• 締切済み

彼氏との今後を迷っています。

私は20代前半、彼は30代前半で、昨年2月から付き合っています。 とても大切にされている実感はあるのですが、多少重いというか、最近気になっている点がいくつかあります。 まず、極度な心配性。 彼は、私のほかに過去に数人お付き合いした女性がいて、その半数に浮気をされて別れているそうです。 また、悪く言えばロリコンでしょうか?年下のかわいい系が好みなようで、30代になってから、当時まだ高校生だった子と付き合ったこともあるらしいのですが(あまり続かなかったようですが)、彼女がいろいろと悩みを抱えていて、その結果家族に何の連絡もせずに突然家出をしたことがあり、彼は一緒にはいなかったけど居場所は把握していたらしく、彼の自宅にも警察が来たほど大ごとになったこともあったそうです。 一緒にカラオケに行った友人が突然目の前で泡を吹いて倒れ、慌てて病院に運んだ経験もあるそうです。(その友人は過労程度で、幸い少し休めば大丈夫だったみたいです) そういった経験から、いろいろなことを過度に心配し、少しでも何かあると、なんでも物事を悪いほうに悪いほうに考えてしまう癖があります。 付き合った当初から、毎日連絡が取れるようにお願いされ、せめて、朝起きて仕事に行くなりどこかへ出かけたとして、夕方か夜無事に家に着いたということはその都度連絡してくれと頼まれていました。 そういう部分も、私なりに受け入れてきたつもりですが、やはり、彼と出かけた日とかでなく普通に仕事だったり、家族や友人と出かけたときにまでいちいち連絡しなくてはいけないのかと、多少億劫な時もありました。 そういうわけで、ほぼ毎日少なくとも1通くらいは連絡を取っていたとはいえ、ある時たまたまLINEの調子が悪く、たった2日間私が全く連絡をしていなかった際には、私にはたった2日としか思えなかったのですが、彼には心配で仕事も手に付かないほど気が気じゃなかったようで、大事な会議中に席をはずしてまであわてて、しかもわざわざ家電に電話をかけてきて、「これで連絡取れなかったら今日〇〇(私)の家に行こうとしてた」とまで言われました。 そのつもりで、職場の上司にも「今日は早引けするかもしれない」と伝えていたそうで、正直その大げささに驚きました。 そして、極度のさみしがり屋です。 ちょっとさみしがりやで、ときどき甘えてくる程度ならまだかわいいもんなのですが、毎日LINEに返事をするようにしていても、ちょっと私の機嫌が悪かったり、ちょっとそっけなかったり、なんとなく気分が乗らず返信を後回しにして放置していると、もう見るのが大変なくらい、これでもかってくらいスタンプ連打攻撃です。 逆に、私がなにか彼にとって嬉しいことをしたり言ってあげた時も、うれしさがいっぱい伝わってくるようなスタンプをとにかく連打してきます。 中には、おじさんが女性用水着を身につけて投げちゅーしてるような、ちょっと気持ち悪いスタンプを連打されてくることも。 そのスタンプ連打には、正直めんどくささに参っています。 そして、毎日のおはよう画像。 自分が写っているものや、日常で彼が見つけた面白いものやお気に入りのもの、デートの時に2人でとった写真等に、加工アプリでおはようとつけて画像を加工して、毎朝送りつけてきます。 画像がネタ切れすると、一時的にただ挨拶を送りあうだけになるのですが、それもスタンプで送ってくる時もありますし、また彼が気に入る画像が手に入ると、すぐにそれを加工して送ってきます。 正直いらない。。。 また、彼は幸い、昔から人間関係にはかなり恵まれているようで、今の職場の同僚はもちろん、前の職場の方や学生時代の友人、地元の友人、昔ボランティアをしていた時の友人等、老若男女問わずとにかくたくさんの友人がいます。 その友人たちとのいろいろな思い出を私に話して聞かせてくれるのは、彼をもっと知ることにもつながるし嬉しいのですが、初めて会ったその日に私に告白して、私が付き合ってもいいと返事を出すまで1カ月待たせていることもあり、私と付き合えたのがよっぽど嬉しかったようで、周りの同僚や友人たちに、誰にでも私のことをすぐべらべらしゃべっているようで、今までも、一緒に撮ったプリクラや写真を勝手に友人数人に見せていたり、詳しい個人情報は話してないにせよ、「〇〇県のどこどこ方面に住んでいて、いつもこうやってこれくらいの頻度で会ってる」くらいならまだいいものの、私が遅刻癖があり、デートの時いつも待たされるからそれを見越して予定を立ててるとか、私の家庭環境が複雑で、過去にいろいろあっていろいろうまくいかず悩んでいて、ここ数カ月休職中でセミナーを受けたりバイトを探したりカウンセリングを受けたりしてるから、お金を自分で稼がず実家に住んでいる手前なかなか会えなくてデートを控えていて、我慢してるけど辛い等、私のプライベートなことまで私の許可なく勝手に一部の友人や自分の家族に話したらしく、彼は将来私と結婚する気満々なので、それで一部の友人や同僚・家族には今は私の評価は低いから、結婚を考えてくれてるなら、無理はさせたくないけどもう少し頑張ってくれと言われます。 