみです。
「ディープ ブルー」
ジョーズとポセイドンアドベンチャーをひとつにしたような映画。けっこうドキドキです。
「エンドオブデイズ」
シュワちゃんですが、しぶいです。まさかサタンが出てくるとは。
「ブレイド」
半分バンパイヤ。特撮も凄いけどアクションものですね。レスリースナイプスだっけか、主役の黒人さんがカッコ良くて決まってます。ヒーローものの気持ち良さがあります。

とりあえず、こんなところで。全部面白かったので是非見て欲しいです。
御希望があればまだまだたくさんありますが、他の方もいい作品を紹介してくれるでしょうから私も参考にさせて頂こうと思ってます。
お礼コメント
zachou

お礼率 22% (60/267)

「ガタカ」は、見たことがないので早速借りてみようと思います。
ぜひ、まだまだありそうなので、いい作品の紹介をお願いしたいです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-16 11:38:04
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

私的に面白かった映画は『ミスターブー』シリーズですね。
お礼コメント
zachou

お礼率 22% (60/267)

「ミスターブー」は、面白いですよね!
私は、TV放映の吹き替えしか見た事ないのですが、字幕でも楽しめますかね?
あの声のイメージが強いですね!
懐かしいので、見つけたら借りてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-16 11:41:11
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

『アルカトラズからの脱出』なんていかがでしょうか?
脱獄もので、サスペンス好きならお勧めですよ。
クリント・イーストウッド好きにもお勧めですよ。
問題は、古い映画なのでレンタルビデオ屋に行って
探さないといけないことでしょうか…。そもそも置いてるのかな、近所のツタヤには置いてたんですが。
最近、映画なんて見てない物で、こんなものですいません。
お礼コメント
zachou

お礼率 22% (60/267)

あの作品は、テレビで何回も見ました。
昔の作品でも面白いですよね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-16 11:46:58
  • 回答No.2

面白いという点では、コメディーの「ミート・ザ・ペアレンツ」は絶対笑えます。設定が日本でも充分に通じるドタバタ喜劇でアメリカンジョークでも我々が良く知っているものばかりなので、洋画のコメディーにありがちな英語を知らないと理解できないジョークはほとんどありません。
「へ~アメリカでもそうなんだ!」と主人公に同情しながら笑ってしまえる映画です。ロバート・デ・ニーロが頑固親父役で出ています。
今年上映されたばかりなので、ビデオが出るまでしばらく待ちましょう。
お礼コメント
zachou

お礼率 22% (60/267)

ロバートデニーロは、好きなのでビデオが出たらすぐ借りてみようと思います。
masmasさんは、映画館にもよく足を運んでる感じですね!
よかったら、ジャンルは問わないのでいい作品をもっと教えて欲しいです・・・。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-16 11:45:21
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

ちょっと古いですが、「スティング」がお勧めです。
何回見てもおもしろいです。

*「スティング」…1973年・第46回アカデミー賞:作品賞、監督賞(ジョージ・ロイ・ヒル)、脚本賞(デヴィッド・S・ウォード)、ミュージカル映画音楽賞(マーヴィン・ハムリッシュ)、美術監督・装置、音響賞受賞。

監督■ジョージ・ロイ・ヒル
製作■トニー・ビル/マイケル・S・フィリップス/リチャード・D・ザナック/ジュリア・フィリップス
音楽■マーヴィン・ハムリッシュ
出演■ロバート・レッドフォード/ポール・ニューマン/ロバート・ショウ/チャールズ・ダーニング/アイリーン・ブレナン/レイ・ウォルストン/サリー・カークランド/チャールズ・ディアコップ/ダナ・エルカー/ディミトラ・アーリス
1973/アメリカ
お礼コメント
zachou

お礼率 22% (60/267)

アカデミー賞を取ってる作品なんですね!
早速、レンタルで借りて見てみようと思います。
しかも、ご丁寧に監督などを書いて頂いて!
kiyotoさんは、詳しいそうなので、作品だけでもいいですので、よければまだお薦めをお聞きしたい感じです・・。
大変ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-16 11:24:40
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 追加します。

