• ベストアンサー

暇人ですか?

もっとこうして欲しいそしたらもっと良くなると思いませんか? とよく書いている質問者と回答者の人は Okwaveの社員さんでもないのにOkwaveのために自分の時間を使って 考えているのは何故ですか? そんなに不満があるならやめればいいとおもうんですが(?_?) そんな暇人なんでしょうか? 無職の人?(バカにしている訳ではないです) リアル生活で友達がいない人?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は電車の行き帰りとか、暇な時の読み物として読んでたんですけど、回答すると意外とみんな反応してくれるので、そこからは回答しやすいものは回答して楽しんでます。ベストアンサーとか取ると、よっしゃ!ってなりますしw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

例えば車に乗っていて、ここが不満だからメーカーに言いたいと思うことはあっても、だからといって車に乗るのを止めたいと思う人はいないでしょう。 それと同じです。

noname#212746
質問者

お礼

全然同じではないです それとは訳が違います 車の場合お金払ってるしw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をする人は暇人か?

    不倫をする人は暇人なのでしょうか? 芸能人や政治家など特殊な業界の人は除いて考えて下さい。 真っ当に生活して、仕事に打ち込んだり、趣味や勉強に生きがいがある人は限られた時間をいかに充実させようと思案するものですよね。 不倫などイザコザになれば、プライベートを無駄な争いの時間を奪われます。 暇人でスキダラケの人間が不倫などに浸り、悦に入ってるだけではないのでしょうか?

  • 現代社会は暇人が多いのではないでしょうか?

    今の時代、若者が大変だの何だの色々言われていますが、昔に比べて暇人が増えているのではないでしょうか?と思って質問しました。 貧しくて日夜必死に働いている人も中には居るでしょうが、今の世の中、食べる物も住む場所もふんだんにあり、多くの人は何だかんだ言って余裕のある暮らしをしています。 ゲームや観光などの産業の規模が大きくなっていますが、こういう商売はそもそもが時間に余裕のある人向けのものですし、更に言ってしまえば暇つぶし産業です。 周りには忙しいと言う人は多いですが、それは予定を埋めるために活動しているだけであって、必ずしもないといけないものではない場合が多いです。運動なんか正にそうですよね。 サラリーマンでも芸能人でも、本当に忙しいのは売れているとか必要とされている状態であって、殆どの人にとって自分もそうありたいと思うものですが、実際に必要とされたり売れているような人は少ないので、それ以外の大半の人は暇で(仕事もルーチンばかりで)、贅沢しなければお金にも困っていない状態にあるのではないかと思います。 あなた暇でしょ?と言われたら否定したり怒り出す人もいますが、私は暇人が多いことは別に悪いことだとは思っておらず、文明社会が成熟した証ではないかと考えております。

  • おまえって暇人やなぁ~といわれてしまいました;;

    広島-東京の遠距離恋愛です 3ヶ月に1度ぐらい会えればいいほうです 最初は「甘えてくれていいよ」といっていた彼でしたが あたしが甘えすぎたため 寂しいとか会いたいを連発してしまい 「重い」といわれたので 自分は甘えすぎていたなとすごく反省して 彼氏だけに依存しちゃだめだとおもって ココのコミュの書き込みなんかを参考にして 離れている間は自分磨きをしようとか 趣味に力を入れようとがんばってきました 出かけて写真とったり ダイエットしてみたり メイク頑張ってみたり ネイル考えたり ブログとか書いてみたり 引越ししてみたり 珍しく読書してみたり スポーツクラブに通ったり 大掛かりな趣味でもないですし 特に自慢出来るものでもないですが 一人の時間も充実するように 自分はは自分なりに出来ることからいろいろ頑張ってるつもりだったんですが 今日電話でしゃべってて 昨日スポーツクラブにいった話をしてたら 彼に「おまえってほんま暇人やな~」といわれてしまいました… 彼のためだけに頑張っていたわけではないですが 自分なりに「重い」といわせてしまったことを反省し ささやかだけど自分の好きなことして プライベート充実させようとおもって 色々変わろうとおもって頑張っている時期だったし ちょっとぐらい大変なことがあっても 愚痴を言ったりしたら心配をかけてしまうとおもって なるべく自分で解決できるように頑張って 声が聞きたくても相手が疲れていたらいけないなとおもって 電話やメールの回数も減らしてみたりしてました 色々頑張ってたら おっこいつ頑張ってるな^^ っていつかは認めてもらえるのかな?みたいな思いも少しはありましたから なんだかショックでした 仕事が忙しい以外はだめなんでしょうか。。 確かに仕事はそんなに忙しくないので 特にプライベートを充実させることを頑張ってきました それともダイビングだとかヨットだとか だれもがすごいねと言う様な 自慢できるような趣味でもやんないとだめなのでしょうか… なんだかぶちっときてしまって 忙しいのはあんただけじゃない! あたしだって忙しいんだからね!バイバイって 電話切ってしまいました… あーやっちゃった… あたしいちいち気にしすぎですかね こんなので怒ってたら続かないですよね あはは~暇があるっていいでしょ~^^ って笑っておけばよかったのかなぁ… ってちょっと自己嫌悪中です 長文すいませんでした。