いろいろな事情があり、私はもし将来誰かと結婚できたとしたら、専業主婦or簡単な短時間のパートで暮らしたいと希望していて、付き合う前にも話の流れでそのことは彼に話していました。 彼は一応正社員で働いてはいるものの、実質中卒で高校も専門学校も中退しているので、30代という年齢も重なり、今からでは簡単に転職はできないですし、今の仕事をとても気に入っているようで、できれば辞めたくないと言っています。 私は、彼のいろいろな過去の話を聞いて、今の仕事が彼の天職だと思っていますし、そこまで熱意をもって出来る大好きな仕事なら、是非辞めずにずっと続けてほしいと思っています。 しかし、収入がかなり少ないため、彼の収入だけではとても生活できません。 状況をいろいろ考えても、彼がこれ以上仕事をかけ持つのは難しい以上、結婚するとか一緒に暮らすなら、必然的に私も働く必要が出てきます。 しかし私もいろいろあって、次に仕事が決まってもいつまで続けられるか正直自信がありません。 そんな安定しない中で、2人生活していけるかも不安な状況なのに、彼は仕事柄もあり、結婚後子供を欲しがっています。 私は過去に卵巣に軽く病気をしていて、子供を産めなくなったわけではないものの、もし何度も再発するようなら、最悪、子供が産めない体になることもまれにあり得ると言われていて、今のところ異常はないのでおそらく大丈夫ですが、万一のこともあるから結婚したとしても子供は保証できないと話しましたが、それも受け入れると口では言ってくれました。が、デート中かわいらしい子供を見かけたり、職場の子供と何かいいことがあると、子供がほしい、娘がほしいと言ってきます。万一のことがあった時に、本当に彼は受け入れられるのだろうかと、考えてしまう時があります。 それにもしそうなった時、わたしのせいで彼をがっかりさせてしまうのも辛いですし。 それに、仮に子供ができたとしても、私たち2人の経済力だけで育てていけるとはとても思えません。 私の家族も彼の家族もいろいろあって、とても経済的には頼れそうにありませんし。 そういうことを考えても、彼との将来が見えず不安なので、実は告白された後、最初1回彼を振りました。 でも、私の過去のこと・病気のこと等すべて受け止めるから、もう一度考えてくれと懇願され、とりあえず付き合ってみようという気になったのですが、やはり・・・と思ってしまうこの頃です。 そして、すこし恥ずかしいのですが、性的なことについても悩んでいます。 私は恋愛経験が少なく、まだそういったことは未経験です。 それを彼も理解してくれていて、彼はそれなりに経験があるし、未経験の子との経験もあるようなので、彼なりに気を使ってくれてはいます。 私が少しでも嫌がったり拒否すればやめてはくれますが、その分欲望をため込んでいるようで、一人で発散しようともしません。 そういうビデオや本でなんとかなるなら私は別に、私の目につかないところでならいくらでも好きに見て発散してもらって構わないのですが、彼がそれが嫌みたいで、私じゃないとダメみたいです。  私が好きな男性タレントの話をするだけで妬くくせに、自分もデート中女子高生の集団をみかけたりすると、それを見ながらわざと、興奮してきちゃうとか言う時があり、性的行為も、映像や本で処理できないわけでなく、見れば興奮はするようですが、私以外をおかずにしたくないけどおかずがないとできないから見ないように我慢してると言われます。 なら我慢しないで勝手にしてくれって思ってしまうんです^^; でも彼は、たまっていて辛いからせめて発散させてくれと、彼の家等2人きりになれる密室で会うと、本番ぬきでそういう行為を求めてきますし、私を見たり触りながら自分でして発散します。 ほかの女性でなく私がいいと思ってもらえるのは嬉しいのですが、ここまで来ると正直ちょっと引いてしまうし、重いです。 こんな彼ですが、基本本当に大切にしてくれますし、私の家族にも気を使い、仲良くしようと努めてくれるいい人ではあります。 昨日、私の仕事が決まったら一緒に暮らそうとLINEが来ました。 返事が出来ずにいます。 気持ちは嬉しいんですが、やはり・・・ もう私の気持ちは彼にないのでしょうか? 自分でも判断が出来かねています。 彼と別れるべきでしょうか?

