• 締切済み

もう最近、頭の中がデジタル化してますです、

もう最近、頭の中がデジタル化してますです、 スマホやパソコン、精密ゲーム機や携帯ゲーム、ずっと何かしらさわってます、 しかも何か処理してないと落ち着かないんです。 これってヤバいでしょうか…?(´;ω;`)

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2036/7608)
回答No.12

 スマートフォンは頻繁に操作する必要があるように作られているのが原因で、それ以外はあまり使わなくても良いように出来ているはずです。  スマートフォンを使う時間を減らせば、大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

うん、危険かも? 気ぃつけましょう、お互いに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.10

スマホやPCでいくらでも情報が手に入るので、ずっと見てしまいますね。 文字に飽きたらYoutubeなどもあるし、ゲームもあるし、依存になる要素がたくさんあるので、 せめて寝る1時間前からは一切触らないようにしてます。 メールが来ても翌朝まで読みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

デジタル化というよりは、情報に翻弄されてるかんじですね。 休みの日にスマホをおいて、一日どっかにでかけてみては。 案外なくても平気なんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_shimizu
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.8

常に時間を何かに使おうとしているという意味では別にいい気がします ゲーム機でなく本だったりのように、デジタルじゃなくても暇つぶしし続けるのはよくあるかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ちょっと依存的になっちゃってますね。 そういうのをさわりたいと思ったときに、メモとペンを持ってしたいことメモすると一旦とめられるかも。代わりに本を読むといいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

触っているだけなので何も創造しておらず、頭も働いていません 依存状態と思われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.5

ちょっとやばいかもしれないですね。 電子機器から、意識して離れる時間をとったほうが良いと思いますが、どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

周囲にそれだけのものがあるからだと思いますお(ー ω ー) 自分で”これってヤバいでしょうか…?”と言える間は 心配ないですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やばいですね! 未来のロボットみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のスマホが高すぎる

    最近のスマホ高すぎではないでしょうか? 数万円越えは当たり前、10万以上のものもある たかが携帯のくせに高すぎです たかが携帯で、あんな小さいものに数万円越えとか高すぎる パソコンやゲーム機、洗濯機とかの家電も買えますし10万以上のスマホとかそれらの家電より高いわ 中華スマホは他のスマホと比較して安いと言われてますが、それが普通なのであって他のiPhoneや韓国、日本製のスマホが高すぎるだけでは? インターネット上の記事でも高いというのがあります 「最新スマホが高すぎて引いた」 スマホ買い替えに漫画に「わかりみしかない」と共感の嵐 https://www.google.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2001/07/news017.html

  • 生活の中で、無いと困る物は何ですか?

    生活の中で、無いと困る物は何ですか? 1.スマホ 2.テレビ 3.パソコン 4.新聞 5.ラジオ 6.その他 僕は、1のスマホと2のテレビと、3のパソコンと6のその他、ゲーム機(ニンテンドースイッチ)です。 皆さんは生活の中で、無いと困る物は何ですか?

  • イメージを頭の中でとどめるにはどうすれば?

    イラストを頭の中で完成させて描きたいのですがイメージのところで失敗してしまいます。いつも想像を始めて最初の一瞬だけはイメージが浮かぶのですが、そのあとそれがかってに変形したりとけていったりして、まったく脈絡のないイメージが次々に頭の中に流れてきてしまいます。イメージをとどめる方法や訓練法を教えてください。 今もケータイを描こうと思って頭の中にケータイがうかべたのですが、すぐにぱかぱかとあいたり閉じたりを繰り返したあとひとりでにどこかにとんでいってしまいました

  • 離着陸時にデジタルビデオカメラは使っていいか

     飛行機の機内で、離着陸時に、フィルムカメラやアナログビデオカメラを使うのは問題ないと思いますが、デジタルビデオカメラ・デジタルカメラはどうなのでしょう。  たしか、ノートパソコン・ゲーム機・携帯電話はだめとききましたが、どのあたりが境界線なのでしょう。

