モンベルのゴアテックスのレインウェアの樹脂スナップが取れてしまったため、部品調達をする方法を探しています

このQ&Aのポイント
  • モンベルのゴアテックスのレインウェアを購入した際、フロントの樹脂スナップが取れてしまいました。
  • このスナップがないとズボンが下がってしまうため、部品調達が必要です。
  • ネットで探しても取り扱っている店が見つからず、少ない個数で販売している店舗を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プランサーという樹脂スナップを探しています。

先日、モンベルのゴアテックスのレインウェアを購入しました。 早速喜んでズボンの方を試し履きしようとしてフロントのスナップを外そうと手をかけたら、1発で樹脂スナップ固定部分が取れてしまいました。 ズボン側は、ゴム引き+この樹脂スナップ+紐により腰ばきするため、スナップないと100%紐にたよることになってしまい、結局下がってきてしまいます。 モンベルの品質の悪さには相当むかつき、初期不良で突き返してやろうとも思いましたが、住んでいるところが田舎で、ショップまでいく時間も暇もありません。仕方ない、他はピカピカなので自分で直そうかと思います。 で、部品調達。スナップの替えを調達しようと思います。 樹脂スナップは良く見ると「PLANCER」と書いてあるのでネットで見ると、YKKスナップファスナー(株)製のようです。 しかし、ネットショップで探してもこれを売っている店が探しきれません。 どなたか、これを少ない個数で販売してくれるところご存じでしたら教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx602p
回答No.1

ykkのHPでは直販、およびスーパーや量販店では販売してないとの表示がありました。 メーカ修理かユザワヤや東急ハンズなどで似たファスナーを探すしかないようです。 スナップボタンはハンドメイドの店で見かけますよ。 http://www.ykksnap.co.jp/faq/list.html?tag=personal#cat33 スナップボタン http://hb2001.exblog.jp/7098869/

labomba32000
質問者

お礼

回答を頂いていたのに御礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 同一品は個人レベルでは購入困難であることがわかり、助かりました。 手芸店に行って、アドバイス頂いたように別なプラスナップを探してみます。