• ベストアンサー

Windows Live Mail のメール再振り

最近 新しい仕事でメールの数が非常に増え、すでに一日1000件くらい受信する環境になりました。 至急されたPCの中にあったWindows Live Mail (ブラウザ上のものじゃないもの)を使っています。 それで、この中でメールのフィルタ設定したものを、受信済みのメールに適応して再振り分けを行うには、どのようにすればいいのでしょうか? また、受信メールから、一気にアドレス帳に登録する方法もあれば教えてください。 (今は一件一件、登録しなければならないが、例えば全選択で 全てのメルアドを登録したい) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>受信済みのメールに適応して再振り分けを行うには、どのようにすればいいのでしょうか? POPアカウントであれば、それぞれの受信トレイに、サブフォルダを含めて、再振り分けのメッセージルールを作成して、ルールを選択して手動で適用したらよいと思います。 2009バージョンでは、差出人のアドレスを条件にした振り分けルールを、手動適用すると、ちゃんと希望のフォルダに移動します。 >受信メールから、一気にアドレス帳に登録する方法もあれば教えてください。 Office Outlookあたりで、受信メールからテキストファイルにアドレスを抽出することも可能なようですが、それからWindows Liveメールにインポート可能な形式のcsvファイルにする必要があるなど、大変な作業になると思います。 3回以上返信したら、宛先を自動保存のメニューがあると思いますが、それでは用を足せませんか? http://q.hatena.ne.jp/1148023190 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/009868.htm http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/009869.htm

ShiRock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上記で解決できました!