• ベストアンサー

アイドルやバンドにハマってる人って…

グッズ買い漁ったり遠征するほどハマっていても、恋人が出来た事をきっかけに止める人って結構いるのでしょうか? 好きな方には申し訳ないですけど、個人的には「ドルオタ・バンギャ=リアルで満たされない人」みたいなイメージがあるので、リアルで心身ともに満たしてくれる恋人が出来たらどうなるのかなぁ…って気になります。 それとも「恋人は恋人、アイドル・バンドとは別」みたいに割り切ってる人の方が多いのでしょうか?

noname#212762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.1

恋人ができたきっかけで辞める人はいたりいなかったりだと思います。 単純に恋人のための時間も作らなければならないという理由で活動を縮小する人はいるでしょうし 結婚した場合は軍資金の問題もあるでしょうから。 リアルで心身ともに満たしてくれる人ができたら、 好きなものやハマってるモノに対する興味がなくなるって人間がいたら怖いと思います。 別に恋人がいない欲求不満をアイドルやタレントで解消してるわけじゃないんですから。 逆に言えば、それで心身満たされ安定できるなら、もっと精神的な治療として アイドル・バンドの追いかけは世間的に推奨されるモノになっているでしょう。 結婚しない男女・少子化問題への対抗措置として、アイドルやバンドはバッシングされるでしょう。 どっちかっていうと「ストレスの発散」など、日常とは違う夢空間として愛されてるのだと思います。

質問者

お礼

リアルでの繋がりが増えたり生活が充実してくると、どうしてもそう言う活動は縮小せざるを得ませんよね。 大事にしなきゃいけない家族や恋人がいて、いつまでも偶像相手にキャーキャー言ってる訳にもいかないでしょうし。 恋人や配偶者が出来ると「金も時間もないから、どうしても行きたいライブ以外は自粛」と言う人が多い気がします。

その他の回答 (1)

回答No.2

友人では結婚してもずっとファンをやっている人が何人かいます。ただ、若いうちはたんに一時的な情熱でエネルギーを注いでいるだけの場合も多いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ライブで暴れたり遠征するのも、時間と体力が要りますからね…。 そう考えると時間も体力も有り余ってる若者世代が主になるのもわかります。