みんなの回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.9

>どう話し合えば彼の依存的な部分が治るのか、正直全く分からないので、いつどのタイミングでどう話を切り出そうか、迷っている状態です。 考え方にクセがついている状態なので、それを直すためのコツを覚えることで治るというか束縛という行動に出る頻度を下げることはできるかもしれません。 コツとして「認知行動療法」というやり方があります。 http://mh.cbtjp.net/cbt/ 本も出ているので図書館や書店に行ってみるとみつかるかと思います。 質問者さまは彼に対して「困っているから少し変わってもらえるとうれしい」と言って認知行動療法の情報に触れることを促す。 という策があります。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.8

別れないで済む方法を考えた方がいいでしょう。 一緒に暮らすとしたら節約するとか。 質問者さまのスキルを上げて「もうれつに稼いで休む」ということが繰り返しできるようにするとか。 1年半以上つきあってきて、彼も質問者さまのことわかってきたので「過度な心配」をやめてもいいんじゃないかと提案してみてはいかがですか。

favoritelove
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 別れないですむ方法は、もちろんこれまでもさんざん考えてきました。 節約はもちろんしなければならなくなるので、今実家に住んでいる段階から、家事を手伝いながらいろいろな節約術を勉強したり、仕事の仕方等も考えましたが、私が甘いのかもしれませんが、なかなか希望に沿う条件では見つかりません。 提案に関しても、実は彼と以前話し合ったことがあります。 「ちょっと毎回色々心配しすぎだから、もう少しリラックスしてくれないかな?」「そんなに心配しなくても私は大丈夫だから」とさんざん言って聞かせましたが、やはり、家庭のこと・仕事のこと・体のこと等、彼からみて今の私には心配の種が多すぎて、とても心配せずにはいられないそうです。 それで私も、なるべく彼に心配をかけないように、しっかりしようと頑張りましたが、やはり心配されすぎて重いですし疲れます。 どうすることが1番いいのか、悩んでしまいます。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.7

>もう私の気持ちは彼にないのでしょうか? あるんでしょうけど、状況があわないということだけだとおもいます。 結婚するために一緒にいろいろ解決していくうえでそういう行為もうまくできるようになるんじゃないでしょうか。 少し遠回りになるけど、うまくいくやり方があるんじゃないかと思いました。

favoritelove
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 状況が合わないというのは確かに大きくあります。 あまりにも状況が合わなくて、気持ちが離れていると錯覚しているのか、本当に気持ちが離れてしまっているのか、自分でもよくわからない状況です。 そういう行為については、まだよくわかりませんが友人の経験談等を聞いたら時間が解決してくれるのかなって気もしてきました。 ですが、ほかのことに関しては、どう解決していったらいいか、彼にどう伝えて話し合えばいいか、自分でもよくわからないですし、うまく彼に気持ちを使えられるように話す自信がありません。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

彼の方(依存的な態度)を少し直さないと、これより先はうまくかみあわないかもしれないですね。 でも、それだけ直せばいいのですから、すぐには暮らさずにそれを提案してみたらいいんじゃないでしょうか。

favoritelove
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私も以前よりそれは考えていました。 彼の依存的な態度は問題だと思うので、少し直してもらいたいのですが、距離を置こうとすればすぐに心配したり不安がって、どんな手段を使ってでも話そうとするのは目に見えて分かりますし、だからと言って、どう話し合えば彼の依存的な部分が治るのか、正直全く分からないので、いつどのタイミングでどう話を切り出そうか、迷っている状態です。

回答No.5

一緒に暮らすとしたら二人で暮らすということになるのですが、その場合はお互いの要望がきちんとバランスとれてないといけないと思うんです。 なので、返事をする条件として「自分のプライベートがみんなに知れ渡るのはうれしくないからこれ以上しないでほしい」「1日に1度はメールで生存確認を送るルールにするくらいは問題ないと思うが、そんなに心配しないでほしい」「もう少し収入が上がるような働き方を考えてほしい」ということを話してみるといいと思うんですよね。

favoritelove
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 全くおっしゃる通りだと思いました。 実は、相談内容に記載したことの一部は、直してもらおうと彼に話したことはあるのですが、やはり心配症の自覚はあるようですが、すぐに完全には治らないし、彼からみて今の私には心配の種があまりにもありすぎて、とても気にせずにいられないと言われてしまいました。 それでわたしも、なるべく彼に心配をかけないように、しっかりしようと頑張りましたが、やはり重いですし疲れてしまいます。 正直、一緒に住もうという彼の提案にも今はあまり乗り気ではありません。 不安しかないからです。 どうするのが1番いいのでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

めんどくさい彼ですね。 しかもメンヘルだったらさらにめんどくさいと思います。 女子高生に手をだすというのも異常です。 一刻も早く別れたほうがいいのでは。

favoritelove
質問者

補足

あどばいすありがとうございます。 根はいい人なんですが、本当にめんどくさい人なんです。 正直、女子高生と付き合っていたと初めて聞いた時も、いいませんでしたが内心ちょっと引いてしまいました。 やはり別れるべきなのかもしれませんね。。。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

まず30代で高校生相手にするようなのはダメです。 質問者さんも「ひっかかった口」ですね。 この手の男に引っかかる女性は大概男性経験が少ないです。(別に性的な意味というわけじゃないですが) そして、若い女を好む男にろくな人間を見たことがありません。 普通処女相手に自慰行為見せますか… ドン引き。正直言って、あなたには悪いですが気持ち悪い人ですね。 心配と束縛が一緒になっていますし、それほんとに心配なのかも…支配に見えます。 長く付き合う相手じゃないと思いますよ。 そろそろいいんじゃないでしょうか。

