• ベストアンサー

なぜ、人生はたった一つしかないのか?

ichizatoの回答

• ichizato
回答No.4

日本人の、日本人社会の思い込みだと思います。 そんな制約は無いです。 でも10回も20回もやり直すほど生物としての 人の寿命は無いと思います。 でも現代は江戸時代と比べれば、寿命も2倍は有るので 2回くらいやり直せるといってもいいかもしれません もう少し待っていれば200歳くらいまでは生きられる ようになるかもしれません。

noname#213029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >日本人の、日本人社会の思い込みだと思います。 >そんな制約は無いです。 確かに制約は無いのかもしれませんが、 限界はあるものと思います。 >でも10回も20回もやり直すほど生物としての >人の寿命は無いと思います。 生きている限り何度でもやり直すことが出来るとは 言いますが、自分の寿命が近づくに連れて、 効力もだんだんと失ってくるのかもしれませんね。 >でも現代は江戸時代と比べれば、寿命も2倍は有るので >2回くらいやり直せるといってもいいかもしれません >もう少し待っていれば200歳くらいまでは生きられる >ようになるかもしれません。 はい、生きている限り可能な限り、 やり直してみたいと思います。 ありがとうございました。