  • 依存症

    こんばんわ ここで質問や回答を繰り返す人はやはり依存症なんですかね? 私もそのたぐいかも。 自分の人生だし、ここでいくら質問しても文章でしか分からないし、 リアルで会ったら、貴方はこういしたらいいよ、ともっと適切なアドバイス いただけるかもしれない。でも、ここではできない。 やっぱり自分の人生だし、どんなにどん底な辛い状況にいても自分の人生は自分で切り開いて いかなけばならない。 人は基本的に自分の幸せのことしか考えていない。 ネットは基本的に暇人と貧乏人しかいない。 ここで質問や回答を繰り返すのは暇人と依存症ですよね?

  • 頻繁にドコモショップいく暇人の奴等の負担させられた

    今までは高齢者や暇人(無職の主婦やニート等)のドコモショップの客の金を払わされてたようなものなんですか? 全てオンラインでの契約、ドコモショップ等では対応しない、補償しない事を条件に2980円で20GB+5分通話無料 個人的には20GBも使わないので OCNモバイルoneでもう少し安いプランのままでいいけど、 OCNなども有人店舗を設けてないので安くできるわけですね。 ドコモも高齢者や暇人は頻繁にドコモショップに行く 忙しい人は自分で全て設定する でも同じ料金 これは日本の保険制度と全く同じで不公平だったと思います。 日本は皆保険制度です、弱者やいい年した扶養者などはよいでしょうが、 得する人間がいれば損をする人達もたくさんいる。 社会にきちんとでて定職について扶養者を世帯に抱えていない人なんて ほとんどは保険はらわされずに100%自己負担した方がよほど安くなるほど日本の保険制度は大損させられていると思います。 これと同じ理合でしょうか。 頻繁にドコモショップ等にいき ドコモショップの仕事量を増やして人件費をかけている客と 全くドコモショップなど使わない客が 同じ料金という不公平さ、いわゆる、そういった客の分も負担させられてたという 事ですよね、 それをドコモショップ等でサービスを受けない事を条件に 格安にするというのが各社がうちだした2480円~2980円の格安プランという事ですよね?

  • 人の質問をバカにする人物

    人の質問をバカにする人物が二人いましてここでの質問まで嗅ぎ付けたらしく二人でコタらの質問をバカにしてるのですけどどう思いますか? こいつらはよっほどの暇人なんですかね? 人の質問をバカにする人はどう思いますか?