favoritelove
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 やはりそうなんでしょうか? 高校生といっても、彼は学童施設で働いていて、そこの利用者の女子高校生と仲が良かったらしく、彼が異動が決まって、彼女も利用をやめることになったらしく、職場に内緒でLINEを交換して彼女の悩み等相談に乗ったりしてプライベートで会って話したりしているうちに、もちろんきちんと彼が完全に異動して彼女も施設の利用をやめてから、付き合うようになったらしいです。 ですが、そういう事情をすべて聞いても、やはり正直、最初にその話を聞いた時、少し引いてしまいました。 そういう行為の時も、私は経験がなく何も分からないうえにそういう欲望もまだないのに対し、彼はかなりそういう欲望があるらしく、正直そういう行為を求めらえるたびに少なからず引いています。 少しずつ慣れてきているとはいえ、確かに気持ち悪いです。 心配性すぎて、束縛がきついタイプとも思えるようになってきました。 やはりそろそろ別れるべきなのかもしれませんね。。。

noname#212792
noname#212792
回答No.2

 ごめんなさい。  あなた(質問者さま)の質問を読んで、なんだか 元気になりました(‘V‘*)  これからも、よろしくお願いいたします!!

favoritelove
質問者

補足

コメントありがとうございます。 こんな質問で元気になっていただけたのならよかったです。 お暇であれば、なにかアドバイス等いただければ幸いです。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

心配性で連絡が遅れたり連絡が付かないと何所に行ったなど細かく聞かれませんか。迷いが有る時は白紙に戻した方が良いと思いますが。

favoritelove
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かに、連絡が遅れたり私がなかなか連絡できないことがあるといろいろと細かく聞かれて、めんどくさかったです。 やはり白紙に戻すことを考えたほうがいいのかもしれませんね。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の友人関係

    現在付き合って4年の彼氏がいて、結婚もそろそろといった感じで動いていますが、彼の友人で気になる事があります。 大人になってから出来た友人で、お互いの波長も合いとても仲が良いのですが、 友人は恐らく彼の事を友人より高いステータスで好きなんだなと感じています。 彼の友人はかなりイケメンでモテるし、過去にも可愛い彼女もいたんですが、ここ数年は彼女も作らず、彼とよく遊んでいます。 彼も友人に彼女作らないの?と聞いたりはするものの、周りからよく言われるけど、お前にまで言われたくなかった。 と怒るそうです。 毎日彼は友人と連絡とっており、私とデートの時もその友人とLINE。 私が実家に帰省してる時は、彼の家でお泊まり。 一緒にいる時も、月一で飲みからのお泊まりをしています。 仲良いのはいいんですが、私にはそういう感覚がないので、これって普通なのか気になっています。 彼の事を恋愛として好きなのもいいんですが、彼がそれを理解してないと言うか、 そういう話をしても、そんな事ない。ありえない。と言われ、嫉妬してる私に、友人なのにどこが嫉妬するのか分からない。束縛されたくない。と言われてしまいます。 今だけならまだ分かるんですが、 結婚してもこれが続くとなると、嫌だなって思っちゃいます。 よく結婚したら、友人も家庭をもって、いつしかそういうの減るとか言われますが、 友人が結婚しない可能性もあるので、(本人も自分は結婚できない気がすると言ってたので) 減るよりも増えたりしないかなとか。 同じような経験者や色んな人の声を聞きたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との今後

    私には付き合って二年の彼〔24〕がいます。 今彼は、時給でアパレルの副店長をしていて仕事が楽しそうです。 ただ、今後家族を持つためには時給のままではやっていけないため転職も視野にいれて頑張っています。そんな彼が最近仕事ばっかりで1ヶ月に一回しか会ってくれなくなりました。休みも仕事をしてて時間がないと言われます。そして最近結婚願望はまだないと言われました。連絡は毎日メールを2、3通しています。この状況を見て、私が今彼にできる事、また今彼は結婚相手の対象として付き合ってくれているのかを客観的にみてどう感じるかアドバイスをいただきたです。また、こういう状況の場合、彼に結婚願望を抱いてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 私は彼と結婚したいと思っています。 なので寂しくても我慢する覚悟はできています! 乱文でわかりずらい部分は聞いていただいて構いません! 客観的な意見をお願い致します(>_<)ゞ

