• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows10 USBメモリ及びプリンターの

お世話になります。 windows10 USBメモリ及びプリンターのメモリーが突然読めなくなりました。 USBメモリーは USB差し込み位置でUSB MASS STRAGE に エラーコード10  不明なUSBデバイス エラーコード41 が出て ドライバーの削除および更新 ATX電源の入れ替えでも直らず。 プリンターのほうは印刷に全く問題がないし 付属ポートにメモリがあるとBIOS上でドライブとして認識していて、ドライバーエラーは見当たりませんが初期化されていませんとでます。プリンタその物で中身を見ることはできるので壊れているはずもなく訳が解りません。 修正方法あるでしょうか? 原因はなんでしょうか??

noname#229817

みんなの回答

• 回答No.7
noname#220994

すべてのUSBポートでUSBメモリを認識して、データを見る事が出来るのなら、 特に問題は無いように思えるのですが、その点は如何なんでしょうか。

質問者からのお礼

回答5の捕捉に示したように USBメモリーカードをUSB2.0及び3.0のポートに直接差し込んで も読めなかったいのは、問題提起をしたのち自分で解決しました。 解決方法はまたっくエラー表記のない サードパティーの 例えば ASMEDIA USB 3.0...Host Controler およびこれまたエラー表記のない USB ルートハブ (XHCL)の全ドライバー関係の削除と再起動で修正されました。 エラーが表示されないのは明らかにWINDOWS10のバグですね。