• 締切済み

ネットトラブル

ウインドウズ7のデスクトップ型PCで、急に変な症状が発生するようになりました。 それは以下の2点です。 どうすれば正常に戻せるのでしょうか? (1)outlook2013で同じ1件の受信メールが2件のメール受信のように ダブルで表示されます。 メルアドはヤフーのフリーアドレス、yahoo.co.jpを使っています。 (2)このOKWAVEでもそうなのですが、ネット接続して画面を 次々に進もうとすると 「このウエブページにアクセスできません」というメッセージが出ます。 そこで左上の←で前ページに戻り、再度パスワード入力すると 予定した次ページに進む という具合です。 ワイモバイルのポケットwifiで、スマホもPCも接続して使っていますが、それとは 別の原因ではないかという気がします。 OKWAVEの質問ジャンル選択さえ、まともに切り替わりません。 やむなくwindows8を選択して投稿します。」

みんなの回答

回答No.4

セキュリティソフトでマカフィーを使っていたらそれが原因かな? 最近マカフィーで不具合報告が発生しています。 今17:23、マカフィーのサイトが開かない(多分パンクか?)

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ自分の場合は、マカフィではないので他に原因があるのではないかと 思案中です。

• kteds
回答No.3

win8 PCもwin7 PCも同じネットワークに在るわけですね。 (1)outlook2013のメールのアカウントを、いったんすべて削除してあらためて登録してみてください。(複数のアカウントを使用しているということはありませんか) (2)IEオプションにてIEの設定をデフォルトに設定してください。 IEオプションにて一時ファイルおよび履歴を、いったん全て削除してみてください。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の書き方が悪かったかもしれません。 PC2台ともwin7です。 複数のアカウントは使っていないです。 今、outlook2013をさかのぼって閲覧すると、二重受信メールと通常受信と混在していました。 ヤフーのフリーアドレスでの受信は、2台のPCとスマホの 合計3台に入ります。 送信は、個別にしか履歴が残りません。 この設定にあたっては、自分では設定方法がわからないので、 かつてどこかのテクニカルサポートの人に相談して 設定を誘導してもらったものです。 教えていただいたアドバイスに沿って、アカウント削除方法を 調べてみました。 するとメール履歴もすべて消失してしまうという説明 を見つけました。どうしようかと迷っています。 メール以外にも、アカウントを様々なIDにも使用したり していますので。 困りました。 (2)はグーグルクロームでの利用なのですが、履歴削除やってみます。

回答No.2

wifiが不安定ならスマホも通信の調子が悪いはずなんですが、スマホの接続状況はどうでしょう? それをみて、原因は通信かPCかスマホかを判断してみては?

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがスマホは何ともないのです。

• aokii
回答No.1

通信速度が遅いからではないでしょうか。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に(2)の問題の方では、その可能性もあるのか? ワイモバイルにも問い合わせてみます。