• 締切済み

道路

車の中にいて何しているのですか 動かさなくても、楽しいですか 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.6

>いったりきたりすれば楽しんでもらえそうですか なるほど。 車の中にいて楽しいときをお答えすれば良いんですね。 楽しい車で楽しい道を走っているときは楽しいです。 それ以外は特に楽しくないですね。

habataki6
質問者

お礼

携帯電話で不審者いるんですけど早くきてください と大きな声で通話するふりしていれば逃げていきますか。 ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.5

運転に疲れて休憩してる人もいますね。 スマホを操作してる人が多いのでは。

habataki6
質問者

お礼

大音量の音楽流せば気分良くしていただき どいてもらえそうですか。  笑い

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4

>車の中にいて何しているのですか 車の中にいるときは大抵運転しています。 >動かさなくても、楽しいですか 停車しているときは暇です。 渋滞ならばイライラします。

habataki6
質問者

お礼

いったりきたりすれば楽しんでもらえそうですか ありがとうございます。

回答No.3

身内の方なら、たぶん仮眠。 あとは音楽を聞く、多機能ナビでテレビを見てるのでしょう。 狭い道で知らない車ならクラクション鳴らしてどいてもらうか 警察呼びましょう。

habataki6
質問者

お礼

道に停止しているのは普通ではないですよ 近くに広い道あるのに故意に停止していますよね ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>道路 車の中にいて何しているのですか 動かさなくても、楽しいですか ↓ 人生を考え、今を生きてます。 楽しいかどうかはわかりませんが現状を肯定し、そこから少しでも進歩したいと思い生きてます。 道には けもの道のような狭隘な道もあれば高速道路も、無料通行も有料通行も、その他にも道は往路も復路もあり中には迷路や行き止まりも・・・ そんな中に人生があり、過去から現在そして未来を結ぶ、喜怒哀楽と思い出や試練や夢を運ぶ求道はマイウエイ&運命の道でもあると思い信じております。 歩むのもよし、車での走行もよし、立ち止まったり来た道を戻るのもよし、そこに運命の岐路、チャンスもピンチもあって、そんな道こそが私を試し鍛えるのかも・・・ 道のうた:森川りう http://www.e-naikan.jp/heart/01/michi_uta/

habataki6
質問者

お礼

ゴミ投げ捨てていく人いるんですけどね 持ち主にお返しは歓迎されますか ありがとうございます。

回答No.1

おしゃべり いちゃいちゃ 休憩 道に迷った 楽しい時とそうでない時があるかもしれないですね。

habataki6
質問者

お礼

狭い道路で何時間も停止している車両は 一人でも楽しめるのですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ちょくちょく、道路であおられてます

    私はかるい外斜視のためミラーを見ても 後方の車との距離感がなかなかつかめません 走行中は周りの景色や車の位置関係もどんどんかわるので 頭の中で情報処理が追い付かず、車の前も後ろも キホン「一枚の絵」みたいに見えてます それで車線変更はたいへん苦手なので行きたい場所が右手にある場合は けっこう長く走行車線を走っています 制限速度とほぼ同じかちょいオーバーくらいです そうするとちょくちょく私の車の直後に後続車が迫ってきます いつものことなのでこれまで何十年も気にせずにきたのですが 最近、「あおり運転」がニュースになるので気になりました このちょくちょくあおられているというのは 私がよくないのでしょうか?

  • 道路走ってて地震が起きたら

    クルマで街中の道路走ってて大きな地震が来たら路肩に停めて避難しましょうとかって言ってますが、クルマ停めたまま避難したら駐車違反にはならないのですか。 それから避難する時はドアロックしないでキーを付けっぱなしにするのが良いそうですが、それでクルマ盗まれたらどうするのですか。 誰か責任取ってくれるのですか、泣き寝入りですか。 それなら何処にも避難しないで路肩に停めてクルマの中にいたほうがいいんじゃないのですか。 ガラスなどが降ってくるならクルマの中のほうが安全なんじゃないのですか。 まぁ、火や津波が迫ってるなら避難したほうがいいですけどね。

  • 狭い道路で軽い接触(長文ですみません)

    いつもお世話になります。 駅の近辺に、車がやっと2台、通れるほどのT字の道路があります。 片側に白線で示された歩道があります。 信号で車が停止していた場合、左折してくる車が曲がりきれないことがあったり、歩道の中を歩いている歩行者が横のお宅の塀ギリギリに寄って、左折車が当然のように歩道を走っていきます。 その際に、車のミラーが、歩行者にぶつかることもあります。 私も何度かぶつかられたことがあり、ミラーの角度も変わりますし、運転手もぶつかったことは自覚するはずなのですが、そのまま走り去ってしまいます。 友人はお子さんが、やはりミラーにぶつかり、痣ができてしまい、警察に届け出ようとしたのですが、車のナンバーがわかっているにも拘らず、「あの道じゃ避けないほうが(悪いよ)・・・。それに親のあなたがついていたんでしょ?」と言われ、親がついていたのにぶつかったのだから、友人が悪いということで、取り合ってもらえなかったそうなのです。 歩道に入り込んだ車のミラーが、歩行者にぶつかっても、歩行者は何も言えないのですか? 車が通れないからと、歩行者が避けてまで、歩道を通させてあげないといけないのですか? あとひとつお聞きしたいのですが、そのT字路の反対側もT字路で歩道の中に車が入り込んで停止しないと、左折車が曲がれないのですが、停止している車のせいで、自転車が通る際、車に接触してしまうことがありますが、その場合、自転車が悪くなってしまうのですか? どうしても車優先に考えていることに納得がいかないので、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 道路で遊ばせる

    非常識な親子に迷惑をかけられてます。 両親は働いてるため土日の休日は 家の中・・・ 幼稚園児の子供たち(兄弟)は何もない つまらない道路でイタズラしたり騒いでます。私や他の人も管理会社に連絡して 注意もしてもらいましたが変わりません。 注意をされも親が逆ギレなので子供は更に イタズラばかりしてます 同じ子供をもつ親として道路で遊ばせることも他人に迷惑をかけたらいけないことも躾できないことが理解できない。近道をしようと飛ばす車も通るし、何回もクラクションを 鳴らされてるのに心配にならないのか? キャーキャー叫んだりイタズラするので 土日の休日が憂鬱でしかないです。 泣き寝入りするしかないでしょうか?

