解決済み

ヴァンパイア映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1841489
  • 閲覧数2117
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

ヴァンパイアの映画が好きでいずれコンプリートしたいと思ってます。

映画好きな方、おすすめのヴァンパイア映画があったら是非教えて下さい★

新旧、洋画邦画アニメ問いませんが、お笑い系とかはちょっと、、、(笑)今の所一番好きなのは「インタビューウィズヴァンパイア」です。よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 22% (582/2598)

ちょっと変わり種を(笑)

メキシコ映画の『クロノス』
 骨董の懐中時計が吸血蟲として動きだし、それに刺された老人が…
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30840/

日本のアニメ映画『 BLOOD THE LAST VAMPIRE 』
 日本刀で吸血鬼と戦うセーラー服少女の物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWJ9/

これを元にしたテレビアニメシリーズ『 BLOOD+ 』が現在放映中。
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

クロノスという作品は初めて聞きましたが面白そうですね☆

BLOODは私も気になっていた作品の一つですが、ちょっと難しそうだなーという印象ですね。

丁寧にありがとうございました♪
投稿日時 - 2005-12-16 14:01:32

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 50% (3/6)

《ドラキュリア》(2001)かな、、正体の解釈が斬新で面白いと思いました。
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

もうパッケージ(ジャケット?)からして怖そうですね~、純粋にホラーとして楽しめそうです☆

それと正体がかなり気になってしまいました(汗;)

ありがとうございました~♪
投稿日時 - 2005-12-16 13:58:19
  • 回答No.9

ベストアンサー率 29% (29/97)

グラサン姿のジェームズ・ウッズが最高にカッコいい

『ヴァンパイア 最後の聖戦』(1998年 アメリカ)

これは見なきゃダメというヴァンパイア映画の白眉。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84704
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

名前だけは聞いた事がある作品です★

リンク先では賛否両論あるみたですがよけい気になったので観てみます♪

ありがとうございました~☆
投稿日時 - 2005-12-16 13:55:13
  • 回答No.8

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

ヴァンパイアものといっても、幅がかなりあり、吸血鬼ものとした場合、コンプリートした者はいないのではないかというくらいあります。

定番というか、基本としては
クリストファー・リー主演のドラキュラもの
新旧の「ノスフェラトゥ」あたりかな

で、フライトナイトとロストボーイ(これらはお勧め、是非見て欲しい)
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

そうですよね~(笑)もっと標準をしぼってみますね☆

解説見ましたがだいぶ怖そうですね~(汗;)古い作品は好きなので是非見てみます♪

ありがとうございました★
投稿日時 - 2005-12-16 13:51:29
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (157/641)

 
 もう ご存知かもしれませんが

    【 吸血鬼(バンパイア)ハンターD 】 。

劇場公開バージョンと 2つありますが、
故・塩沢 兼人さんが 「D」 を 演じた方が より お薦めです。
本当に 声が 良かった..。

アニメ作品で,
原作は 菊地 秀行氏。
音楽は 小室 哲哉氏。
http://www.auctions-nifty.com/item/40937782
この人の音楽は よく知りませんし、 特に 関心もなかったのですが
これは 雰囲気に合っていたと思います。
映像も 原作のイメージを 損なっていません。

 ご覧になってみて下さい。。
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

Dは2作品とも見ましたよ~★そうですよね~私も塩沢 さんがやってらした方が好きです。かなり好きな映画です☆

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2005-12-16 13:46:19
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2/14)

[クイーンオブヴァンパイア]などはどうでしょう?
おもしろかったですよ
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

「クイーン~」は「インタビュー~」の続編(?)らしいので見ました☆

めさ良いですよね、怖いしかっこいいし、、、

ありがとうございました~★
投稿日時 - 2005-12-16 13:39:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/6)

アンダーワールド という映画があります。
これは最高にクールです。ライカン(狼男)との戦いなのですが、映像も内容もクールの一言です。
お時間あれば、ぜひご覧ください。
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

名前だけ聞いてて(CM見たのかも)気になってたんですよ☆

せっかくなので見てみます♪

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-12-16 13:34:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (1305/7303)

 新しい作品ですと「ブレイド3」が、
12/22 DVD発売&レンタル開始です。
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

ブレイド一作目しか見てないんですよ、まだ(汗;)

とりあえず2見てから3も見てみますね★

ありがとうございました~☆
投稿日時 - 2005-12-16 13:29:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (35/216)

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」

タランティーノ監督のエキセントリックな
ちょっと変わったヴァンパイア映画です。
前半は、ホントにヴァンパイア物?
と疑う展開ですが…
いきなりTopギアでストーリーが展開していきます!
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

初めて聞いた名前なのでネットで探して解説みて見ましたー 。

ほんとにちょっと変わった感じですね、気になるので見てみようと思います★

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2005-12-16 13:27:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (1305/7303)

 お薦めでなく逆の薦められないヴァンパイア映画ですが
「スペースヴァンパイアVSヴァンヘルシング」

この作品は最悪なので見ない方がいいです。
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

わーもう名前からして怪しいですねー(笑)スペースって、、、(爆)

見るものがなくなったらちら見くらいしてやろうと思います(汗;)

ありがとうございました★
投稿日時 - 2005-12-16 13:24:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (9/35)

ご存知かと思いますが【ブレイド】という
ヴァンパイヤ映画があります^^

確か、2くらいまであったと思います。
お礼コメント
da-na

お礼率 100% (15/15)

ブレイドは一作目しか見てないんです~(汗;)

かっこいいですよね~♪
機会があったら続編も見たいと思ってます☆

ありがとうございました★
投稿日時 - 2005-12-16 13:17:12