• ベストアンサー

Windows Live メール 2011について

Windows Live メール 2011の自動振り分けの方法を教えて下さい。 以前、Windowsメールを使用していた時は、受信したメッセージから 振り分け設定ができたはずですが、Windows Live メール 2011はどうしたらできるのか わかりません。 どなたかお教え願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールは、差出人を条件にされる場合は、アドレスは使えない仕様のようです。 2009バージョンもそうですね。 次を参考にしてみてください。 (Windows Live メールでメッセージ ルールを組む) https://mysteriousramu.wordpress.com/2009/09/23/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E7%B5%84%E3%82%80/ (Live メールの「メッセージ ルール」について) https://mysteriousramu.wordpress.com/2009/09/22/live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

添付画像のようにクリックします ファイルタブ>メッセージルールです このサイトが役に立ちますよ http://www.kapss.com/seminar/index.htm

関連するQ&A

  • Windows Live メールでのメール振り分け

    すみません、今大変困ってます。 アカウントはYahooメール(無料)を使ってます。 それで、Windows Live メールでメール受信の振り分けをしているのですが、できません。 Outlook Expressからのアドレス帳と受信メールの移行はできたのですが、以前していた受信メールの振り分けだけが出来ません。 どうやってするのでしょうか? 最初は、Windows Live メールでメッセージルールをしていましたが、できなかったのでネットで調べて、windows live hotmailのwebサイトで振り分けしましたが、Windows Live メールに反映されません。 そもそもYahooメールは振り分けできないのでしょうか? 他に何か方法があるのでしょうか? どなたか、どうか教えていただけないでしょうか? 困ってます。

  • Windows Live メール 2011

    Windows Live メール 2011 Windows 7を使用しています。 先日 Windows 関係のアップデートを実行すると、Live メールが2010から2011になりました。 2010の設定はそのまま引き継がれていますが。受信メールのフォルダーへの振り分けの新規設定がわかりません。また、Live メールのリボンも随分変わったようですが、その内容を知るサイトなど あるのでしょうか。

  • windows live mail が使えません

    windows live mail ですが、2020年8月12日までは受信ができていたのですが、昨日windows10のアップデートを行ったら、そのあとの受信ができなくなりました。 以前の質問を探して、windows10についているwindowsメールの設定すればいいようですが、何度も試してみましたがうまくいきません。 本日もらったはずのメールがあってどうしても読みたいのですが、何か方法があれば教えてください。

  • Windows live mailでの設定方法

    Windows 7のOSにおいて、「Windows live Mail」で受信メールを自動で開封済みにしないようにする設定方法ならびに以前 Windows XPでWindows Live Mailを使用していた時の「ツール」~「オプション」などはどのようにして設定や確認をするのでしょうか?ご教授の程、宜しくお願い致します

  • Windows Live メールのアドレス帳

    Windows Live メールのアドレス帳 Windows xp でアウトルックエクスプレスを使用していますが、Windows Live メールに変更しました。設定関係・受信メールの振り分けルールもLive メールに移行されていますが、アドレス帳の個人の電子メール(アドレス)も移行されているのですが、名前がごく一部日本語ですがほとんどが電子メールアドレスです。自動的にアウトルックエクスプレスに登録してある日本語に変換する方法はあるのでしょうか。

  • windows Live メール

    お世話になります。 これまで、Vista の windows メールを使用し、着信したメールをいくつかのフォルダーに自動的に仕分けするよう設定していました。OS を 7 にアップグレードし、メールソフトを windows Live メール にしました。 しかし、先のように各フォルダーへの自動仕分けする設定方法が解りません。windows Live メール にもメッセージルールというのがありますが、これでは対象となるアドレスをいちいち手入力するか、着信したメールを開いてアドレスをコピーし、次にメメッセージルールを開いて必要な箇所に貼り付けるなどとても手間がかかります。さらに登録してもなぜか、 windows メール のように振り分け作業を行えませんでした。 そこで、 windows Live メール でも 着信メールを自動的に振り分ける設定方法をお教えくださいますようお願いいたします。

  • Windows Live Mailへの移行について

    Windows Live Mailをダウンロードしました。 自動的に使用アカウントの設定が行われ、受信済みのメールも インポートされたのですが、 一部のメール(かなりの数)がインポートできていません。 対処方法はありますか?

  • windows live について

    これまで windows xp で outlook express を使用していましたが、この度 os を windows 7 にしたことにより メールは windows live を使用することになりました。 質問1.windows live は、outlook express のように、受信メールにルールを作成して      特定のフォルダーに自動的に移動させる・・・という設定は出来ないのですか? 質問2.windows live は、outlook express のように、迷惑メールや削除済みメールを      ログアウトする都度、自動的に「フォルダ内を空にする」という設定は出来ないのですか?

  • Windows Live Mail 使い方?

    以前、このコーナーで質問させてもらった時 「2台のPCを Windows Live Mailで  同じメールを使用し  片方で使用したら もう1台も 同じように  作業されているようにしたい・・」という質問に Gmail使用で IMAP方式のアカウントに設定すると良いとの事でした よって その通りにしましたが・・ 出来れば、 新規フォルダを作り 指定したメールがきたら そのフォルダへ入るようにしたいのですが Windows Live Mail のメッセージルールによると やはり、 この場合 POP方式に切り替えないと そういう 設定はできないと記載されていましたが・・ どうにか 出来る裏技など ありますでしょうか?

  • Windows Live Mailについて

    Windows Live Mailを使っています。最近インターフェースが変更になり、以前は自動でフォルダーに移動することができたのですが、この自動で移動出来る設定を教えて下さい。 又、以前は自動で転送するサービスに設定していたのですがそれを解除する方法を教えて下さい。 よろしく、お願いします。 それと無料の快適なメールソフトを教えて下さい。