  • 道路が怖くて渡れない

    道路が怖くて渡れない 対人恐怖症の20歳男ですが、最近ジョギングを始めようとしましたが道路が怖いんです。 高校生の時に青信号を渡っていたら注意不足のタクシーに突っ込まれて一生ものの怪我をしました。 それ以来、道路がどうしても怖いです。 例えば十字路で北に向かっているとき、 西か東から車がちょうどのタイミングで来たとして、車の走っているコース(西か東)に歩いて行ってしまい、 とんでもない大回りをしたこともあります・・・・。 どうすればよいのでしょうか?止まって待つのがなんか恥かしいし、怖くて車を避けます。

  • 高速道路の乗り方降り方がわかりません。道路上のどん

    高速道路の乗り方降り方がわかりません。道路上のどんな矢印、マーク、目印を見て行けばいいんですか? 岐阜方面から名古屋の南区に行こうとしてました。一宮の高速に乗ったのはいいのですが、降りるところを選べません。名古屋の高速ってどういう仕組みなんですか? http://www.ryoko.info/rosen/kosoku/data/tokai.html これ見たんですが、北から?南へ降りていくんですが、環状線とか何ですか?ぐるぐる回るやつですか?この地図にはその名前ないですよね?車に乗ってる中で見る看板に書かれている情報と地図で一致するサイトないですか? 清洲見てから丸の内が見えました。錦橋は行けないの?一方通行のマークみたいだけど。というか車で走ってる最中に錦橋なんて選択肢ありませんでしたよ、、 この紫の名古屋高速ってやつ事実上の一方通行しか行けないんですか!?この地図わかりにくいですよ、もっとわかりやすいのないんですか?この出入口に乗ってここは一方通行だからここの出入口で降りるって見たらわかるやつないんですか? 話戻して、なぜか名古屋の環状線に乗ってて実は船見ってところで降りたかったです。だけどカーナビは笠寺で降ろそうとしてくるんですよ!!岐阜方面から名古屋向かってく高速乗ってる場合、船見で降りる事は出来ないんですか!?何度か乗ったり降りたりを繰り返すんですか?Google MAPで船見で降りるように仕向けてみたらそういう風になってました。 なんか高速よく分かりません。道に詳しい方教えてください。

  • 道路の境界ついて教えてください。

     私の野菜畑と狭い道路(昔の馬入れ?)の境界について教えてください。 境界には杭(正式に測量したもの)があります。 車の通りは多くありませんが、狭い道のため車輪が境界杭を超えて私の畑の中を通って畑土が固くなってしまい困っています。 車輪が畑に入らないように境界の内側(畑側)に杭を考えています。杭はしっかりした物で簡単に取れないものがいいと思います。当然車は通りにくくなります。 自分の畑に杭を作るので問題ないと思いますが、  もしこの杭を抜かれてしまった時、何かペナルティを課す事出来ますか。 知識のある方教えて下さい。  どんなところへ相談すればいいですか。    お願いします。

  • 道路工事中の道路について

    道路工事中の道路について 道路工事中の道路を走ったら、車の足回りにセメントみたいなやつがついてとれなくなってしまいました。 雨が降ったあとで、砂利を固めるためにまいてあったセメントみたいなのが、雨でぐちゅぐちゅなっていて車の足回りに全部ついてしまって洗車してもとれません。 この場合、道路工事をしている建設会社に修理費用の請求はできますか? 教えてください

  • 道路工事について

    近頃、我が家の近所で毎日のように道路工事をしています。 本音ではうるさくて嫌なのですが仕方がないことなので我慢しています。 ただ工事の方たちの行動があまりにも???で困っています。 まず初日は工事をしていたのが細い路地だったため そこには車を置く事が出来ないので我が家の前に置いていたのですが 車庫の前に堂々とトラックを駐車してしまったために 我が家の車を出し入れすることが出来ませんでした。 それで言いに行ったら「こんなのどかせるだろう」とか怒鳴られどかしてくれましたが (実際は車庫を完全に閉鎖しているのでプロのドライバーでもどかせるわけがないような状況です。) 私の車が出たらまた同じところに車を戻していました。 コンビニに出かけていたので15分程度で戻ってきたのですが 1回目の態度があまりに凶暴すぎて怖くて言い出せずに 別に借りている月極めの駐車場に置いておきました。 それで今日は工事が我が家の真前に来ると予想され 普段は車庫の扉は開けっ放しなのですが 朝から旦那に「車庫を開けておくと資材置き場にされそうだから今日は閉めておけ」と言われ 閉めておいたのですが先程、車庫を開ける音がするので 2階からこっそり確認したところ勝手に開けて資材置き場にしています。 これってもう不法侵入で犯罪の中に入らないのでしょうか?

  • 高速道路の走行車線で止まってしまったら

    何らかの、退っ引きならない事由で、高速道路上で車が停止 自走は不可 搭乗者の中で、自由に動けるのは自分だけ そんな場合に、取るべき行動は?! (その車に乗っていたのが、自分だけの場合は、速やかに車の後方のガードレール内に避難しますが)