• 締切済み

ガラス面の小さなキズを撮る方法

タイトルの通り、ガラス面の小さなキズを、カメラで撮る方法を教えて下さい。 ・キズの大きさは、約1mmから5mm(肉眼では確認出来る程度) ・ガラスそのものの暑さは2cm程度と、まあまあ厚めです ・そのガラスは大きなライトに取り付けられているもので、写真を撮るとバックが銀色なので、反射して、上手く写真を撮る事ができません 写真やカメラについて詳しい方、何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• Chiquilin
回答No.3

> 写真やカメラについて詳しい方 ここは Excelカテゴリです。 それはそれとして状態がよく分かりませんね。 ガラスは逆光で撮影するのが基本だったと思います。まずライトとカメラ のフラッシュは使いません。外部光源を準備してレフ板を配置し カメラの 逆から光が当たるようにして撮れば 傷の部分が乱反射を起こすので 分かり やすくなるはずです。

• shintaro-2
回答No.2

>・そのガラスは大きなライトに取り付けられているもので、写真を撮るとバックが銀色なので、反射して、上手く写真を撮る事ができません 文字にすると理解できないので そのような状況の写真を添付してください。 基本は 強い光を斜めに当てる 傷で乱反射するので 光源側から撮影する です。

• msMike
回答No.1

あの~、その~、そこのアナタ!教室を間違えてますよ~ この教室(ページ)の上に「Excel(エクセル)」と表示してあるでしょ。