  • 今後どうしたらいいのでしょうか

    長文です。よろしくお願い致します。 二ヶ月前に付き合いだした、10歳年下の彼(3 2歳)がいます。 初めて二人で食事をし、その二日後にデートに誘われて、付き合って下さいと言われました。 年が離れているから と言ったのですが、構わないとのことでした。 私は2回目のデートの時に、酔っぱらって倒れているおじさんを介抱している姿に感動したので、おつきあいを了承しました。 1ヶ月は順調で、ラインも毎日-1日おき程度 週に2回くらいデートをしていました。 年上の事もあり、あまり自信がないこと、以前10歳以上若い人と3年付き合って、いざ結婚しようとしたら相手の両親に反対され、結婚できなかったため あまり年の離れている人と付き合うのは前向きではないと言うことを相談したら、 彼は母親に話をしてくれて 付き合っている事を了解してもらったと言ってくれました。 起業をしている人で、休みも不定休で夜も遅いことが多いようです。 それでも時間が出来たときは、電話をくれました。 彼の変わっているところは、「何してるの?」って聞くだけで、「家にいるよ」 というと「ふーん、じゃあね」と言って切ろうとするので 「え??会おうじゃないの?」というと、「会う?」と言ったり、ラインでも積極的に会おうとはいわず、「これって会いたいメール?」と聞くと「そう」って言って会うような感じでした。自分では会いたいってなかなか言いにくい人なのかな と思っていました。一度「君が会いたいって言わないから…」ってぼそって言われたことがあります。 手を自分からつなぐのも2回目のデートの時だけで、こちらから言わないと手もつなぐこともありません。たまたま平日、早く仕事が終わった時も、彼は 友達に「今日、確かお前の彼女お休みだよ?電話してみろよ」と言われて電話してきた次第です。 食事も夜遅いので、近くのファミレスが多く、先日初めて、イタリアンに連れていってもらったのですが、それも友人に「たまには、おしゃれなところ、連れていってあげなよ」と言われたからと… 友人がアドバイスした事は友人に口止めされていたのに、私に話していました… ブラックジョークが好きだったり、私の前で 「あの店員さん、可愛いね!」と言ったり「日があたると、しわが目立つよ」とか言ったりします。前の二歳上の彼女はそれで怒って帰ってしまうことが度々あったようですが、私はあまり気にしないので、「可愛い店員さんでよかったね!」とか「名前聞いたら?」とか「若い子が好きなら別れてもいいよ そしたら好きなだけ誘えるよ」と流しています。そうすると「冗談言ってるだけでしょ~!!」とすぐ返してきます。 仕事で困っていたり、悩んでいたりするとすぐに電話をくれたり、食事に連れて行ってくれたり、本当に優しいところがあるので、上記の様なことは、あまり気にしていませんでした。 ただ最近悩んでいるのが、ラインが極端に減ったということなのです。 以前くれていた電話もありません。 ラインは私が送れば 返答はしてくれます。 全く連絡がないので、さみしくなって1週間後くらいに「会いたいんだけど、今日どう?」ってきくと、時間がある時(今のところ、今日は大丈夫と毎回)は会ってくれます。 会った時の様子は変わりません。 ただ、この3週間 こちらから連絡しないと全く連絡ないし、昨日は電話してもつながらず、いつもすぐおりかえしてくれるのに、本日昼すぎに 「今気づいた」 と電話してきました。 もう少し連絡が欲しいし、寂しいから会いたいんだけど と何回か言ったことがありますが、全く改善されません…。 そもそも彼の友人が、「恋人とちょっと距離を置いたんだけど、2週に1回会ってる」という話を聞いて、「2週に一回もあってるんなら、全然距離をおいてないじゃん」 と言っていたことがあるので、あまりデートとかしないタイプなのかもしれません… 初めておつきあいしたのも28歳くらいで、それまでは仕事が忙しくて彼女どころじゃなかったそうです。 私が過去におつきあいしていた人は、一日何通もメールがあり、会いたい 会いたい と言われていたので、こういった感じが初めてで どういう風に接したらいいのかわからないのです… 最近は私が連絡とってばっかりだったので、様子を見ていたら 先週末も今週末も全然連絡がなかった事に悲しく思っています。 彼が忙しいので、いつも会いたいという訳ではなく、ラインとか電話くらい欲しいのですが…  何度か以前のように連絡をもう少しまめに欲しいと話したのですが、そのときは「善処します」と言うのですが、全く変わりません。 気持ちをわかってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? どちらかというと毎日連絡して、週に1、2回会えてという関係をのぞんでいますが、どうやらそれは忙しく難しそうなので、我慢することは出来ます。 ただ、こちらから連絡しないとずっと連絡がないとか、会おうとかないのはちょっと寂しいです。 つった魚に餌はやらない??という感じがして悲しいです。 私が寂しがり屋なので、このまま我慢しておつきあいするのはちょっとしんどいです。 きちんと怒った方がいいのでしょうか。 それともしばらく連絡しないで放っておいた方がいいのでしょうか。 アドバイス頂けますとうれしいです!よろしくお願いします。

  • 彼氏との今後について

    わたしは現在24歳の会社員です。14こ上の彼がいます。 約2年付き合っていて、お互い結婚を意識して付き合ってきましたが、 最近になって彼の行動に対して嫌だなと思うことが出てきました。 嫌だなと思うところは ・38歳なのに一般常識がなさすぎる ・空気が読めず、周囲の人に対するマナーもいまいち(本人は無意識) ・結婚の話をするくせに、自分の仕事についてはいくら聞いても教えてくれない などですが、この中でも一番納得いかないのが仕事について教えてくれないことです。 経営関係と大雑把な内容しか聞かされておらず、今まではそのうち教えてくれるかなと思って過ごしてきました。 ですが結婚の話を進めるとなると、お互いの経済面のことも含めて話をしていかないといけない部分も出てくるので、教えてほしいと伝えましたが、 いまいちはっきり教えてくれません。 この先子どもができたときなど、今は私も正社員で働いていますがそれが出来なくなるときも必ず出てくると思います。 そういう将来のことを考えていくと、仕事の話は重要だと気付くはずなのに それを話してくれないことが、すごくストレスになってしまい嫌だなと感じるようになってしまいました、 彼のことが嫌いなわけではないです。 とても優しくて、とても大事にしてくれていることも実感しています。 いろんなことを教えてくれました。 今は私の仕事の状況も重なり、初めて少し距離を置いている状況ですが、 ふとしたときに会いたいなと思ったりしてしまいます、 別れることを考えると、とても悲しくつらくなりたえられないなと思ってしまいます。 ですが、こんな嫌だなと思うところがありながら話を進めていくこと、 この先安定した生活をしていけるのか確信も、予想もできないこと、 これらを抱えて、彼に対して疑わしく思いながらうまく関係を続けていけるのか不安です。 どうするべきなのでしょうか、 また、距離を置いている彼と会いたい、連絡を取りたいと思ったとき、自分から連絡してもよいのでしょうか、

