• 締切済み

国道の標識に表記されているのに、

国道の標識に表記されているのに、 行けどもその名の市街にたどり着けない不思議な街があります、 その名は西東京市 なんで表記されてるのにたどり着けないの?

みんなの回答

回答No.6

単にカーナビが古い、がオチではないでしょうか?

• eroero4649
回答No.5

なにをおっしゃるんですか。西東京市の中心部といえば、田無に決まっているじゃないですか。ははは、はははははは。 モルダー、あなた疲れているのよ。もうそのことは二度と考えないほうがいいですよ。ははは、はははははは。

• santana-3
回答No.4

まだ、「田無市」と「保谷市」だと思ってました。 日本で最初の合併市なんですね。

回答No.3

きっと西東京市なんて市は存在しないからです なんてのはどうでしょうか?

• kagakusuki
回答No.2

標識に表記されているからと言って、その道を直進すれば辿り着くとは限りません。  つまり、その国道を直進すれば西東京市へ行けるという訳ではなく、その国道を進んで行った途中に、西東京市へと通じている道路との交差点があり、その交差点を西東京市のある方へと曲がってから道なりに進めば西東京市に辿り着く事が出来た筈です。  大抵の場合は、交差点の手前に次の交差点でどちらへ曲がればどこへ行く事が出来るかという事が記された標識があるものなのですが、質問者様はその標識を見逃して曲がるべき所で曲がり損ねただけではないかと思います。  因みに、西東京市市内を通っている国道は無いようです。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

何号線ですか。 青梅街道・新青梅街道など殆どの道路は西東京市の中心田無を通りますが。