• 締切済み

ネットトラブル

ウインドウズ7のデスクトップ型PCで、急に変な症状が発生するようになりました。 それは以下の2点です。 どうすれば正常に戻せるのでしょうか? (1)outlook2013で同じ1件の受信メールが2件のメール受信のように ダブルで表示されます。 メルアドはヤフーのフリーアドレス、yahoo.co.jpを使っています。 (2)このOKWAVEでもそうなのですが、ネット接続して画面を 次々に進もうとすると 「このウエブページにアクセスできません」というメッセージが出ます。 そこで左上の←で前ページに戻り、再度パスワード入力すると 予定した次ページに進む という具合です。 ワイモバイルのポケットwifiで、スマホもPCも接続して使っていますが、それとは 別の原因ではないかという気がします。 OKWAVEの質問ジャンル選択さえ、まともに切り替わりません。 やむなくwindows8を選択して投稿します。」

みんなの回答

回答No.4

セキュリティソフトでマカフィーを使っていたらそれが原因かな? 最近マカフィーで不具合報告が発生しています。 今17:23、マカフィーのサイトが開かない(多分パンクか?)

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ自分の場合は、マカフィではないので他に原因があるのではないかと 思案中です。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

win8 PCもwin7 PCも同じネットワークに在るわけですね。 (1)outlook2013のメールのアカウントを、いったんすべて削除してあらためて登録してみてください。(複数のアカウントを使用しているということはありませんか) (2)IEオプションにてIEの設定をデフォルトに設定してください。 IEオプションにて一時ファイルおよび履歴を、いったん全て削除してみてください。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の書き方が悪かったかもしれません。 PC2台ともwin7です。 複数のアカウントは使っていないです。 今、outlook2013をさかのぼって閲覧すると、二重受信メールと通常受信と混在していました。 ヤフーのフリーアドレスでの受信は、2台のPCとスマホの 合計3台に入ります。 送信は、個別にしか履歴が残りません。 この設定にあたっては、自分では設定方法がわからないので、 かつてどこかのテクニカルサポートの人に相談して 設定を誘導してもらったものです。 教えていただいたアドバイスに沿って、アカウント削除方法を 調べてみました。 するとメール履歴もすべて消失してしまうという説明 を見つけました。どうしようかと迷っています。 メール以外にも、アカウントを様々なIDにも使用したり していますので。 困りました。 (2)はグーグルクロームでの利用なのですが、履歴削除やってみます。

回答No.2

wifiが不安定ならスマホも通信の調子が悪いはずなんですが、スマホの接続状況はどうでしょう? それをみて、原因は通信かPCかスマホかを判断してみては?

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがスマホは何ともないのです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

通信速度が遅いからではないでしょうか。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に(2)の問題の方では、その可能性もあるのか? ワイモバイルにも問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ポケットwifi ショートメールについて

    ポケットwifi ショートメールについて 私はポケットwifiのワイモバイル305ztを使用していて、ip電話の会社と契約しています。上司からショートメールをできれば使えるようにしてほしいと言われたのですが、ポケットwifiでも使う方法ってありますか? スマホはiPhoneです。回答よろしくお願いします。

  • ネットの接続について

    ディスクトップのPCとノートPCを持っています 諸事情により有線で回線を引くことが出来ません 先日、ポケットWiFiのルーターを購入し、ノートPCにUSBケーブルで繋いでネット接続しました ディスクトップPCにこのWiFiルーターをUSBケーブルで繋いでも、ネット接続出来るのでしょうか? あと無線LANというのがいまいちわかりません ディスクトップPCを有線でネット接続した状態なら、ノートPC(無線LAN内蔵)をポケットWiFiルーターにUSBケーブルで繋がなくてもネット接続が出来るということですか? そうだとするとノートPCのみを使いたい場合、WiFiルーターをUSBケーブルで繋げずにネット接続は出来ないということですか? 無知で申し訳ありませんが教えて下さい