  • 彼氏との今後。

    彼氏との今後について考えています。 アドバイスをいただきたいです。 彼氏とは19(当時大学生)のときから現在(27歳)まで付き合っています。 彼氏は私と同じ年齢です。 21のときに一度妊娠し、私の事情で、産むことを諦めてもらいました。 彼氏も、彼氏のご両親も産むことに関しては、認めてくれていましたし、 私自身も産みたかったのですが、状況が埋めない状況でした。 付き合ってきた7年の間、いろいろありましたが、 今まで付き合ってきました。 春には同棲をしようという話も出ていましたが、1年ほど前から、本当にこの人でいいのだろうか?という疑問もあります。 昨年の秋、彼の一言で、今までたまっていた不満や、不安があふれ出して、 今は距離をとっています。 家族のような関係になっているのも事実です。 そんな中、今、私も好きで、私のことを好きだといってくれる人がいます。 彼は年下で、同じ仕事をし、そういう意味では良い理解者です。 彼氏がいることも、彼氏との過去も、すべてを知っています。 彼は春に地元に帰るのですが、私に来て欲しいといってくれています。 好きな気持ちだけを考えれば、一時の気の迷いであれ、年下の彼を好きだと思いますが、諦めた子供のこと、今までのこと、結婚のことを考えると、今の彼氏と別れるという決断もできず、そのまま保留しています。 一人になることも考えてはいます。 でも、どの選択をするにも、気持ちがさだまりません。 厳しい言葉でも良いので、どうかアドバイスをください。 お願いします。

  • バツイチ彼氏との今後について、悩んでいます。

    彼氏との今後について悩んでいます。 私は34歳のバツイチ(子無し)の彼氏と付き合っている、28歳の女です。 付き合って1年になる彼氏と、結婚の話が具体的に進み始めました。 結婚したいと思ってくれてとても嬉しい反面、彼氏の過去「一度は一生を共にしようと思った相手がいた」ということが引っ掛かり、気持ちが強く前に進めません…。 彼氏は学生時代から10年付き合った彼女と2年の同棲を経て7年前に結婚しました。 相手の親に急かされ結婚したようです。 しかし、前の奥さんが彼氏の仕事中など嘘をついて異性とでかけることが何度かあり、信用ができなくなり、結婚後3ヵ月で別居になりました。 結婚前から、お互いにかなり束縛し合う関係だっただけに、結婚後のそのような行動で、彼氏は自分だけが我慢するのも…と腹を立て、それまで断っていた会社の飲み会や会社でのレジャー等に参加するようになったそうです。 そんな中で彼氏に想いを寄せる女性に出会い、別居で冷えきっていた彼氏もその女性に惹かれていき、前の奥さんとけじめをつけて進むためにも、離婚を決意したようです。 離婚は約1年後でした。 ちなみに、その女性とは半年ほどで終わったそうです。 彼氏から話を聞いて、私は前の奥さんだけに非があったとは思いません。 必ず理由があって、そのような状態になったのだと思います。 当時、前の奥さんは子どもを欲しがっていたようですが、彼氏はその時は欲しくなかったようです。そんな状況で前の奥さんは不安になり、遊びだしたと昔の離婚時の手紙に書いていました。 けれど、今私と家族になりたい、私との子どもが欲しいと言ってくれて、毎日本当に大事にされている、愛されていると感じます。 離婚した約1年後に私達は友人として知り合い、久しぶりに偶然再会してからトントン拍子に付き合うまでに至りました。私と付き合うまでの約3年間、その間の恋愛事情も聞きましたが、付き合いも短く、結婚を考えた相手はいなかったようです。 長くなりましたが、私は今彼氏の過去を受け入れていける自信がありません。 前の奥さんとは連絡もとっていないし、子どももいません。 養育費や慰謝料、保険等、お金に関する問題もありません。 もちろん彼氏自身に借金等もありません。 本籍も移しているので、戸籍謄本等を見る以外、前の奥さんの名前を見ることもほぼないと思います。ただ、将来もし子どもができて、何かで戸籍謄本を見ることがあれば、その子どもが辛い思いをするかもしれないから、そこは少しでもそういう思いをしないようにしたいとは考えてます。 思い出の品も、私が嫌な思いをするならもしでてきたときは全て捨てようとも言ってくれています。(本人曰く、転居する時に荷物をそのまま持ってきたので、どこかに捨てていないものもあるかも…とのこと。) それらを考えてみても、今現在これから一緒にいることは特に問題はないとは思います。 ただ、今現在何もないとしても、ふとしたことでわたしが前の奥さんの存在を思いだした時、彼氏を責めてしまわないかとか、彼氏を好きだからこそ色々考えてしまって、自分の中で答えが出ません。 けど、本音は彼氏と一緒にいたいのです。 過去にこだわらず、きちんと過去を受け入れ、100%の大丈夫という気持ちで前に進みたいのです。 この文章だけでは全てが伝わらないかと思いますが、彼氏と過ごす時間はとても幸せなのです。けんかもしますが、お互いにどんなに面倒だと思っても、会話を大事にしてお互いの考え方をわかりあえるように日々大事に過ごしています。 そんな彼とだからこそ、結婚というステップに進みたいと思ってます。 そのためにもどうにか自分の気持ちに答えをだしたいのですが、このままでは答えがでるのかわかりません。 そんな状況で私は彼氏と付き合っててもかいいのかとも考えてしまいます。彼氏のためにも、自分のためにも、今別れたほうがいいのかと… そんな色んな思いが頭を巡って、整理がつきません。 皆様から見て、このような状況はどう思いますか? 彼氏と結婚するなら、どのようなことを覚悟しておいたほうがいいですか? それとも、やはりこんな私の考え方では、別れを考えたほうがいいですか? 厳しいお言葉でもなんでも、ご意見いただけると助かります。 長くなってしまい文章も分かりづらいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼との今後(長文です)

