• ベストアンサー

コンプレッサーの購入について

洗車後のエアブロー用にコンプレッサーの購入を検討しています。 他の使途は特に考えていません。ストレスなく使うにはどの程度の 性能を満たしていれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.5馬力~2馬力で出来ればツインの物でタンクは出来れば追加タンクを付けて50 リットル位あれば大丈夫だと思います、ただ洗車後に乾かすのが目的なら、圧力はあまり必要ないので、コンプレッサーより送風機の方が圧倒的に風量が多いですし適度な風圧もあります。 http://www.monotaro.com/g/01239036/?parp=1449385713521

giorgio460
質問者

お礼

ありがとうございます。日立のブロアにしました。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

タイヤ交換用に使っている物が600Wで10Lのタンクが付いていますが・・・ インパクトレンチでタイヤを交換する場合は良いのですが、 エアブローをすると、すぐに無くなってエアーが貯まるのを待つ時間の方が長くなります。 持ち運びできる物だとタンクは10L前後ですので・・・ 1kW以上は必要でしょう。

giorgio460
質問者

お礼

ありがとうございます。洗車以外に用途がないので日立のブロアにしました。