• 締切済み

眼鏡お兄さん好きの私にお勧めの漫画は?

お世話になっております。 当方20代半ばの女性です。 眼鏡をかけた男の人が大好きなので、カッコイイ眼鏡なお兄さんが登場するお勧めの漫画があったら教えてください! ちなみに好みの眼鏡お兄さんは 手塚国光(テニスの王子様) 木暮公延(スラムダンク) ミニョン(冬のソナタ/ドラマ) …な感じです。 ドロドロしたストーリーより、シリアスやほのぼの系が好きです。 BLも読めますのでそちらの方でもお勧めがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.17

私のオススメは 『ささめけ』ですね! めがねさん(お兄さん)出てきますよ** ストーリーは青春(?)スポーツマンガですね* 私としては好きなんで 機会があれば見てみて下さいねv

• memoko
回答No.16

テニプリの手塚くん似って、誰かいたような気がして考えていたのですけど、 秋田書店 山田圭子の「VS(バーサス)」の主役、西王院澪次くんがいました。 秋田書店のHPで検索すれば、お姿が拝めます。 バイオリン弾きですぜ。 眼鏡のおにいさん、高校生、しかも芸術家。 特におすすめのボタンを押しときます。(笑)

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
aogiri
質問者

お礼

サイトで作品の表紙がみれましたが、なかなか良い感じの眼鏡っ子でした! バイオリン弾きとはまた…そそられますね…。 特にお勧めですか! チェックしてみます。ありがとうございました!

noname#9218
noname#9218
回答No.15

同じだー!と思わず笑ってしまいました。20代半ばというと、小学館系の著者、渡瀬悠宇(ふしぎ遊戯や妖しのセレス)はご存じですか?ご存じなかったらすみません。  今連載中の、「絶対彼氏。」(渡瀬悠宇、小コミフラワーコミックス3巻まで既出)の「ソウシ」くんなんてどうでしょう? 10年ぐらい前に渡瀬ワールドにはまってたんですが、「画が変わったなー今どきっぽい内容でついていけないんじゃ・・・」なんて思ってましたが、裏切らないストーリーでまたはまりました。「ソウシ」の性格はガツガツしてないので、ある意味ほのぼのかも。内容はラブコメものですね。

aogiri
質問者

お礼

同じですかー!同じ趣味の方がいて嬉しいです! ふしぎ遊戯知ってますよ。漫画・アニメは共に観ていませんでしたが周りに好きな子がいたので、内容も何となく知っています。 warpcocoさんにお勧めいただいた「絶対彼氏。」ですが、近所の本屋で1巻が見本で読めるようになっていたので読んでみました! ツボでした!(笑) 2巻を買って、その晩の内に読みましたが今、続きが気になって仕方ないです! キャラも良かったですが、ストーリーもドキドキさせられて面白かったです!! 良い本を紹介してくださってありがとうございました!

• lovin
回答No.14

二ノ宮知子さんの「天才ファミリーカンパニー」の勝幸君はかっこいいし面白くていいですよ!おススメです。

aogiri
質問者

お礼

自信ありの回答ありがとうございます! 早速検索してみましたら、絵柄も結構私の好みな感じの ドキドキメガネっ子でした!!! 要チェックです! ついでにExcite Booksの眼鏡キャラ特集ページを発見してしまいましたw

• sight
回答No.13

こんにちは。#3です。 天蓬の出現率(?)でいえば、最遊や最遊記RELOADあたりは現世の話なんで 基本的に八戒としてでてきちゃうので、最遊記外伝を読んでくださいね。 既にmshr1962様ご推薦の同じ作者様の「私立荒磯高等学校生徒会執行部」と合わせてどうぞ。 闇末は、巽なかなかいいキャラですよね。あの性格が・・・(をぃ) DNの日渡はたぶん好みから外れると思います(w) 「かっこいいお兄さん」 ではない(中学生だし)ので。 私はそれぞれ悟空、黒崎密、丹羽君な人なので、どーしても「かっこいいお兄さん」 はあまり思いつかなくて・・・w 中途半端でごめんなさい。

aogiri
質問者

お礼

最遊記外伝ですね!了解しました! でもモノクルも結構好きなので(怪盗キッドとか…) トータルでチェックしてみようと思っています! >DNの日渡はたぶん好みから外れると思います それがどうしてか、たまに年齢低くても私の琴線に触れることがあるんですよ~!(ヒカ碁の筒井さんとか) D・N・ANGELはチェックリストに入っていますw ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.12

#2,4のmshr1962です。 >「私立荒磯高等学校生徒会執行部」はOVA作品で漫画にはなっていないんでしょうか…? 原作がマンガです。紹介したサイトの「原作・関連商品」に紹介されています。 キャラクター紹介があるのでOVA側のサイトを紹介しただけです。 全?2巻です。 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07053055

aogiri
質問者

お礼

作品名で検索をしたらOVAが沢山出てきたので 勘違いしてしまいました… 漫画の方もチェックしてみます! わざわざ教えてくださってありがとうございました!