  • 頭の中で答えを出してしまう

    思い込みが激しいというのでしょうか。なにかを勇気出して行動を起こそうとすると、きっとつまらないんだろう、人と話すにも、きっと嫌われてしまうんだろう、と考えてしまい、行動にうつせません。行動にうつしても思考停止です。 その他、例ですが、「麻雀は性格がはっきり出るものだ」と思っていて、頭の中で、リーチをかけられてアンパイばかり切る(その試合で勝つことをあきらめ、負けないように徹する)人は保守的、というように勝手に思い込んでおり、事実そういう面もあるかもしれませんが、経験から学んだというよりは、頭の中で麻雀を理解しようとして、自分の中で出た仮説を、検証もなしに決めつけてしまいます。そういうことが多くて、融通がきかないような気がしています。 それを個性なので気にするなという意見もあるかもしれませんが、麻雀でも負け、運動できない(これも頭の中だけで考えることが多いからだと思っています。)ので、すごく劣等感をもってしまいます。 ある人に、アナログ思考とデジタル思考があるといわれて、はっと思いました。アナログ思考は、サッカーのように、断続的に頭を使い、リアルタイムで動く。デジタル思考は、野球のように、作戦を決め、その通りに動く、というようなものです。 僕はそのアナログ思考がすごく苦手なような気がしていて、頭の回転が遅いのでしょうか、リアルタイムでの思考がすごく苦手です。著しくデジタル思考に偏っている気がします。バランスが悪いです。 恥ずかしながら、周りと違うから、という理由で、そのことにものすごく劣等感を感じています。 なんとなく思うのですが、たとえば不意の事故で死に直面する直前、僕はどうしていいかわからないので、何も考えずただ死を待つ気がします。雪道を走り、対向車が向ってきたとき、どうしていいかわからずそのままぶつかって死にそうです。そんな感覚です。融通のきく人間になりたいです。 どのような訓練をすればアナログ思考が身につく(頭の回転が速くなる)のでしょう。

  • 頭が痛い。。

    最近寝ているとき頭に血がのぼってる感じがあり 鈍い痛みを感じます。 こめかみの部分が締め付ける感じがします 枕が合ってないのかなとも思います。 そして考えられる原因としては いつも暗い中パソコンとか携帯とかを 長時間してるのが原因でしょうか・・・ 頭痛ににたかんじがします。

  • ヒコーキのなかで

    携帯や、ゲーム機は、ダメなのにパソコンはなぜ使っていいのですか?

  • 最近、頭が働きません。

    「頭が固い」と言う表現の方が正しいのかもしれませんが、最近無気力が続いています。ここ一年、何かに期待する訳でも無く目標も無くダラダラ過ごしていましたが、最近やりたい事が出来て取り組もうと奮起しています。ですが、何かと頭が働きません。体を動かしても、外を散歩してもボーっとしている感覚が抜けず、それにイライラしてしまいます。以前には「よし、やるぞ!」と綺麗サッパリ他を打ち切れてそれにのみ熱中出来ていたのですが、今はその気力が沸きません。他に何かやりたいことがあれば別ですが、本当にこれ以外やりたいものがありません。(ゲームや漫画、アニメ・ネットと言ったインドア系の娯楽に関しても興味が湧きません。)最近の堕落した生活が原因だと思うんですが、自分を奮起させるに何が足りないのでしょうか? 私は断固たる意思さえあれば大丈夫…と思っていたのですが、何かスッキリしません。本当にやりたい事で、他にやりたい事も無く、期限も良い具合に焦りを感じることが出来ます。やる気のエンジンのかけ方、負のイメージを払拭する方法…等の頭が働かないときの解消法を教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 頭の中がビリビリしたり、グラリとしたり…

    1日に数回程度なんですが、頭の左側がビリビリとしびれたような感じになります。 皮膚など表面の部分でなく、頭の中でそんな感覚が数秒起こります。 それとは別の感覚なんですが、頭の中がグラリと溶けるような感じがして、その場に座りこみたくなることもあります(下手な説明ですみません)。 これらの感覚は、1週間以上続いていますが、これは放っておいたら自然に治るものなんでしょうか。原因は一体何でしょうか。 体調は、最近気分が不安定な他は、身体的に頭の感覚以外は健康だと思います。 ちなみに20歳女です。 (何か補足が必要な場合はおっしゃって下さい。)

  • デジタル・リマスタリングって何?

    最近、昔の旧譜が「デジタル・リマスタリング」盤として再発されることが多いですね。 60'Sロック好きの私としては、音が良くなったことで大好きな曲の名曲度が更に上がったように感じ、大変喜ばしく思っています。 ところで、「デジタル・リマスタリング」って具体的にはどういった処理のことを言うのでしょうか? また、頭に「○○ビット」とか付くことがありますが、これについても教えて下さい!