• ベストアンサー

Win.10のポップアップがよく出ますが

last_shishiの回答

回答No.2

私は一度アップデートしましたが、不安定要素がいくつかあったので、7に戻しました。 バージョンアップがあったようなので多少は解決されているようです。 次のサイトに不具合が挙げられています。 http://freesoft.tvbok.com/win10/trouble_shoot_list_2015_11.html 2016 年 7 月 28 日までにアップグレードを完了すると無料で手に入る。 マイクロソフトのコメントで今後はOSは新しいバージョンアップの販売はせずに、サービスになるとのことなので、費用がどういう形でかかって来るか不明。

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win10 バージョンアップについて

    先日のご回答では、現在使用中の「2004」のサポートが今年の12/14までということで、それまでにWIn. Updateに表示の「20H2」を自分で入れなくても自動的に入るとのことでした。 1・・PC使用中に突然ダウンロードやインストールが始まるとは    思えませんが、事前に予告がありますか。 2・・一般的には何分ぐらいで終わりますか。 3・・Wi-Fiの電源が入っておればPCの電源を切っておいても入り    ますか。 4・・同様に休止ではどうですか。 5・・「21H2」はあと4年ぐらい使えそうなので、他の全部を飛ば    してこれを入れたら一度に済むので便利だとも思っています。    この方法も可能らしいですがいつごろ出ますか。 6・・どのバージョンアップをしても、不具合時は復元ポイントが    作ってあれば戻せるので安心とのことですが・・・?

  • win8.1について

    現在、win8のメーカー製のパソコンを使用しています。 これは、2015年10月までにwin8.1へアップグレードをないと以降はWindowsUpdateによる更新プログラムがサポートされないという解釈でしょうか? もしくは、それ以後も更新プログラムはサポートされますか? それ以外にどのような影響がありますか。 よろしくお願いします。

  • 日付がポップアップ!

    契約書など、更新日,失効日が重要な書類を管理しています。その日がくれば自動的にOutlookなどで教えてくれるソフトはありますか?例えば、この契約書の失効日は7/31で、失効させないためには60日前までの更新手続きが必要な場合、5/30にはお知らせが届く、というような・・・。 できれば、そのソフト、無料お試し期間があれば文句なし!なんですが・・・。

  • Win7かWin8か迷っています、

    そろそろパソコンを買い替えしようかと思っています、現在XPですが2014年迄XPを使ってWin8にするか後7年サポート期間のあるWin7を今買うか迷っています、いろいろ周辺機器を考えるとWin7なのかな?(Win8は慣れるに時間がかかりそう)、アドバイス宜しくおねがいします。

  • XPのPCをwin10にアップデートできますか?

    現在Windows XPで動作しているデスクトップPCがあるのですが、win10への無料更新期間がもうすぐ終了とのことで、できることならこの古いPCもwin10へアップデート作業をしたいのですが、XPからwindows10への無料アップデートは可能でしょうか? どうぞ、ご教示宜しくお願い致します。

  • win10に戻りたい

    無料期間にwin10へ更新しましたが、パソコンが重くなったり、dvdさえも再生できなくなったりしてしました。win7に戻れますか。ネットで調べたところ、ダウングレードするフリーソフトありました。 http://jp.easeus.com/system-go-back/のようなソフトが信頼できます?

  • Win10 121ポップリンク

    Win7からWin10にアップグレードしたところPCを立ち上げる度に(ご使用中のOSはサポートせれていません WindowsXPまたはWindowsVistaまたはWindows7がサポート対象となります)とのメッセージが出ます、OKをクリックすると問題なく使用できるのですが、気持ちが悪いので出ないようにする方法を教えてください。

  • Win7~Win10へアップグレードしたいけれど

    Win10へアップグレードは、無料で現在できるのでしょうか? どうしても使いやすい、Win7からWin10へアップフレードする自身がありません。  しかし、もうサポート1年を切れていますので、少しあせりが出ています。 私は、IE11利用のネットとoutlookのメール位で特別な利用はしていないので  Win10のパッケージを購入して、素直にアップグレードした方が良いのでしょうか?現在Win7ご利用の皆様、サポート終了までの予定稿を教えて下さい。 私の理想は今のままで、OSだけWin10にトラブルなしで、変更したいだけなのです。マイドキメントもないとの事ですが、戸惑っています。

  • Win10のバージョンアップとWIn11について

    Win11が発売されたようですが、下記について教えてください。 1・・Win10の「バージョン2004」はこのままならいつまで使えますか。 2・・20H2か21H1を入れてもただのバージョンアップだから、Win11に    なることはないですね。 3・・20H2 か21H1を入れるとWIn10はいつまで使えますか。 4・・21H2も今年出るようですがいつ頃でしょうか。これを「2004」    に直接入れられたら良いと思いますが・・・

  • VistaからWin7にしたい。

    もうすぐVistaのサポート期間が終了してしまう様です。 そこでWin7の購入を検討しているのですが、どれを買えば良いのでしょうか? 出来るだけ長く使いたいと思っております。 ちょっと調べるとWin7もHomeはサポートはあと3年で切れてしまうとの事。 もう少し待ってWin8という選択肢もありでしょうか? もしくはサポート期間が長いそうなのでWin7 Proでもよいかなとも思います。 一番コストが安く無難な選択はどれになりますか? また、どこどこのOEM版など具体的に「これ」がいいというのがあったら是非お教え下さい。