回答No.11

市東亮子先生の「やじきた学園道中記」はどうでしょう? 主人公の二人は女性ですが、そのうちのひとりキタさんこと篠北礼子嬢はメガネをかけた知的で腕っ節の強いキャラで、男性よりも女性にモテる男っぷりです。 (男じゃないけど(汗)) でも、ある意味、男にしか見えないかもしれない(たとえスカートを穿いていても(大汗)) さらに、登場するメガネキャラがカッコイイです。 忍びの小鉄くんもカッコイイし、エリートのメガネさんも出てきます。 さらに、もう一人の主人公矢島順子嬢が、メガネフェチ。メガネに弱いキャラだったりします(笑) 今もミステリーボニータに連載中です。 文庫でも14巻あたりまで出ていたと思います。

aogiri
質問者

お礼

「やじきた」は読んだこと無かったのですが面白いという話はよく聞きます!(「BUD BOY」は読んでます!) 男性より女性にモテる男にしか見えないメガネっ子… 気になります!(セーラーウラヌスみたいな位置づけでしょうか~) 結構メガネキャラが出ているみたいですね! チェックしてみます! ありがとうございました!

• Pochi67
回答No.10

#9さんお薦めの「氷の魔物の物語」、本当に面白いですよv  でも私は同じ冬水社から「困った時には星に聞け!」あべ美幸(現在23巻まで)をお薦めします。  高校生が主人公なのでかなり年齢差を感じると思うでしょうが、このマンガ、高校の始業式から始まって、一年が終わる頃には16,7巻までいってました。辛うじて高校在学中に読み始めた私も、もう20代半ばです。  ( ̄_ ̄|||)  いや、とにかく長いマンガですが、小暮先輩を少々ひねったような先輩が出てくるので見てみてはどうでしょうか。普段目立たないけど、時々いいところをさらっともって行きます。  あと、先輩もいいが、主人公父の見た目ホストなサングラス姿もなかなかいいです。 ↓このサイトにふたつのマンガが試し読みできるので、参考にどうぞ。 http://www.tosuisha.co.jp/  ここの本は売っている本屋が限られているので、古本屋では探しにくい場合があります。定価で買い求める場合は公式サイトの通販を利用するか、取り扱い書店リストで確認した方がいいですよ。  ところで、#4さんの言われている「プリンセス・プリンセス」(現在3巻まで)。  メガネキャラがいないことはないけど、「カッコイイ眼鏡なお兄さん」っていましたっけ?  な、名田庄先輩・・・??? (^_^;) ↓ちなみにプリ・プリはここ http://www.shinshokan.co.jp/comic/comic-index.html  【検索&ご注文】のボタンをクリックして、【つだみきよ】をクリックしていただくと一覧が出て、更にタイトルをクリックするとあらすじが出ます。  プリ・プリのコミックスカバー下は結構楽しめますw  ほのぼのでいくと花とゆめ「メビウス同盟」みなみ佐智(現在3巻まで)が最近好きですね。少女マンガーっ!て感じがして。心が癒されます(笑)。  こんなところでしょうか? (w

aogiri
質問者

お礼

教えて頂いたサイトから、漫画を試し読みしてみました! 続きがとても気になります…。 中古ならまんだらけにありそうですね(憶測)。探してみます! 花ゆめ系も好きなので「メビウス同盟」もチェックしてみます。 とてもご丁寧な回答ありがとうございました!

• izapan
回答No.9

BLもOKということなので、軽いBLの 『氷の魔物の物語』全24巻+外伝 杉浦志保 冬水社 はいかがでしょう。 多少BLを読む私も抵抗無く読めましたし、人気もあるようです。(古本で全巻はなかなか揃いません) 主人公の男の子はボケボケ君で可愛いかんじ。 サブキャラの魔物の眼鏡のオニーサンがイイオトコっす。 シリアスとギャグが相俟っておもしろいです。

aogiri
質問者

お礼

冬水社のサイトでお試しコミックを読んでみました。 (続きが気になる…!) ボケボケな感じが、なかなか良いです! 常に眼鏡がいるということは良いことですね!! ヴィルトも結構好みです。 ありがとうございました!

• memoko
回答No.8

めがねのお兄さんというと、 「秋の日の素敵な笑顔」を思い出してしまうという方はもういないでしょうね……。 池田さとみさんのデビュー作で、当時めがねのお兄さんが大好きで、そういう男性しかかかなかったというだけあって、作者の魂のこもった理知的な男性でした。(入手不可能に違いないのに長々とすみません) それ以外ですと、成田美名子さんの「エイリアン通り」 フランスからの留学生ジェラールくんでしょう。(ある意味、主役) たいへん人気のあった作品ですので、一読の価値ありです。 文庫版で入手可能です。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592881915&jcode=
aogiri
質問者

お礼

自信ありの回答ありがとうございます! はなゆめなんですねー! 是非読んでみたいと思います(^^)