  • 妹を持ち上げる長男

    妹を持ち上げる長男 妹をやけにもちあげる長男。 私の旦那は28歳で妹は24歳です。妹も旦那も今年、結婚したばかりです。 私の旦那は妹が大好きで妙に妹を持ち上げます。 旦那と私のとある会話です。     ↓ 月1回、実家に泊まる私に対して、 「妹はアルバイトもしてるから実家に帰ってきても日帰りで帰るよ」 とか、先日また妹の話になり、うちの近くまで来るらしいので、私は気を使って 妹さん、遊びにくればいいじゃん?と言ったら 「妹はアルバイトもしてるし、ヒマ人じゃないんだ、すぐ帰るよ」と言ってました。 私は結婚を機に社員で働いてましたが、退職し現在はアルバイトを探しています。 現在は無職です。 一方、妹さんは、専門学校卒業後は、職につかず、ずっとアルバイト生活です。 私が偉い訳ではないですが、今まで7年間、私は社員で働き、新生活などで今までの 貯金を少しは使い、旦那の為にも使ったのに、アルバイトの妹を持ち上げ 「お前はヒマ人だ!」みたいな言い方されてムカつきました。 この会話、嫁として私と同じ立場の方がいたらムカつきますよね? また、少しでも妹さんの事で質問すると、「妹を目の敵にしてるの?」とか 「妹をバカにするな!」←別にバカにした会話はした覚えありません。 「俺の妹は、たくさん資格をもってる!」とか 私はピアノを弾くのですが「妹も弾ける!」とか←実際は弾けません。実家にピアノ ないし、私の結婚式でピアノ弾いた私に対してスゴイ!とビックリしてたみたいです。 何故、ウソまで言うのか? 何でここまで妹を持ち上げるのか? 妹のいる長男の方、妹ってそんなに可愛いものなんですか? 自分の奥さんよりも、やっぱり妹なんですか? また、私みたいに義理妹がいる方、嫌になった事ありますか? ちなみに旦那には1つ下の弟も居るのですが、弟の話をしたりしても、普通にしてます。 ともかく、妹の事になると顔色変えて、ムキになってます。 回答、待ってます☆

  • よろしければ暇人にお付き合い下さい。

    20代男です。とても好きな人がいます。 3か月ほど前にコンパで知り合った女の子に一目惚れしてしまい、 何度かデートもしました。 次に会うので6回目(2人きりで会うのは3回目)になるのですが、 告白しようと考えています。 隠すつもりもなかったので、僕が好意を抱いていることには 恐らく気づいていると思います。 (彼女の友人曰く、明らかに態度で分かったとのこと。) ・連絡は基本自分から ・メールが初めの頃より素っ気無い ・メールが返ってこないことがある ・電話で「眠い?」と聞くと「別に眠くないよ。」 ・たまに下ネタを振ってくる ・先日、用も無いのに電話をしてきた ・「そのCD持ってるよ。貸してあげようか?」 ・「今度見せてあげる。」 ・電話で結構話題を提供してくれる ・ボディタッチが多い(気がする)。僕以外の男にはあまりしない(気がする)。 こんなことを聞いてもしょうがないのですが、↑を読んだ感じだと 彼女は僕のことをどう思っているように感じますか? (僕は書いているうちにただの友達としか思われていないような 気がしてきましたorz) また、これは女性の方に質問なのですが、どこで告白されたら グッときますか? 教えて下さると非常に参考になりますm(__)m 深夜なので若干テンションがおかしいのはご了承下さい。 上手くいくといいなぁ。。。

  • リア充とは・・・?

    wikiで調べたところリア充とはリアルの生活が充実している人らしいです。 そこで質問なんですが充実とは具体的にどういうものなのですか? 自分が充実していると感じたら貧乏でもリア充ですか? あと、なぜかそんな人がバカにされている様に思うのですが何故ですか?

  • 友達や人から大切にされるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

    昨日、「約束の時間にちょっと遅れるのはそんなに悪いですかね?(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5443688.html)」と言う質問をして、回答番号:No.2さんに、「この場合、単に遅刻が良い悪いの問題でなくその友達との関係のとり方の問題でしょうね。」と回答されて、あぁ、そうだなぁって思いました。(この質問は特に見なくてもおkです) そこで、人から大切にされるにはどうしたらいいのか、みなさんが注意しているかなどを教えて欲しいのです。 例えば、相手に優しくする、遅刻をしない、約束を守る、自分の事は自分でする、勉強ができる、運動ができる、友達を多くする、趣味を多く持つ、人の悪口や不満を言わない、マナーを知る、オシャレや身だしなみをちゃんとする、などが自分が考える人に大切にされる・・・というかバカにされない秘訣かなって思います。 高校までは上の事が全然出来ていなかったのが悪かったのかなって思っています。 大学に行けたら、直して人から大事にされるようになりたいので、みさなんがした方がいいと思うアドバイスをお願いします。 あと、やっぱり今みたいなオタクでニートで社会不適合者な自分だと、確実にバカにされますよねぇ。 今のままでもちゃんとした対等な人間関係が築ける方法があったら教えてください。