  • iPadのネット接続が上手くいきません。助けて下さい。

    iPadのネット接続が上手くいきません。助けて下さい。 iPadのWiFiモデルを購入しました。 「設定」→「WiFi」→「ワイヤレスネットワークの選択」→ 「自動でネットワークを検出」→「左上iPad文字の横に三本の扇マーク表示」 まで行ったのですが、「safari」や「iTunes」に接続しようとすると「接続できません」「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されてしまいます。 IPアドレス(DHCP)も自動で入力されています。 電波状況も悪いとは思えないのですがなぜ接続できないのでしょうか? 申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  • パソコンにくわしい方お願いします。

    outlook. com のhotmail.com (無料メアド)がすぐ接続が切れて使えなくなってしまいました。外部からの受信のみするようです。 どのような不具合 原因が考えられるのでしょうか? 他の有料メアドはちゃんと使えます。一つのPCに 有料メアド2つ 無料メアド(ヤフーメールもいれて)二つあります。ヤフーメールはちゃんと使えます。 どうしたらこの@hotmail.comが使えるようになるのでしょうか? わかるかたよろしくおねがいいたします。

  • simカードとポケットwifiどちらを使うか

    simカードとポケットwifiどちらを使おうか迷っています。 私は現在、旧ウィルコムのスマホを使用しています。 スマホは初期のDIGNOです。 今回機種変更を考えており、通話とメールはワイモバイルのガラケーで、ネットはタブレットで賄いたいと思っています。 このタブレットのwifi接続はsimカードにするかポケットwifiにするか迷っています。 ネットで調べるとsimカードの方が低価格でお得でした。 ポケットwifiは充電する手間や端末を持ち歩かなければならないというデメリットがあるかと思いますが、simカードと比べたメリットはあるのでしょうか? お教え頂けますと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ポケットWiFi繋がるのにネットに繋がらない

    質問です。 全くPCに疎くてすいません。 ポケットWiFiの機種変更をしました。 (SoftBankのC01HWから301HWへ) 新しいセキュリティーキーをPCに入力して WiFIとPCは接続しているのですが ネットへの接続が出来ません。 特にPC側の設定を変更もしていません。(拒否など) その日の朝まで前のポケWiFiで繋がりました。 ちなみに他のPCや3DSはネットに繋がります。 繋がらない方はWindowsVista 繋がる方は7です。 回答をよろしくお願いします。

  • ix6830のUSB・無線接続併用について

    PC1:プリンタとUSB直接接続 PC2:PC1と別なネットワーク(ポケットWifi)に接続している状態 ix6830を現在USBで使用しております。(PC1) 別なPC(PC2)とwifi機能を使用して印刷しようと思うのですが、うまく行きません。 USBとの併用は出来ないのでしょうか? また、この場合PC2と無線接続する場合はプリンタをポケットWifiと無線接続すれば良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 普段のIPアドレスと違うWIFI接続をするには?

    MFC-J6583CDW使用しています。普段のネット接続から、一時的にポケットWIFIに変える必要がでてきました。PCやスマホは既にポケットWIFIに繋がっています。最後プリンターの接続はどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows Live Mail のメール再振り

    最近 新しい仕事でメールの数が非常に増え、すでに一日1000件くらい受信する環境になりました。 至急されたPCの中にあったWindows Live Mail (ブラウザ上のものじゃないもの)を使っています。 それで、この中でメールのフィルタ設定したものを、受信済みのメールに適応して再振り分けを行うには、どのようにすればいいのでしょうか? また、受信メールから、一気にアドレス帳に登録する方法もあれば教えてください。 (今は一件一件、登録しなければならないが、例えば全選択で 全てのメルアドを登録したい) よろしくお願いします。

  • タブレットでのネット接続方法

    WiFi接続でタブレットをインターネットに接続する設定方法がわかりません。 PCでは普通に使えております。 自宅のWiFiネットワークに接続するところまでは出来たのですが、通常PCだと次にでてくる「ネットワーク接続」の設定が無くて契約プロバイダ(ぷらら)のID・パスワードをいれられません。 ちなみにeモバイルのポケットWiFiでは問題なくネットが使えます。 ウィンドウズでいう「ネットワーク接続」の設定部分は、アンドロイド3.2でどのように設定すればよいのでしょうか?