    付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。私27歳女です。 こちらでは何度か質問させて頂いており、その度にいろいろな回答を頂き感謝しております。 彼は離婚歴があり、元奥様の所に子供がいます。 数ヶ月に一度(1泊ないし2泊)の頻度で子供に会いに帰省しています。 いつも笑顔で送り出すものの、その後なんとも言いがたい気持ちに襲われます。そして、彼から連絡があるまでひたすら待っているのです。 (帰省中は一切連絡ができませんので、毎日会って電話やメールをしている私には少々辛いです) こんなときは、もう仕事に集中するほか無くて、でも、仕事が終わってからは何もする気になれなくて、仕事中もなんだかとても苛々するのです。 どうにか自分の中で消化したくて、頑張っていますが、いつも消化不良のままです。(実は今、その真っ最中です) 彼に家族の所へ帰って欲しくないとは言えません。 私が言うべき事ではないし、それを言うと絶対喧嘩になりますから。 私は彼と結婚もしておりませんし、子供ももちろんいません。 私は彼と結婚したいし、彼の子供が欲しいと思っていますが、それは無理なのでしょうか。 彼は私と付き合う時に、「結婚したくなったときが終わりの時だから」と言われました。去年の暮れに、一度結婚の話で喧嘩になり別れましたが、その後やはりお互い必要だと言う事で復縁しました。 彼の気持ちは、この先もずっと変わらないと思いますか? 私がもっと努力をすれば、気持ちが変わる可能性はあると思いますか?

  • 彼氏に振られてからの今後について

    結婚前提に3年半お付き合いしていた彼氏がいます。 相手のお家にも挨拶にいったり、自分の家族にも紹介しました。 2ヶ月前から彼の様子がおかしくなり、元カノと連絡をとっている感じでした。最近になって好きな人ができたと言われ突然振られました。 知り合いに、その元カノの兄弟に色々聞いてもらったのですが、連絡とってないし他に彼氏がいると言っていたそうです。ですが、タイミングからいくと元カノしか思いあたりません。 結婚前提でお付き合いしていたので、あまりにも酷くどうしたらいいのかわからずにいます。 彼は会って詳しく話したいとのことで、近々会うことにはなっています。 けどまだ彼のことが好きで、会った時何と言えばいいのかわかりません。 完全に途切れたくない気持ちもあり、強く言えない感じです。 良いアドバイスがあればよろしくお願いします(;_;)