 (1)ロバート・アルドリッチ「飛べ!フェニックス」1965年
サハラ砂漠に不時着した石油会社の輸送機。飛行機はバラバラでもう飛べそうにない。ここからどうやって脱出するかを議論しているとき一人の気の弱そうな男が提案する。この壊れた飛行機を材料にしてもう一度飛行機を作り直そうと。そんな事が出来るかと皆が言うが、彼は自信を持って言う。僕は模型飛行機のデザイナーなんだと。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 (2)ジョン・スタージェス「ビッグ・トレイル」1965年
ある年の秋、酔っ払い達が飲んでいる酒場で占い師(これも酔っ払い)が大変な予言をする。「今年の冬は雪が凄い」と。それを聞いて酔っ払い達がまず心配したのは、長い冬の間の酒は大丈夫か?だった。男達はさっそく隊を組んで酒の買出しに出発する、道中にはこれまた酒好きのインディアンが待ちうけており、また酔っ払い亭主の好きにはさせじと夫人達も計画破壊に出発する、これに白人の護りをさせられる騎兵隊が加わり、てんやわんやが続く。最後に男達の酒は哀れ崖下に消えるが、その年は厳冬どころではなく例年にない暖冬であったとの落ちがつく。このどうでも良い、馬鹿馬鹿しい話を、シネラマで映画化したアホらしさが楽しい。スタッフ、キャストともにケチらず贅沢な作品である。興行的には失敗したと記憶しているが・・・・・。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 (3)ヘンリー・ハサウェイ「サーカスの世界」1964年
H・ハサウェイの作品と言うより、プロデューサー、サミュエル・ブロンストンの事実上の最後の作品の意味が大きい。「キング・オブ・キングス」「エル・シド」「北京の55日」「ローマ帝国の滅亡」とコスチューム映画を作ってきた彼が今までとは違う作品に挑んだものだ。決して傑作とは言われないし、話の筋も古臭い母子ものだが、忘れない巻頭シーンがある。
 新しい町に興行にきたサーカス団は、宣伝の為に大きな船を借り切り、町の有力者を船上パーティーに招待する。ところが一匹の猿が逃げ出し、スルスルとマストのテッペンまで登ってしまう。観客はそれを見上げているが、突然猿はマストの上から海に飛び込む。心配した観客は猿の飛び込んだ舷に一度に寄ってしまったので船は転覆してしまう。
 大きな作品を制作しながら、傑作と他人が呼んでくれるものの少ない彼の泥臭さが、ここでは、天真爛漫さに思える作品だ。この映画を最後に彼はハリウッドの最前線から去り、30年に渡る裁判(著作権と配給権に関するものだったと記憶している)を続け、死の直前に勝利を得る。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
お礼コメント
zachou

お礼率 22% (60/267)

私が、知らないものばかりで、丁寧に説明をしてくれまして、大変ありがとうこざいます。
しかも、私が生まれる前の作品ばかりでした。
レンタルビデオ店に置いてあるかは、気になりますが、参考URLを見たりして、なんとか探してみたいと思います。
ありがとうこざいました!
投稿日時 - 2001-06-16 11:19:25
  • 回答No.12

No.4で回答させて頂いてますが再投稿です。

まず、ひとつ勘違いしてましたので訂正しておきます。
「ミッショントゥマーズ」、これ、とても良く出来た本格SFです。御覧になってたらお解りでしょうが、特撮も素晴らしくストーリーもとても興味深いものです。大傑作だと思います。すこし陳腐なドラマ仕立ての「ロストインスペース」とゴッチャになってました。失礼しました。「未来世紀ブラジル」や「2001年宇宙の旅」など皆さんから名作と紹介して頂いたSF作品の良さがわからない私の言う事ですからアテになりませんが、「ミッショントゥマーズ」は私のベスト3に入る傑作SFです。

ついでに紹介の追加を。
「フォーリングダウン」
メガネにネクタイにカバンをさげたスタイルの真面目なおじさんが渋滞にキレてバットやマシンガンを手にして大暴れ。マイケル ダグラスが良かったです。
「レザボアドッグス」
「フロムダスクティルドーン」が面白かったので借りてみたのですが、派手さはないものの面白かったです。ラストシーンは印象に残ります。タランティーノが主役かと思ってたのに、って感じもありましたが。冒頭のマドンナのヒット曲の解説も面白かったです。
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

またまた登場します
私は基本的にオデコ君の俳優が好きなんですよねえ ですからN・ケイジ、エド・ハリス、S・コネリー、A・ホプキンスなどなど
THE ROCKは、もうたまりませんね 好きな俳優が常に出ているんですから アル・パチーノのフェイクはご覧になりましたか? ゴッド・ファーザーは勿論ご覧になってますよね パート3は作らない方が良かったですけど スカーフェイスも良かったです ホラー系ですとヘルレイザーは結構美しかった(ホラーなのに) えーっとあと何がありますかね 思いもかけずおもしろかったりするんですよね
また思い出したら書きます
14件中 1~10件目を表示