  • 18歳年上の彼氏との結婚や今後について

    皆さまのご意見を頂戴したく存じ、質問をさせていただきます。 私には交際して4年半の18歳年上の彼氏がおり、交際当初から今現在まで遠距離恋愛中です。 私は今年大学を卒業した23歳で、彼は41歳。 交際半ば頃から結婚を見据えて付き合おうという話も出てきたため、女子校育ちの私にとって彼は初めての彼氏であったのもあり、未熟ながら私は好きだけで何も考えず、将来彼と結婚するんだ、と感じており、明言もしていました。 しかし、結婚の話が出てきてからというもの、私のまだまだ未熟で子供な一面に関して、彼からとても注意を受けるようになり、喧嘩(話し合い?)が増えました。 なんでも真に受けてしまう性格のため、バスでひとつ座席が空いた際に、彼から「座っていいよ」と言われると、すぐにお礼を言って座ってしまったり、「何か食べたいものある?」と聞かれた際に「お肉!」と答えてしまったり…常識的な気遣いが足りず、本音と建前、社会経験がなってないと指摘を受けました。正に図星で、その通りのことだったので、私は大学を卒業してからすぐに結婚するのではなく、きちんと社会経験を経て人間的に成長してから結婚をしないと、彼にとっても私にとっても良くないと考え、その旨を伝えました。 しかし、彼から「2、3年余裕で待つことはできない。単純に結婚自体、しなくてもいいかなとなる可能性もある」と告げられてから、より一層結婚の話が盛んになりました。 彼は元々中部に住んでおり、関東に引っ越してしまったため遠距離となってしまったのですが、老後に困らない程度の貯金額を稼いでいるフリーランスで、家であればどこでもお仕事ができる状態なのです。そのため結婚は今すぐにせずとも結婚を見すえているのであれば、中部に戻って一緒に過ごす時間を増やそうと話を持ちかけると、「結婚という明確な理由がないと引越しの手続きが大変なので戻ることは出来ない」と告げられました。他にも「太っちゃったかも」と口に出してしまった時に、「もう俺の前で可愛くいなくてもいいって思ってるんだ」「太ってても可愛いでしょって言わせたいみたいで嫌だ」など、私の言葉一つ一つに対しても指摘が増えました。 喧嘩が絶えず続いたことを気にかけてか彼から「結婚や一緒に住むのを考えるあまり俺の中で色んなことへのハードルが上がりすぎてて、家族になるのにこれでいいのだろうかとか、これで一生やっていけるのだろうかとか余計に考えすぎて、○○ちゃんに対してや自分に対しての不安ばっかり大きくなってるなら、それは今社会に出て少しづつ経験つんでる○○ちゃんに対しても良くないから辞める」と仰っていただいたのですが、 結婚のことを考えると、憂鬱だったり、億劫になっている自分がいます。彼と話す時も、不快にさせていないかとたくさん考えてしまい、しんどいです。彼は私と対等でいたいから指摘をしていると言ってくれています。けれど現状だと、年齢差からくる精神的面の差を到底埋められる気がしません。子供な自分が嫌です。 彼が仕事で忙しく話す機会が少なくなってしまった際に私は待てました。けれど私が仕事で忙しくなり話す時間が遅くなってしまったりすると、彼は不機嫌になってしまい、冗談じみた軽口で浮気だ浮気だと言われます。たぶん、冗談じゃないのだろうな、とも思ってしまいます。私は実家暮らしで仕事の打ち合わせなどもあるため、一人暮らしで金銭的にも時間的にも余裕のある彼とはなかなか都合が合わせられず、通話で話し始める時間を守れないのですが、その旨を伝えても怒られてしまいます。彼のために社会経験を積もうと頑張っているのに、なんだか全部がから回っててつらいししんどいです。正直、結婚は4年くらいできないと思っています。私は喧嘩が苦手です。ありのままの私を肯定してくれる人は私のことを愛していないよ、空っぽな関係だよ、と告げられ、確かにそうかも…と当時は思いましたが、そんなことないんじゃないか…?とも感じ始めています。 彼に別れを告げるべきでしょうか。けれど彼は私以外の人はいないから私と別れるのなら生涯1人で生きていくと言っているので、彼のことがとても心配です。長々と失礼いたしました。アドバイス頂けますと幸いです。

  • 彼との今後

    彼氏についてです。私は現在大学生で、来春から他県の地元へ就職のため戻る予定です。私には三年付き合っている年上の男性がいます。会話の中で将来の話があったりするので結婚したいのかなと感 じてます。私の両親とは何度か会っていて仲がいいですし、人当たりもいいので結婚するならこんな人がいいとは思っていたのですが、少し不安もあります。それは、彼に離婚歴があることです。10代での結婚で、彼は若気の至り、雰囲気であまり考えずに結婚したと言ってます。子供も小学生で小さいわけではないからもう関わりはほとんどないそうです。彼の離婚歴を知った時はショックでしたが、過去は過去だとあまり気にしないようにしましたし、私と出会う前のことをどうこう言えないと思ってました。しかし、彼が結婚の話をするようになった今、正直自分の好きな人がかつて違う女性と結婚し、子供もいたと考えると、情けないですが嫉妬してしまいます。子供じみたやきもちに恥ずかしくなります。今までたくさんの経験をさせてくれた彼には感謝の気持ちでいっぱいですが、私がこんな嫉妬をしていてはもし結婚してもうまく行かないのではないかと思ってます。しかし彼を嫌いになったというわけではなく、このまま付き合えばその先に結婚があるでしょうし、私もいつかは決断しなくてはなりません。前に似たような質問で、「相手の離婚歴を気にするのは、相手を本心から愛していない証拠。そんな状態で結婚してもうまくいかない。」という回答を見ました。私も好きと言っておきながら、彼の離婚歴を気にするのは彼を心から思っていないからなのでしょうか。自分の恋愛をこのような形で質問するのはどうかとも思いますが、どのような形にしろ背中を押してほしいのだと思います。情けないですが、何かしらアドバイスを頂ければと思います。よらしくお願いします。 . この質問に補足する.